• 締切済み

最近の中高生にイラッときた方

最近の中高生(若者)にイラッときた方、その理由をお願いします。言葉遣いがなってない、態度が悪いなど何でも構いません。

みんなの回答

回答No.5

何か テレビの影響があると思います バカモデルとかが人気で 中高生はそれを真似してます 礼儀や教養なんて学校でなんて習わないから当然身についてない それから すぐに周りに合わせる 個性が無いんですよね…だから周りがマナーとか礼儀に反する事やってるとそれに合わせてしまう子が多い(みんなやってるから良いや) まぁこれは日本人の本質なので一概に中高生だけが悪いとは言えませんが(そういう大人を見て今の中高生も育ってるわけだし)

回答No.4

中高生なんて子供(幼稚)なので、怒る気にもなりません。 私自身、校内暴力真っ最中の頃に中高を過ごしたので、人のことが言えません。 (いつも目をぎらかせ、獲物を物色していた記憶があります) 喧嘩や窓ガラスを割っても、そこそこ学力があったので大学を出ることもできました。 社会人になり、結婚し、子供を授かりました。 今は中高生(当時の自分を映し出しながら)を応援したいと思っています。 だって、中高生のみんなが悪いわけではないから。

• hekiyu
回答No.3

姿形というか、格好とか立ち居振る舞いが、いかにも頭悪そうで イラッと来たことがあります。 何か、動物みたいな感じがしましたね。

noname#223518
noname#223518
回答No.2

電車で真っ先に優先席に座ること そして携帯電源OFFとあるのにLINEの音とかすると気分が悪いです。 ちなみに杖を持った人が来ても譲らず、です。 それと高校生の女の子が電車でスカートを短くしているのをみてウンザリします。

• ada-596-3n
回答No.1

*『ら』抜き言葉が気になります。 *『箸』がまともに持てない=これは大人でもそうです。 親の教育の悪さが、子供に反映・影響されてるのでしょうね。