• ベストアンサー

4LDKで家賃6万って安い?高い?

今、住んでいる借家は 4LDKで6万円なんですが 安いですか?高いですか? 駅から5分ですが築年数は古いです。

noname#224480
noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.9

築年数が古くても格安です。 千葉県のJR駅から5分ということですので間違いなく格安だと思います。 もし浦安駅とか市川駅とか松戸駅とか船橋駅など東京への通勤圏であれば、 または千葉県の県庁所在地である千葉市内の駅であれば、最高の条件だと思います。 でも・・・ それが館山とか銚子とか茂原であれば普通に安いというレベルになります。 私の義父は6LDKの結構立派な家に住んでいますが、もし賃貸すれば借り手がつかないか、ついても6万円もらえるかどうかというレベルです。ど田舎ですから・・・ 場所はどこかで全然違ってきます。千葉県は結構大きいです。

noname#224480
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.8

5万円:物件あっちこっちに有る。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.7

戸建て?集合住宅? 地域にもよると思いますけど、ウチのあたりだと駅から同距離でも、 戸建てと集合住宅では賃料が違います。 古さの都合かも知れませんが、見た目ではわかりにくい範疇です。

noname#224480
質問者

お礼

戸建てです 回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

築年数は古いとはいえ改築されて住み心地がいいなら無茶苦茶やすい。 でもどこの駅?JRか名も知れぬ私鉄かで状況は大きく変わります。 私の地域なら4LDK一軒家なら月30万円以上です。

noname#224480
質問者

お礼

千葉県のJRの駅です。 ありがとうございます。 30万円もするのですね。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

東京都の山手線内部ならば安いでしょう。 だけど、アパートとかマンションでなく借家というなら都心部はあり得ませんね。 だったら高い。 地方によって変わりますという回答がおそらく多くでてくると思いますが、中程度の都市でも田舎でも高いと思います。 そういうものの価値というのは部屋数ではなく住スペースのほうにあります。 4LDKのような単位でモノを考えるのは、マンション文化の弊害です。 駐車スペースが2台分あるとか、小菜園ぐらいできる庭があるとかでだいぶ変わります。 これらがどれだけのお金に匹敵するか、計算してみたらわかります。 そういうものが存在していて6万円だったら、とんとんかな、というところです。 また、公道との位置関係でもこの評価は変わります。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13292)
回答No.4

私が以前住んでいたアパートは1Kで6万円くらいだったから、それと比べると安いですね。

noname#224480
質問者

お礼

1Kで6万円ですか、新しいのでしょうね。 私の住んでいる家は古いのでこの値段なのかもしれませんね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

場所によるでしょうに。 銀座なら格安。有り得ない。事故物件。

noname#224480
質問者

お礼

釣りではありません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.2

こんにちは それだけの情報では、高いとも安いとも言えません。 田舎の方だったら、もっといい条件でも 安い腿のあるみたいですし・・・。

noname#224480
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

関連するQ&A

  • 2DKか1LDKで6万円台(横浜市内)

    下記条件の物件を探しています。 場所:横浜市内(駅から遠い近い問わず、路線も問わず、一番近い駅から横浜駅まで電車でmax30分程度) 間取り:2K、2DKか1LDK 築年数:築浅 家賃:max6万円 ネットで調べてもなかなかヒットしませんでした。 それは相場との比較で厳しいということでしょうか。

  • 新婚の新居を2LDKか3LDKかで迷っています。

    今年9月に結婚する予定で、新居(賃貸)を検討中です。たくさん不動産を回って、なんとか2つの物件に絞ったのですが、家賃と間取りで迷っています。 月収: 夫 50~60万(ボーナスなし)、私 25万(ボーナス70万程度/年)です。結婚しても私は仕事を続ける予定で、少なくとも5年くらいは住む予定です。 (1)2LDK(60.7m2) 家賃:8万円(共益費+駐車場2台分込み) 築5年、LDK:14.6帖 (2)3LDK(81.12m2) 家賃:10万円(共益費+駐車場2台分込み) 築8年、LDK:18.7帖 家賃補助:2万7千円 どちらも駅まで徒歩10分くらい、南向き、マンションの角部屋です。 2人の荷物は多い方だと思います。 私は、3LDKの物件がリビングが広く開放感があり、和室もあるので気に入っています。でも新婚の初めから3LDKは少し贅沢ではないかとも思います。今後の事を考えて、貯金を多めにした方がいいのではないかとも思います。夫は、新しさを重視しているためどちらかというと2LDKがいいみたいですが、どちらかが我慢して住むのも嫌なので最終的には私の意見を優先するそうです。 今のお互いの収入では余裕はあるとは思いますが、今後子供ができて私が働けなくなった時が不安です。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 二人で1LDKに住むのは狭い?

    新婚で賃貸を借りようと思いますか、1LDKだと狭いでしょうか?都心の新築だと予算に納めるにはこの広さしかなくてどうしようか迷ってます。築年数が多少古くても2LDK 位にした方がよいでしょうか? ちなみに結婚したらすぐ子供を希望しています。

  • 3LDKに家族で住む場合、都内で家賃いくら出せる?

    都内の都心に近い3LDKに住む場合、家賃18万くらいが多いのでしょうか? もちろん物件によりけりでしょうが、築20年、30年と築年数違っても家賃はあまり変わらないと聞いたこともあります。 管理費など含めると20万以上になり、そんな家賃払って住む人はどのような方々なのでしょうか? 買いたい人が多いと思うので、お金が貯まるまでは安いところで我慢するように思えます。 賃貸で20万以上というのは、どんな人が住むのか気になります。

  • 首都圏で2LDK、家賃が安い便利な場所は

    仕事の都合で今度引っ越します。 ふだん家で仕事をすること、月何度か仕事で都心へ行くこと、ときどきアルバイトの人に入ってもらうことを考慮して、住みやすい土地とを探したいと思っています。 かなり限定された条件があるのですが、こんなわがままな条件を満たしてくれる素敵な物件(賃貸で)&街はあるでしょうか? ・千代田区神田神保町まで1時間程度で行ける(30分~1時間30分以内なら可能、できれば1時間以内) ・間取りは2DKもしくは2LDK、築年数15年以内くらい、そこそこきれいめな物件 ・家賃は8~10万程度(できるだけ安いほうがいいです) ・最寄り駅から歩いて7分以内 ・徒歩圏内にコンビニやスーパー、飲食店などそれなりに生活できる商店がある ・治安が良い 都内・埼玉・千葉あたりで考えています。 こんな条件で物件を探せる土地をご存知でしたら、教えてください。

  • 1LDKの需要が高い区または駅(東京23区)

    初めまして。 マンション購入を東京23区内で検討しています。 今のところ、新築または築5年以内の1LDK(35m2~)で考えています。 もし、そこを出るような時に、賃貸にしたいと思っているのですが、1LDKの需要がある区もしくは駅などはどの辺でしょうか? 1LDKだと賃料が10万円~ぐらいだと思うのですが。 賃貸の場合、文京区が良いと聞いたのですが、文京区は1ルームが良いのでは?1LDKだと港区や目黒区などが良いのでは?と勝手に思ったのですがどうですか? 宜しくお願いします。

  • 家賃16万円で住める23区

    福岡から東京に転勤になります。 管理費込みの家賃16万円で東京23区内の物件を探しています。 条件は、3LDK、駅徒歩15分以内、65m2以上、築15年以内で、できれば世田谷区か杉並区あたりを希望しています。お勧めの沿線・駅があったら教ええてください

  • 札幌の賃貸物件で、かなり広い1LDK探しています!

    こんにちは!札幌の賃貸物件に詳しい方教えてください!! 彼と同棲するため現在物件を探しています。 選び抜いた条件は以下の通りです。 (1)40m2以上の広い1LDK。(目安として、12LD以上・2.5K以上・6くらい) (2)築年数5年以内の新しい物件。(新築であれば尚良し!!) (3)地下鉄駅歩10分圏内・家賃・管理費・駐車場込みで7万以下 先日不動産やへ相談にいった際、上記のような広い1LDKはニーズが少ない為ほぼ無いと言われてしまいました・・・。 (そしてそのあと、7万以内で広い家が良いのなら・・と、10年落ちの古い2LDKor駅歩15分以上の2LDKを勧められました。) ですがやはりあきらめきれず。 探せばあるものなのか、時期的にないものなのか、 不動産屋が小出しにしてるだけなのか、本当にそんな物件は無いのか・・・ 気になっています。 おしえてください!!! 予算の7万以内ははずせません。 5年以内の新しい物件がいいです。 毎日の通勤のため駅歩10分以上は厳しいです。 それで広い1LDKで探したいというのは、ただのわがままなんでしょうか・・・・?! 条件がよいのが見つかるまではこの際、何ヶ月かかっても探す気でいます。 よろしくお願い致します!!

  • 皆さんの家賃を教えて下さい

    最近1Kから2LDKか3DK辺りに引越を考えています。 そこで皆さんのお住まいの (1)家賃(2)礼金敷金(3)部屋タイプ(4)地域(5)会社からの住宅手当額(6)築年数や立地条件等、教えていただけませんでしょうか? ちなみに私は (1)¥50000 (2)¥200000 (3)1K (4)兵庫県南部 (5)無し (6)築10年、南向き、駅徒歩5分 阪神間は家賃が高いのでみなさんどんな所にお住まいかと思って質問してみました。よろしくお願いします。

  • リビングの広いマンションを探しています。

    条件(1)LDKが15畳以上の1LDKタイプ(2)港区の赤坂見附駅まで30分~45分位の範囲(3)築年数が新しいものできれば売れ残っている新築マンション(4)予算4500万円以内。条件が厳しいでしょうか?