• ベストアンサー

従兄弟はどう思っているのでしょうか。

昔から下ネタも話せるような、仲の良い一つ年上のいとこに、友達のような後輩と1度と寝てしまったことを相談しました。寝たと言っても最後まではさせませんでした。その後日いとこと何度か飲みに行ったある日、終電を逃すまで飲んでしまい、翌日仕事なのにも関わらず、ホテルに行き、朝まで過ごしました。いとことホテルに行ったのは初めてでしたし、私の体を触りはしましたが、そこまででした。ただ、私にアレを触らせ、処理させることはしました。その後、しばらく経ちますが、何度か連絡は取ってるものの、なんとなく距離を感じてます。当然のことなのかもしれません。もう前のように飲みに行くことは、しないとおもいますか?私は彼をいとこと思ってますし、恋愛感情は全く抱いていません。ただ、少し心細く感じています。厳しい意見も、きちんと聞きたいと思ってます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

言い方は悪いですが、ゆるい、かるい、簡単にホテルについてくる・・・といった印象かと思います。 最後までしなかったのは、いとこで親が兄弟と下手に知られれば面倒と思った(手を出したのが知れたら結婚させられる可能性もある)、ゴムがかなり嫌いだった、あるいは挿れないと我慢できないほど飢えてなかったとかかもしれませんね。 それでも、恋愛感情もないと言いながら、割り切った関係ともいえないような中途半端な状況で(エッチなことをするという同意もない、あるいは中途半端なままで)、体を触り、手を(もしかしたら口も)使って処理させられたことを考えると、次は最後まで行くかもしれないと思って警戒したほうがいいかもしれません。 まあ、ホテルに一緒に泊まった時点で外野から見ればヤッたとしか見えないですけどね。 挿れていないといっても、そこまでやってりゃ「アイツと寝てきたな」です。 恋愛感情がなくても快楽のためだけでも、男は女を抱けるでしょうし、女も男に抱かれることもできるでしょう。結果、孕んで泣くのは女のほうだけだったとしてもね。 身近で親近感が強い相手といえども、子供を作ってもいい覚悟ができないならホテルに行くのは止めましょう。 いとことのつながりを絶ちたくないと思っていても、ほとぼりが冷めるまでは絶対安全に帰れるような時間にしておくことです。 それでもなびいてこないようなら、飲みに行くのは諦めて「ただのいとこ同士」というスタンスが崩れないような付き合いだけにするしかないですね。

kinoko1236
質問者

お礼

おはようございます。Ihsustujik様のおかげで、冷静に自分を客観視でき、自分のしたことの愚かさに改めて気がづいたし、こんなことでは絶対いけないと思えました。 私の方も、後輩とのことでやりきれないような気持ちを当時抱えていました。またそのような経験をした自分に、言葉が当てはまるかわかりませんが、軽く自分に酔っていたのかもしれません。相手は従兄弟だけど、どうなるかなー、というような感じでしょうか。 間違いでした。本当に。 しばらくこちらからは連絡はしないのと、もしこのまま気まずいのならば、それまでの人なのだという事実も受け入れます。 また、次もし食事する機会があれば、その時は断固として日付が変わる前に帰りますし、冗談混じりでホテルに誘われたとしても、ありえないと、帰れます。 従兄弟とはこうなってしまいましたが、面白く、仲の良い従兄弟として大切な存在だと改めて思っているので、今後は間違えたくないと、思っています。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.8

私は昔、同い年のいとこの事が好きでした。 中学生の頃までだったかな。 いとこ同士が結婚できることは知っていたので、悪い事ではないと思っていました。 (実際に悪くないし、昔はよくありましたし) という余談は置いておいて。 あなたが以前と変わらない態度でメッセージを送っていれば、その内、関係は修復されると思います。 ただ、相手の方があなたの事を好きになってしまっていたりするかもしれませんね。 その辺は空気を読んで、深入りしない方がよさそうだと思えば、ちょっと寂しいですがしばらく距離を置いた方がいいと思います。 親戚ですから、歳をとっても交流は続いていくと思います。 そうした時にあなた方の関係が「爆弾」にならないように気を付ける必要があると思います。 その内お互い結婚をし、家族ができ、親戚同士の集まりでは皆が顔を合わせる。 なんか気まずいですし、過去のあなた方の関係がもし露呈するようなことがあれば・・・ちょっとぞっとしませんか。 近しい存在であることは忘れず、身の振り方を考えてみてください。

  • otoha0407
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.7

いとこと二人きりではもう会わない方がいいと思います。 会えばまたホテルへ……という流れになりかねないです。 別に二人が同意の上ならいいのですが、 でもよく考えてみてください。 親戚の叔父さん叔母さん、おじいちゃんおばあちゃんたちの顔を今一度、想像してください。 法律上問題はなくても、親戚のみんなは盛大に心からはあまり祝福できないと思います。 現に質問者さまも、どこか後ろめたい気持ちがあるはずです。だからこそ、ここへ質問を投稿したんだと思います。 最初に言いましたが、もう二人きりでは会わない方が吉です。恋愛感情はないとの事ですが、それが唯一の救いです。 二人きりで会うのを続けたら、恋愛感情が生まれる可能性だってゼロとは言えないからです。 今後もし向こうから二人きりで会おうと誘いがあった場合、 一度、一呼吸おき、叔父さんや叔母さんたちの顔を思い浮かべてください。 自分にストップかけれると思います。 あと、どうしてここまで言うのかといいまししと、 実は私にも従兄弟がおり、ひとつ年上の男の従兄弟がいます。 私は今28歳ですが、23歳の頃、従兄弟に告白をされ、すごく嫌な思いをした経験があります。 ちなみに従兄弟とは幼い頃からよくおばあちゃ家で遊んでいたので、わたしにとってはまるでお兄ちゃんのような存在でもありました。 そんな中、23歳の頃、昼から会い、夕方まで二人でショッピングへ出掛けにいきました。 その日の帰りに告白をされました。 正直、ゾッとしました。。。 それから必然的にわたしもう以前のように、従兄弟でありお兄ちゃんのような存在としては見れなくなりました。 告白はもちろん断りましたが、それ以降も二人で会いたいという誘いがあり、 向こうは普通に誘ってるつもりでも私はもう連絡がくる度ゾッとしていたので、耐えきれなくなり、父に相談したのです。 父も困り果てていました。なにしろ父からしたら、自分の甥が自分の娘を好きだというのだから、そりゃやっぱりいい気分にはなれないはずです。複雑な顔をしていました。 従兄弟には父から忠告してもらい、それ以降は連絡来なくなりましたが、 私が言いたいのは、やはり従兄弟同士の恋愛は、親切はいい顔をしてくれない。ということです。 法律上問題はなくても、親切はいい顔をしてくれません。 質問者さまのご親戚と、私どもの親戚を一緒にするのは不愉快極まりのない話だったかもしれません。 ですので、ひとつの例として聞いてくださると幸いです。m(_)m

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.6

いとことは言わば兄弟と友達のハーフと言える。どういうことかというと、小さい時から仲が良ければ限りなく兄弟に近くなる。半面、あまり会っていないと友達に限りなく近くなる。質問者さんは一体どっちだったのかな?俺は両タイプともいる。 ただ、いとこは結婚出来る。でも、自分たちのしたことは恋愛感情がないのならば、余りにもふしだらだ。互いに死ぬまで絶対に口外しない方が良いんじゃない?反省をして、二度とこういう出鱈目な行為はしない方が良い。

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.5

いとこ同士は結婚もできますから殊更に悩むこともないでしょう。

kinoko1236
質問者

お礼

そんな意見は、はじめてでしたっ! いろいろ考慮した上で、答えを出したいです。 アドバイスをいただき、ありがとうございました!

回答No.4

友達のような後輩と寝たんだったら俺とも簡単にやれるだろうと思われたんでしょうね。 いとことの関係は、終わったことは仕方がないので、それはそれとして、 今までどおりにしてればいいと思います。

kinoko1236
質問者

お礼

今まで通り。に、 するしかありませんよね。 もう何度も冷静になり、アドバイスをもらい、 だんだん前を向けてきました。 このことを機に、強い女性になります。 アドバイスをいただき、ありがとうございました。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.3

人間には、暗黙の了解という事があります。 親戚同士では、一緒の部屋に寝る事も多々あると思います。それは、男と女を超えた存在です。親子、兄弟で男と女の関係にはならないでしょ。貴方はその掟、暗黙の了解を破ったのです。 今回はもう終わった事、過去の事とし、これを教訓に絶対、二度と同じ過ちを起こさないで下さい。 強い意志を持たないと、またオスとメスになりますよ。

kinoko1236
質問者

お礼

掟。ですね。。 その通りだと思います。 どうかしてると思います。 でも。また会うのは変な気持ちですが、絶対にもう何もしませんし、させません。 覚悟たる決意ができました。 アドバイスをありがとうございました。

回答No.2

君達がした事は、人としての道に外れています。 下等動物以下です。 恥を知るべきです。

kinoko1236
質問者

お礼

おっしゃる通りです。。もう2度とこのようなことはありません。させません。親戚のためにも、自分たちのためにも。アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のいとこ

    彼氏には2つ年上の女性のいとこがいます。 以前からそのいとこと彼氏は仲が良いと聞いていましたが、いとこが遠くに住んでいたため気になりませんでした。 しかし、最近そのいとこが近くに住むことになり、今度彼氏はいとこと2人で飲みに行くと言い出しました。 彼氏にはもう一人、もう少し年上の女性のいとこがおり、以前から近くに住んでいますが、そちらの方とは滅多に会おうともしません。 それに、今度飲みに行くいとこのことだけを異常に褒めるのです。 私にはいとこがいないですし、いとことは結婚もできますので、どうしても納得できません……。 彼氏に話してみても、「誘われて行くだけだから」とか「いとこに恋愛感情は持たない」と言われ、最終的には私も納得した振りをしてしまいました。 私としては、いとこといっても異性なので彼女がいるのに2人で飲みに行くというのは信じられませんし、そもそもお互いに異性とは遊ばない、飲みに行かない、と決めていたのでとてももやもやしてしまいます。(彼氏の方がいつもは嫉妬深く、異性と遊ばないでと頼まれたのです) 相手に彼女がいると知った上で2人で飲みに誘ういとこの考えも理解できないです……。 私の考えがおかしいのでしょうか? これからそのことについてどう対応するのが良いでしょうか? ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 乱文ですみません……。

  • いとこ

    従姉妹のことが好きなのかもしれません。 一つ下の従姉妹がいます。小さい頃から仲が良く、今でもたまに遊んだりしています。 昔でも幼いなりに可愛いなとは思ってましたが、恋愛感情とかはなく、妹みたいな認識でした。ですが、久しぶりに会ったときに親戚が「〇〇(従姉妹)ちゃんは学校でモテるんやで〜」みたいなことを言ってたのを聞いて、まぁそりゃそうだろうなと思うと同時に、ヤキモチというか独占欲というか、なんだかよく分からない気分になってしまい、従姉妹が他の男の子と話しているのを見たりするとモヤモヤするようになってしまいました。 書いていて改めて自分キモいなって思います。付き合いたいとかまでは行かない…と思うのですが、モヤモヤが晴れません。どうすれば良いのでしょうか?

  • 従兄の下ネタ?について。

    私は21歳の学生です。最近、親戚同士での集まりがありました。私以外のいとこ達はもう社会人なので最近は正月くらいしか会えませんが、いとこ同士みんな小さい頃以上に仲が良くて楽しい時間を過ごすことができました。ただ8歳上の従兄は以前は言わなかったような内容を私に話してきました。 その内容っていうのが「キス」や「やる(エッチのことです)」というもので、タイトルのような下ネタほどでもないかもしれないんですけど、以前は絶対言わなかったんです。それに彼は妹と弟(私からしたら両方年上です)と、そんな内容について話したりしていない様子でした。そういった内容って、家族や親戚内ではむしろ避けるものだと私は思っていたのですが・・・。周りには誰もいない2人きりの状況で、どう反応したらいいのかわからなかったので、気付かないふりをしました。 5年くらい前から恋愛対象として少し気になる存在ではあるのでドキドキしました。彼にはたぶん彼女はいません。私をたんなるいとこの妹みたいな子と見てるのか、それとも少し女の子と見てくれてるのか。そういった内容の話をいとこにするもんでしょうか?どういった相手にそういう話をしますか?

  • 「いとこみたい」と言われました

    職場に割と仲のいい先輩がいます。 1回り近く年上ですが、あまり年齢差を感じることなく、気を遣わずに喋れます。 お互い結婚しているので、特別な感情などはないのですが、下の名前で呼ばれています。 何かの拍子にその先輩から、 「妹とは言わないけど、いとこみたいな感じ」 と言われたことがあります。 意図がよく分からないのですが、何か気になります。 これってどういう意味なんでしょう?

  • 【男性に質問】下ネタをいえる女友達と言えない女友達

    私には少し年上の男友達がいます。 グループ交際で、周りの皆からも特別仲が良いと見なされています。 兄、もしくは仲の良い従兄弟のような存在です (彼は妻子ありなので、恋愛感情皆無) 趣味の集まりということで、彼の奥様も彼がたまに飲み会に来ることを嫌ってはいません。 彼は普通の男性なので下ネタも大好きらしいですし、女性がいる場でもさらっと下ネタを話し笑いをとっていたようです。 しかし、私がいる場(グループ、二人きり共に)ではそういうことはありません。 何となく、私の前では下ネタを話す気が起こらないそうです。 彼の下ネタは誰かを口説こうとしてしている訳ではない、と知っています。 だから彼が下ネタ好きなら話してくれて構いません。 男性の皆さんに質問です。 仲が良い女友達で下ネタ話せる、話せない、違いは何ですか?

  • いとこが好きです

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願いします。 私には4歳年上のいとこがいます。私は22歳で彼は26歳です。 私は彼に中学の時から約10年ほど片思いしています。 彼とは家も車で30分ほどと、近いのですが、年に4・5回会う程度です。 彼は学生の頃からすごくもててましたし、何度も彼女ができていたのを見てきました。それに私にも一人ではありますが、一年前まで彼氏がいました。でもその彼氏に本気になれず、結局別れてしまって今は彼氏はいませんし、彼もここ2年ほど彼女がいません。 ここからが質問なんですが、私たちはいとこ同士ですし、なかなか恋愛の方向に持っていくことができなくてあきらめていたんですが、ある人から聞いたのですが彼が自分の親に、「dokomodageとはいとこだから結婚はできるよね?」と聞いていたそうです。 この一言は何気なく言ったことなのでしょうか? それとも少しは期待してもいいのでしょうか? またいとこで付き合ったことがある方は 付き合うきっかけになったエピソードを語ってくれるとすごくうれしいです。

  • 関係を修復したい

    好きな人がいます。 一年くらい片思いをしてますが 思いは伝えています。 相手が年上なだけに、甘えもあり過去に 酔った勢いで暴言をはき疎遠になりました。 猛烈な反省とともに少し距離をおきまた連絡を 取り合う仲です。 先日、2人で会って話したところ あのことで傷ついたし、二度とあんなこと言われたくないから 恋愛感情は消えた、と言われました。 でも諦めたくないし、好きな気持ちは変わらないと 告げました。 彼女は、翌日メールで、昨日はありがとう、と。 恋愛感情が一度消えた(マイナスになった)相手でも 今後の相手の変わり方次第ではまた感情が めばえることはありますか? そういった経験のある方、喝を下さい。 彼女が大好きです。

  • 従兄弟との仲について

    こんにちは、身内のことについてお話させてください。 おじいちゃんは母方の父親で、母の弟家族と暮らしていて、孫(私の年下のいとこ)がいます。 私は電車で通えるところに住んでいて、その家族やおじいちゃんは、私のことを可愛がってくれますし、私は父方のおばあちゃん、母方のおばあちゃんがいないのもあり、このおじいちゃんととても仲良くさせて頂いています。 関係あるか分かりませんが私の母親は、父親(私のおじいちゃん)や母親に、弟より違う待遇を受けていたと聞いています。例えば弟には物を買ってあげて、自分にはなんか違うな、、というものをあげる、などいろいろあったそうです。 話は戻り自分と従兄弟は昔から仲が良かったですがおじいちゃんと同居しているため年上の私より冷たい扱いを受けているというか、私が気を使われている感じがしていました。 小さい頃は従兄弟と喧嘩もしましたが、性格は似ているのでお互いを分かっているつもりです。 ただ、私はたまにしか会いませんが(と言っても1ヶ月に1度くらい)おじいちゃんは従兄弟のいる前でお小遣いを渡したり、私に優しいです。従兄弟にはいつも一緒にいるからか、冷たい感じ?がします。(従兄弟は顔には出しませんが。。) おじいちゃんには、従兄弟がいる目の前で渡さないで、というつもりです。 昔から従兄弟は感じていたかも、と落ちこんでいます。 母親の娘(私)は、本来冷たくされそうだなと私は思っています。従兄弟は本当は可愛がられていると私は知っていますが、私と従兄弟がいる時のおじいちゃんの対応があからさまに違うような気がして、従兄弟の仲が険悪になってしまうのが(従兄弟家族とも)怖いのです。いま、それに気づき少し話しかけづらいです。 説明があやむやですみません。私は女、従兄弟は男です。 どうしたらいいか教えてください。

  • い・・・いとこのことが好き;

    残念ながらわたしの好きな人はいとこです。 昔から気になってましたが今年会ってやっぱり好きでした; ですが・・・  これは無理な恋でしょうか? いま完全な片思い中です。 無理な恋だと思わない方はよろしければこの先も読んでください!(願) 話す手段はメールのみ。(電話なんて難易度高いです・・) メールは返してくれるけど、相手からはまだもらったことありません>< 多分いとこだからですが下の名前でよんでくれます。 返信はマメに、絵文字も多め、文の量もある程度ありやさしいです。 多分、携帯はあまり使わない方。そして年上です。 その人はやさしくて自己主張はしなく、積極的でもありません; すぐ会いにいけるような距離じゃありません; 正月・長期休みでも会うことはありません; 次あえるのはかなり先だと思います; こんな状態です。 どうにか振り向いてほしいです>< 手段はメール程しか・・・ありません; なにか良い方法があれば教えてください! お願いします!

  • 年上の女性を好きな男性にお聞きします。

    会社の後輩で仲のいい男性がいるのですが、最近、もしかすると私に対して先輩以上の感情を持ってきたのではないかと思い始めました。視線を感じるとかその人のちょっとした行動からそう感じるのですが、私はその人よりも10歳も年上です。もちろん人によって違うとは思うのですが、それくらい年上の女性でも恋愛感情をもてるのでしょうか?また、何がきっかけでそういう感情になるのでしょうか?