• ベストアンサー

W10にアップデートしたら…IEの表示が…

W10にupdateされてしまいました。 IEの「お気に入り」の表示が画面右側にきてしまいました。 私としては以前のように 左側に表示してもう少し幅を狭くしたいと思うのですが、 どなたかご教授していただけませんか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

言われているのはIEではなくWin10の標準ブラウザのEdgeではないでしょうか? Microsoft Edgeでお気に入りに追加する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017872 Edgeだと画面の右側にお気に入りなどが表示されるので。 Windows 10でInternet Explorer 11を起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017902 などを参照してIEを起動してみてはどうでしょう。IEが起動したらCtrlキーとShiftキーとIキーを同時に押せば画面の左側にお気に入りが表示されると思います。

hazimecchi
質問者

お礼

早速の丁寧な解説ありがとうございます。 今、本屋で立ち読みしてきました。 IEでなくEdgeに変わったんですね。

その他の回答 (2)

• Safe_Mode
回答No.3

ANo.2です。 先程の回答にタイプミスがありました。 >IE11でも当社は 「IE11でも当初は…」の間違いです。(失礼しました。)

• Safe_Mode
回答No.2

>W10にupdateされてしまいました。 Updateではありません。「Upgrade」です。用語は出来るだけ正しく使われたほうがいいですよ。 おそらくはANo.1さんが回答されたようにWindows10に新規に搭載されたMicrosoft EdgeをIEと勘違いされていらっしゃるのだろうと思いますが… Windows10に搭載されているIE11でも当社は「お気に入り」が画面右側に表示されます。 (添付画像参照ください。) そこにある←をクリックすることで左側に移動します。 なお、IE11ではお気に入り欄の幅を任意に変更することが出来ましたが、Edgeでは出来ません。

hazimecchi
質問者

お礼

早速の丁寧な解説ありがとうございます。 今夜、試してみます。