• ベストアンサー

インターネトの表示画面の左右表示が、左右スクロールしないと、一ページ表

インターネトの表示画面の左右表示が、左右スクロールしないと、一ページ表示できない。 バージョンIE8、OS XPです。 IE の左側に”お気に入り”表示欄を設けると(左側にフレームとして、お気に入り欄を表示する状態でIEを見る。)右側が画面が全部見えなく、左右がスクロールしないと見えない。 左側フレーム(お気に入り欄)、一ページ分画面がそれぞれ見えるようにする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conanthe
回答No.2

「お気に入り」を固定したので、その分ウィンドウが狭くなって、全部表示できなくなったということでしょうか。次の方法を試してください。 (1)「お気に入り」を固定した状態で、IEのウィンドウの右端か左端にマウスカーソルを移動する。 (2)マウスカーソルが「←→」になったら左ボタンをクリックし、クリックしたまま右へ動かす。 (3)すべてが表示されたところで左ボタンを放す。 下のURLを参考にしてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Working-with-windows

horioka
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• pastalll
回答No.3

液晶のピクセル数が横1280以下なら、ある意味正常な動作です。 現在「横1024か1280の液晶で、ブラウザを最大化したときに正常に見える」というデザインにしているウェブページが多いようですので。 以下、解決法。 方法1:画面を縮小する。 表示 > ズーム ここで、左右スクロールしなくても大丈夫な倍率にします。 すると、文字が小さくて見えづらくなると思いますので、 表示 > 文字サイズ これで、大きめの文字サイズに変更します。 お気に入りの幅も調節できますので、好みの幅にしてみてください。 (No2の方の回答参照) 方法2:横ピクセル数の多い液晶を買う! 横1600や1920(いわゆるフルHD)の液晶であれば、 お気に入りを出したままでも、十分な横幅があります。 電気店の店頭で確認してみてください。 んで、気に入ったら買ってください(^ワ^)ノ 質問の答えとはなりませんが、よく使うお気に入りをツールバーで管理する(表示>ツールバー>お気に入り)、という方法もありますね。 私はといえば、お気に入り(ブックマーク)は別ソフトで管理してますね。

horioka
質問者

お礼

アドバイス感謝致します。 

• violet430
回答No.1

お気に入りウィンドウを別に表示させたいという趣旨かと思いますが、その様な機能はないと思います。 ただ、お気に入りをHTML形式でエクスポートすれば、そのお気に入りをIE等で開いておくことで、常に画面上へ表示させておくことは可能です。良かったらやってみて下さい。

horioka
質問者

お礼

コメント頂きました。 有難うございました。