• ベストアンサー

忙しい彼に旅行や遊びの話

忙しい彼に海外旅行や、国内に日帰りや旅行に行った話や、美味しいものを食べた話は気を悪くさせるでしょうか? 彼は7つ上です。 私は遠出や旅行が好きなのですが、最近も来週から海外旅行してくる!と言うと彼は「俺はもう一生海外とか行けないやろな~行けても一泊とかやろな~」と言ってたので、ふと、気を悪くしたかなと思いました。 遠出や旅行は好きですが、彼にそれを求める事は無いです。感覚や趣味の合う友達と行くのが好きです。 彼に、いろんな話し聞くと気が悪い?とも聞けないので(もし聞いても、気を悪くしていてもそんな事ないよと言うと思うので)いろんな方の意見をください。 よろしくお願いします!

noname#221596
noname#221596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

そんな事は無いよ。 貴方も分かっている筈。 いかにも彼「らしい」リアクション。 貴方には貴方の楽しみ方がある。 (⇔俺には俺の) 別に気を悪くした訳でも無い。 むしろ二人の「違い」を感じただけ。 俺は、 お前(貴方)みたいな過ごし方は出来ないし、 そこまでしたいとも思っていないな~。 そんな、 彼らしいリアクションが返ってきた。 貴方からすれば、 少し彼の「言葉足らず」なんだと思う。 貴方が遠出や旅行が好き。 それを彼氏として分かっているなら・・・ 先ず貴方がわくわくしている事を認めて、 楽しんで来て(帰ってきたら土産話待っているよ)♪ その位のリアクションはして欲しかった。 その上で、 俺はもう海外とか連泊旅行は難しいだろうな。 そう個人的に「こぼす」なら・・・ 別に貴方も違和感は感じない筈なんだよ。 彼のリアクションは、 彼らしさでもあり、良くも悪く馬鹿正直。 その分、 貴方のワクワクした報告(今度旅行行くんだ♪) それが上手く伝わらなかったように感じるだけ。 貴方が旅行に行くなら、 その間は会えない(会えないと感じると会いたくなる) だったら連絡もしたくない(帰ってきたら連絡して) そう感じる彼の、彼らしい発言。 貴方はそう受け止めればいいじゃない? お互いに好き同士でも「違い」はある。 お互いに気持ちを害する意図なんて無い。 楽しもうとする貴方のテンションを下げる意図も無い。 良い意味で、 貴方はもっと違いのある彼「らしさ」に慣れていく事。 悩む為の交際にしてしまわないように。 大切にしていけると良いよね☆

noname#221596
質問者

お礼

いつも前向きにさせてもらえる回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

お二人の交際期間が解りませんが、相談者様と彼には、他に話題が無いのですか? 相談者様は国内旅行や海外旅行好きで、グルメにも貧欲で経験も豊富。 彼は超多忙で、海外旅行はおろか国内旅行も夢のまた夢。 そういうお二人の未来はどうでしょう? 将来の生活が予想できますか?  彼は毎日仕事で汗を流し、相談者様は気の合う友達とグルメや海外旅行…。 そういう2人の交際が長続きしますか?   実は、男女の会話で男性が一番冷める話題が『女性の旅行、グルメの話題』です。 「〇〇〇が綺麗だった。」「△△△で食べた×××は美味しかった。」なんていうハナシは、面白くも、聞きたくも有りませんよ。「これがその写真。どお?」なんてのはご法度です。 逆に「※※※で△△がナンパされて大変だった…」とか「夜中に隣の部屋がうるさくて、壁に耳を当ててみたら、ヤッテいる最中だった。」なんていう直接関係無い話題なら聞いてくれると思います。 彼が相談者様の話に一応の反応を示してくれただけで感謝するべきです。  今後は慎みましょう。 まずは、共通の趣味が無ければ会話も弾みません。

noname#221596
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

回答No.4

忙しいってどの程度か分かりませんし、二人が何才かも変わりませんが、 あなたがその話をしたいなら、彼にすれば良いと思います。 もし、結構良いとしなら、先の事も考えて言動をすることをお勧めします。 そもそも、趣味や生活リズムが違う相手とは絶対にうまくいかないです。

noname#221596
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

既婚男性です。 好きでもない海外旅行の話やあなたの好みの押し売りは、押し付けたり自慢げに話したりすることはやめましょう(刈れとうまくやって行きたければの話)。彼にとって、何の価値もない、あなたの好みを繰り返し話すことは、彼との関係を徐々に壊していくでしょう。彼にとって、わずらわしいだけの話です。 彼とうまくやりたいなら、彼が関心をもち、嫌がらない話題を選びましょう。それを1つ、1つ積み上げて、行けば、彼との話題が豊富になり、相性もよくなっていくでしょう。友達との関係ばかり行動を共にするのではなく、彼との関係を築き積み上げていくことに、もっと時間を費やしましょう。彼のそばにいるだけで、あるいは、彼を自然に話させて、聞き上手になることも大切です。彼の親族や兄弟、彼の仕事の考え方、結婚にたいする考え方など身いておくことも大切で、そういった会話の間にあなた自身の身内のことも話手億個とも大切ですよ。あなただけが、一方的に、雄弁に、話まくることはしないで、聞き上手になりましょう。今のあなたは、女として一番きれいで輝いている時期だと重います。彼にとって、あなたは大切で可愛い存在に映っていることでしょう。女には、適齢期(恋愛適齢期、結婚適齢期、出産適齢期、子育て適齢期)が次々訪れては過ぎ去っていきます。それらを無駄にやり過ごさないように、時期を見計らって、彼がプロポーズしてくれるよう仕向けてあげるようにすることも、あなたが幸せになるため重要です。男性は、好きな女性でも、長々と付き合っていると、馴れ合いや新鮮味がなくなって、恋愛感情や結婚願望が薄れていきます。 なので、恋愛の付き合いは2~3年が勝負です。それまでに結婚できれば、できれば20台後半までに結婚できれば成功でしょう。女性の肌がもっとも美しいのは18~20歳ころ、女性として魅力がます最盛期は24歳ごろで、それ以降は加齢につれ、女としての魅力や体力、女性ホルモンの分泌、体力や卵子の老化が進んでいくそうです、特に初産は20代半ばにしておくことが理想的といわれています。産み終えは35歳くらいまでにしたいですね、高齢出産や帝王切開や流産や難産、不妊、卵子の老化による遺伝子の障害や傷の問題があって胎児の異常確率やダウン症などの確率が加齢とともに増加していきます。もちろん、男性も、加齢とともに精子の遺伝子障害や傷が増加したり、精力減退したり、不妊の確率が高くなっていきます。それぞれの人生の適齢期の間に、経験しておくべきことは、自然に逆らわず、適齢期の間に経験するようにすることが大切ですね。そして、両方の両親が元気なうちに孫の姿をみせてやることも親孝行に通じます。 僕は、28歳、妻26歳のとき見合いし、半年の長距離交際の末、プロポーズし、結婚し、その2ヵ月後、僕の勤務地で新婚生活をスタートさせ、彼女が27~34歳までに3人の子供を出産し、もう大学を卒業し成人しています。 うまくいくといいですね。

noname#221596
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!

回答No.1

自慢話ばかりになっているのであれば、彼だけでなく、誰でも良い気はされないでしょう。 でも、失敗談なんかもあれば、楽しく聞けるかもしれませんね。 「俺はもう一生海外とか行けないやろな~行けても一泊とかやろな~」 というセリフは、 「俺も海外に行きたいな~。二泊以上行きたいな~」 だと思います。質問者様に連れ出してもらえるのを待っていらっしゃるのではないでしょうか。偉そうなことを失礼しました。

noname#221596
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外旅行の話ばっかり…。

    私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。 理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。 ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。 まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。 本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。 私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。 しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」 私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。 しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。 正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。 私はそんな風に感じるのですが。 どう思いますか? みなさん、どのような御意見でも構いません。 いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

  • 新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに

    新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに、何泊しますか? 車で行ける距離です。 私は国内なら1泊が普通だと思っていたのですが 彼は海外旅行経験が多いためか2泊とか3泊と言っていました。 これは価値観の相違というより、経験の相違でしょうか?

  • 旅行に必ず持っていくものは?

    こんにちは 日帰り国内旅行でも、宿泊を伴う海外旅行でも、旅行なら必ず持っていくものは何ですか?

  • 旅行に行きたい

    29歳の女性です。 大阪より西方面に住んでいる者です。 29歳の西地方在住女性で・・・ 海外経験ゼロ 関東地方は東京位しか行ったことがない 年に行くのは日帰り数回、泊まりがけは2年位に1度 のは「旅行に人並に行ってる」とは言えないのでしょうか? というのも私は旅行が心から好きなのですが・・・ 親、友達共に金欠で行く人がおらず、昨年日帰りで2度行っただけ 一方、ネット友や会社の人は昨年やたら遠出話ばかりが出てて虚しく寂しくなりました。 ※一人旅行は禁止されています。

  • 国内旅行の荷造りのコツは??

    来週あたりに友達数人で、4泊5日で国内旅行に行きます。 電車旅行なので荷物は少ない方が良いのですが、荷造りが苦手です。 国内旅行での「荷造りのコツ」を教えてください。

  • 石垣島に旅行に行くのですが・・・

    7月の中旬に石垣島に3泊で旅行に行くのですが、こんなに遠距離の旅行は初めてなので分からない事だらけです。スーツケースはやはりソフトタイプのものがいいのでしょうか?海外はハードタイプ、国内はソフトタイプがいいとはネットに載っていましたが今後、海外旅行にも行きたいと考えているので後々、またハードタイプのものを買うのももったいないような気がするので。。。今、ハードタイプを買おうか悩んでいます。 あと、スーツケースは思った以上に乱暴に扱われると読んだのですが、国内でもそうなのでしょうか?スーツケースカバーは必要でしょうか?あとネームプレートも必要なのでしょうか?すみません。初めての遠距離旅行なので不安な事でいっぱいです。

  • 彼女と旅行に行くと別れてしまいます。

    31歳男です。 つい先日、付き合って2か月の彼女に、初めての1泊旅行の後に振られてしまいました。 (旅行後も私は彼女の事が好きでしたが、向こうから「男らしさが足りない」と言って振られました) また、私が前に付き合っていた彼女とは、付き合って3か月くらいで2泊旅行をした直後に、私が相手のことを嫌になり、別れ話をしました。(旅行に行くまでは好きだったのですが) このときは、別れはしなかったのですが、この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり、気持ちも落ちていました。 そして10か月たったころに日帰りで小旅行に行ったときに、本当に彼女と付き合うことが嫌になり別れてしまいました。 2人連続旅行後に別れを切り出されたり別れを切り出したりしているため、自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。 ちなみに、私は普段ほとんど旅行も遠出もしませんし、恋人と旅行に行ってもあまり楽しいと感じませんし、相手に疲れてしまうだけって感じです。 前に付き合っていた彼女には、「付き合って3カ月しかたってなくて、お互いの信頼関係も頼りない中、2泊の旅行はだめだったね。せめて1泊にするべきだったね」と言っていました。 おそらく、24時間以上の長い間一緒にいて、相手の本性が見えてしまい嫌気がさしてしまうのが旅行だと思うのですが、相手との相性の問題だけでしょうか?それとも自分に何か原因があるのでしょうか? 今後、怖くて彼女と旅行に行くことができません。

  • 11月の国内旅行。

    11月の国内旅行。 関西、または東京から行けるお薦めの国内旅行の行き先を教えてください。 オーストラリアに在住ですが、11月に日本へ旦那(オーストラリア人)と、実家へ帰り、ついでに旅行をしたいと考えております。 実家が滋賀なので二人とも京都、兵庫、大阪では観光したことがあります。 それ以外に滋賀から、日帰り、または1,2泊のお薦めの旅行先を教えてください! また、東京の祖母の家にも立ち寄るので、東京から、日帰り、1,2泊で行けるお薦めの旅行先も教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 異性を旅行に誘う心理

    男性の方の一般的なご意見を頂きたいです。 2人で一緒に遊ぶこと2回。 デートという感覚ではなく、友達になる過程の遊びといった感じでした。(あくまで、私の感じ方ですが) そんな状態で、まだあまり知りもしない女性の友人を3回目の遊びで1泊の旅行に誘いますか? ちなみに、日帰りでも可能な場所です。 正直、身体目当て?とも思いましたが、部屋は別々にとるつもりのようです。(彼の方から言ってきました) 純粋に友達感覚での誘いのような気もします。 だけど私としては、同性でもある程度仲が良くならないと旅行なんて話は出て来ないので。。 人それぞれ考え方は違うでしょうし、彼の思考は本人しか分からないと思いますが“一般的な男性”という括りで、どういう心理で誘うのかが疑問です。 もしかしたら、異性という事に私自身が捕われすぎているのかも…という思いもあります。 お互い20代半ばの大人なので、わざわざその価値観について話し合ったり 彼に尋ねること自体が恥ずかしく感じてしまったので、ここで質問させていただきました。 色んなご意見、宜しくお願いします。

  • 異性を旅行に誘う心理について

    男性の方の一般的なご意見を頂きたいです。 2人で一緒に遊ぶこと2回。 デートという感覚ではなく、友達になる過程の遊びといった感じでした。(あくまで、私の感じ方ですが) そんな状態で、まだあまり知りもしない女性の友人を3回目の遊びで1泊の旅行に誘いますか? ちなみに、日帰りでも可能な場所です。 正直、身体目当て?とも思いましたが、部屋は別々にとるつもりのようです。(彼の方から言ってきました) 純粋に友達感覚での誘いのような気もします。 だけど私としては、同性でもある程度仲が良くならないと旅行なんて話は出て来ないので。。 人それぞれ考え方は違うでしょうし、彼の思考は本人しか分からないと思いますが“一般的な男性”という括りで、どういう心理で誘うのかが疑問です。 もしかしたら、異性という事に私自身が捕われすぎているのかも…という思いもあります。 お互い20代半ばの大人なので、わざわざその価値観について話し合ったり 彼に尋ねること自体が恥ずかしく感じてしまったので、ここで質問させていただきました。 色んなご意見、宜しくお願いします。