• 締切済み

最近の中高生にイラッときた方

最近の中高生(若者)にイラッときた方、その理由をお願いします。言葉遣いがなってない、態度が悪いなど何でも構いません。

みんなの回答

回答No.5

何か テレビの影響があると思います バカモデルとかが人気で 中高生はそれを真似してます 礼儀や教養なんて学校でなんて習わないから当然身についてない それから すぐに周りに合わせる 個性が無いんですよね…だから周りがマナーとか礼儀に反する事やってるとそれに合わせてしまう子が多い(みんなやってるから良いや) まぁこれは日本人の本質なので一概に中高生だけが悪いとは言えませんが(そういう大人を見て今の中高生も育ってるわけだし)

回答No.4

中高生なんて子供(幼稚)なので、怒る気にもなりません。 私自身、校内暴力真っ最中の頃に中高を過ごしたので、人のことが言えません。 (いつも目をぎらかせ、獲物を物色していた記憶があります) 喧嘩や窓ガラスを割っても、そこそこ学力があったので大学を出ることもできました。 社会人になり、結婚し、子供を授かりました。 今は中高生(当時の自分を映し出しながら)を応援したいと思っています。 だって、中高生のみんなが悪いわけではないから。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

姿形というか、格好とか立ち居振る舞いが、いかにも頭悪そうで イラッと来たことがあります。 何か、動物みたいな感じがしましたね。

noname#223518
noname#223518
回答No.2

電車で真っ先に優先席に座ること そして携帯電源OFFとあるのにLINEの音とかすると気分が悪いです。 ちなみに杖を持った人が来ても譲らず、です。 それと高校生の女の子が電車でスカートを短くしているのをみてウンザリします。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

*『ら』抜き言葉が気になります。 *『箸』がまともに持てない=これは大人でもそうです。 親の教育の悪さが、子供に反映・影響されてるのでしょうね。

関連するQ&A

  • 最近の中高生が恐ろしくてしょうがない

    今の時代、パソコンにスマホと情報を集めるのになんでもござれの社会で 中高生がどこまで知識をもっているのか分からず、恐ろしくてしょうがありません。 こんな小さい自分から色々と知識を集められたら、いったいどうなっちゃうのか。 そんな感じです。 とある漫画を見ましたがそれは今の若者はこんな感じだっていうエロなんですが 若い(おそらく)中学生くらいから、男女で性行為をお互いの体を むさぼりながらやっているというものです。 どこまで本当なのか。今の若者はこの年齢でここまでやっているのか、 という感じで愕然としました。 いったいどうなのでしょうか。 しょうもない質問すみません。

  • 最近の中高生って何ですぐ死ぬの?

    最近の中高生って軟弱すぎません? いじめられたら死ねば良いと思ってる 馬鹿だねぇ 死んだらいじめっ子の思う壺なのに そんなのもわからないのでしょうか? 私もいじめ受けてましたが 死んだら負けだと思って生きました 何でそんな忍耐力も無いんですか?今の子は やっぱゆとり教育で心もゆとりになっちゃったの?

  • 最近の中高生は休みに何をしてるのかが知りたいです。

    最近の中高生は休みに何をしてるのかが知りたいです。 僕は新しく高校に入った男です。 春休みは部活も塾もなくて暇でした。 なので最近の中高生は休みに何をしてるのかが知りたいです。 僕は、半分は友達とゲームをしたり、外でスポーツをしてました。 あとの半分は家でテレビを見たり、目的もなく外にでてました。

  • 最近、女子中高生のスカートが短い理由は何ですか?

    最近、女子中高生のスカートが短い理由は何ですか? 生存競争、男性にとって都合が良いからですか?

  • 最近の男子中高生のつんつん立ててる髪見てたら腹立ってくる

    最近の男子中高生のつんつん立ててる髪見てたら腹立ってくる人いません??? 私はちょんぎくなります。

  • できれば中高生の方!!お願いします><

    できれば中高生の方!!お願いします>< docomoのSH-05AピンクとP-02Bピンク どっちがカワイイと思いますか??(´∀`) 回答待ってます^^

  • 成人されている方で中高生が苦手な方

    再投稿で申し訳ありませんが、これも知人からの質問なんですが アンケートに答えていただけたら幸いです。 成人されている方で、中高生が苦手な方対象ですが お店、道に歩いている、電車、バスの中に一人でも複数でも いた場合、どうされていますか? どんな態度でいらっしゃいますか?

  • 柔道、態度の悪い中高生への対応

    ちょっとばかり、強いからと言って、稽古態度が悪い中高生をどう思いますか? ヒソヒソ話していたり、他人の悪口を言っていたり・・・。 大人の皆様は、そういう中高生をみてどういう態度をとりますか? ガキと思い、流しますか?

  • 中高生の女性にお伺いします。

    いつもお世話になっています。 先日、従兄弟の娘さん(中学生)と話をしていたら、最近の恋愛事情が話題になりました。 そこで驚かされたのが「同世代の男子に興味はなく、20代や30代がイイ」などと言うのです。 確かに世の中は歳の差婚なるものがブームなようですが、中高生まで年上がイイのでしょうか? 2・3コ年上の異性に憧れる気持ちは分かりますが、せっかく学校には同世代の子が沢山いるというのに一回りも年齢の違う人がイイなんて…。 勿論、歳の差婚を否定する気なんてありません。 ただ中高生がってところが…。 そこで、中高生の女性に質問です。 皆さんも同じような考えをお持ちなのでしょうか? また、歳の差がある男性が良いと思われる方は、その理由も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 最近の中高生は異端児はいないのか?

    最近の中高生は異端児はいないのか? テレビで最近の中高生は「目立たないのが一番」というようなことが正論とされているような内容が目立ちます。 また、学校裏サイトなるものがあって、匿名性をいいことに、良いことにも悪いことにも異端を許さない社会性が蔓延しているような報道もよくみます。 確かにネットという便利な匿名システムがある限り、あの嫉妬やねたみ、理性や道徳など複雑な感情が不安定になりがちな時期だと、北朝鮮もビックリなほどの密告社会になってしまうのは分かる気がします。 あれは実際は本当なのでしょうか? 異端児を許さないということは、良いほうの異端児、つまりリーダーというのは今の学校にはいないのでしょうか? リーダーでもネットで悪口を世界中に発信され、ただかわいいだけ・かわいくないだけでも陰口を発信され、ちょっとヘマをしただけでもネットで発信され、影の薄い目立たないような子が一番無難ということになっているのでしょうか? 学生時代からそんな監視社会・管理社会になっているのでしょうか? もしも本当にそうなら、心に傷を受けて学校に行かなくなる子が増えるのも非常に納得がいきます。 私も子供を持つような歳になり(まだいませんが)、今の学校ってどんなことになっているのだろうかと考えるようになりました。 もしも向上心旺盛な子供が生まれてきても、子供には学級委員とか目立つようなことをしてはいけないと教えているのでしょうか? 考えただけで日本の行く末が恐ろしいのですが実際のところはどうなのでしょうか? 質問が多すぎて申し訳ないのですが、実情をご存知の方おりましたら、ご回答お願い致します。