• 締切済み

皆さんの家賃を教えて下さい

最近1Kから2LDKか3DK辺りに引越を考えています。 そこで皆さんのお住まいの (1)家賃(2)礼金敷金(3)部屋タイプ(4)地域(5)会社からの住宅手当額(6)築年数や立地条件等、教えていただけませんでしょうか? ちなみに私は (1)¥50000 (2)¥200000 (3)1K (4)兵庫県南部 (5)無し (6)築10年、南向き、駅徒歩5分 阪神間は家賃が高いのでみなさんどんな所にお住まいかと思って質問してみました。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.18

(1)家賃55,000 共益費3,000 駐輪場500 (2)220,000 (3)1DK(元々は2DKの物件をリフォームで1部屋にしてます。全体の広さは35平米くらい) (4)名古屋市 (5)ゼロ (6)築年数は間違いなく20年以上、南向き、立地条件としては総合駅徒歩15分、地下鉄駅徒歩10分の場所に2つ、 大型スーパー徒歩2分、名古屋市中心の繁華街まで自転車で15分程 引っ越しを手伝ってくれた後輩や遊びに来た友達は揃って「広いねー」と驚いています。 古い分、相場より結構安いんですね。一応水回りはリフォーム済みでシャンプードレッサーなど装備(使いませんが) 結構気に入っています。地下鉄の駅がもう少し近かったら言うことナシ!

  • okwc-0901
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.17

(1)家賃91,000円,共益費5,000円,駐車場代8,000円  計106,000円 (2)家賃の3ヶ月分 (3)3LDK (4)大阪南部 (5)15,000円 (6)築8年,南向き,駅徒歩8分 以前、大阪市内に住んでいる時はもっと狭い部屋に親子4人で住んでいまして、現在の住まいに引っ越すと友人に話したところ、「よかったね~、あの狭い部屋に4人どうやって暮らしてるんだろうと思ってた。」と言われた事があります。(汗) その部屋は、 (1)家賃78,000円,駐車場代31,000円 (2)500,000円 (3)2DK(2Kかも?)約35平米ぐらい (6)地下鉄にも私鉄にも近くて便利なところでした。

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.16

1)¥50,000 (2)なし (3)1K2階 (4)さいたま市 (5)半額 (6)築19年、南向きだけど建物が近接し日当たり悪い、駅徒歩10分。 ちょっと狭いのが不満ですが便利なとこなので 満足しています。

回答No.15

こんにちは。 (1)家賃¥124000+駐車場代\13000 (2)家賃2か月分(多分・・・。会社契約なのでよく知りません) (3)2LDK(64平米) (4)東京23区東部 (5)手当てと言うのかわかりませんが月額8万円補助があります。 (6)築8年、南向き、駅徒歩5分 割りにきれいで収納も多いので気に入ってます。駅に近く買い物にも便利ですし、すぐ近くに大きな公園があるのも決め手でした。ここに決めるまで何件も回りましたが・・・。

  • trotter
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

こんにちは 私の場合は大阪市内の会社への通勤を最優先に条件設定しました。 (1) \78,000 共益費\4,000 敷地内駐車場\10,000 (2) \200,000 (3) 2LK (4) 大阪府中部 (5) 無し (6) 築1年 駅から徒歩12分 2世帯のみのテラスハウス    近辺にコンビニ・ファミレス・大小スーパーetc とにかく通勤優先! 電鉄の乗換なんて問題外!でも通勤所要時間は20分超えてはダメ 上に誰か住んでいるのは嫌。駐車場まで歩きたくない。 ウォークインクローゼット必須 という私のわがままな条件に見事一致したのが現在の住居です。 周辺には小学校・中学校・私立高校がある為か、プチセレブな邸宅に 囲まれちょっと肩身が狭いです(笑)。 大阪市内に近い割には山のふもとの郊外なので、朝の空気が新鮮な事や 星が結構見えるのも利点でしょうか。 不便な点といえば、はめ殺しの窓が多い為夏は暑く 冬の吹き抜けの真下は天然エアーカーテン状態で寒いです。 エアコン代も馬鹿にならないのでクールビズ・ウォームビズで頑張ってます。

  • piyonozo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.13

こんにちは。 NO12さんも書いていましたが、驚きの安さですね。 うちは (1)105000円 (2)敷2礼1 (3)2DK(50平米) (4)横浜市中心部 (5)月額1万4千円(共働きなので×2人分=28000円) (6)築20年、最上階が大家さん、南向き、駅徒歩1分、近所に24時間営業のスーパー です。 沿線指定、駅近く、家賃の上限を決めて探しました。 建物は古いですが、大家さんが常駐(?)しているし エレベーターもあるので、特に問題はないです。 共働きなので、とにかく駅のそばで生活に便利なところで 安いところ、という条件でした。 住み始めたころは、ベランダの5メートル先ぐらいに 電車の線路があり、朝5時から深夜1時まで電車が走っていました。 日中は仕事でいないから、対して気にならないかなあと思って いましたが、テレビの音も聞こえないぐらいで、 けっこうすごかったです。今は電車が地下化したので とても快適になりました。 ここに決めるまで、10件近く内見しました。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.12

こんにちは 安いですね~。驚きの値段ですよ。 (1)家賃80000円+管理費4000円 (2)敷金2ヵ月+礼金1ヵ月 (3)1LDK (4)川崎市北部(新宿、渋谷まで電車で30分) (5)なし (6)築半年、真南・真東向き、隣がコンビニ、でも駅まで徒歩30分。    ただし徒歩5分以内にバス停は4つ・4系統。小田急3駅、東急2駅に出られます。 駅からは遠いですが、いわゆる私鉄沿線の新興住宅地なので 住みやすくて、気にっています。(^^) 私の場合、駅までの距離は全く考慮しないので、同じ値段なら 近くで古いよりは、遠くて綺麗な部屋を選びます。 ここは今年の頭に越してきたところですが、去年まで住んでいたところは・・ (1)家賃105000円+管理費7000円 (2)敷金3ヵ月のみ (3)3LDK(70m2) (4)川崎市北部(新宿、渋谷まで電車で30分) (5)なし (6)新築、北・東向き、一番近いコンビニまで15分、駅まで徒歩30分。 1人暮らしなので、広い部屋をもてあまして引越ししました。(^^;) どこにいくにも10分以上歩かないといけないので、ウォーキングが趣味になりました。(^^;)

noname#25045
noname#25045
回答No.11

(1)家賃 駐車場代込みで45000円 (2)礼金敷金 120000万円 (3)部屋タイプ 1LDK(LDKは2部屋に区切る事も出来るように      なってますので2DKにもなります) (4)地域 岡山県南部(瀬戸大橋の近くに住んでます) (5)会社からの住宅手当額 一切ありません (6)築年数や立地条件等 築12年チョット 南側に大きな窓があって周囲に背の高い建物がありませんので 朝から夕方まで一日中、日が入ります また家が密集してませんので凄く静かで、昼間でもシーンと 静まり返ってます (始めて我が家にやってきた人はあまりの静かさに皆さん ビックリなさいます) ただ環境はいいのですがスーパーや病院、銀行等生活に必要な 施設が歩いて行ける距離に何一つなく不便です 駅やバス停は自宅から30分ほど歩いたところにありますが 電車もバスも1時間に1本しか来ませんので 何処へ出掛けるにも車がかかせません。

  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.10

(1)¥58,000(駐車場代込) (2)¥250,000 (3)2DK (4)兵庫県南部 (5)¥45,000 (6)築約13年,南向き,駅徒歩10分 です。 駅の近くに24時間営業のスーパーもあり、住まいの近くにはコンビニ・食品も扱う24時間営業の¥100ショップもあります。 最寄駅は新幹線も停まるので出張時も便利です。 ちなみに去年まで住んでいた所は (1)¥79,000(駐車場代込) (2)¥180,600 (3)1K (4)横浜市 (5)¥66,000 (6)築約10年,南向き,駅徒歩10分 でした。 こちらも駅の近くにコンビニ・スーパーがあり、市の中心部横浜駅にも電車で約10分で行けて便利でした。 今は会社からの補助が多く出ているので在り難いです。(年々減って行きます。)

  • fkfm
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

(1)\125000 (2)\500000 (3)2DK (4)東京都世田谷区 (5)無し (6)築20年のマンション 駅徒歩8分 スーパー目の前

関連するQ&A

  • 家賃が安い理由

    一人暮らしを考え部屋を探しています。 築年数が新しく、写真の内観が綺麗な物件で家賃が安いと、疑問になります。 敷金礼金もなかったりします。 年数が新しい=高いと思っていました。 綺麗と思ったのは私の主観でしかありませんが。 傾斜があったり、作りが簡素だったりと欠陥でしょうか。 安くて綺麗な所に住みたいと思っているのですが、安さの裏に不利益な理由が隠れてるのでは?と思ってしまいます。 実際はどうでしょうか。

  • 郵便局の社宅の家賃ってどのくらい?

    友達が、郵便局の社宅でもっと広い部屋に引越したいようなのですが 家賃がどのくらいかかるのかわからなくて困っています。 家賃ってどのくらいなのでしょうか? 築年数や地域によって違うのですか? ずっと住めるのでしょうか? 恐い人ってやっぱりいるのでしょうか? 3K 3DK~の家賃教えて下さいm(_ _)m

  • 梶ヶ谷の家賃はなぜやすいのか?

    東急田園都市線の梶ヶ谷近辺の物件(賃貸)はなんでそんなに安いんですか? 昨日訪れた不動産屋さんで、2DK,2LDK,3DKで聞いてみたところ、12,3万でいける感じです。しかも広い。 また、敷金、礼金0円の物件が多い不動産屋さんがあったのですが、これってなにか理由があるんでしょうか? 元々は墓地だったとか、そういった類の云われがあるんでしょうか?

  • 有楽町線辰巳駅とメトロ東西線南行徳の住環境について。

    結婚で地方から上京するのですが、候補の物件が2つあります。 (1) ・有楽町線「辰巳駅」10分 ・2DK(広め47平米) ・築25年、5F ・家賃共益費込み87,000円 ・敷金3ヶ月のみ。礼金・仲介手数料・更新料なし。 (2) ・東西線「南行徳駅」4分 ・3LDK(50平米。しかしLDK8畳なので、どちらかと言えば3DK) ・築17年、1F ・家賃共益費込み89,000円 ・敷金2ヶ月・礼金1ヶ月・仲介手数料0.5ヶ月・更新料1.5ヶ月 結婚相手の勤務地は浜松町なので(1)が大変魅力的なのですが、築年数と間取りにやや不満(3DK欲しい…)で、湾岸なので大気汚染とか治安とかを考えてしまいます。それでも礼金等がないので、子供ができて生まれるまで限定ならいいかなと考えています。 (2)は駅近くというのが魅力的でなのですが、1Fというのと、千葉なのに(千葉の方すいません。。。)思ったほど安くないのと、東西線が凄く混むと噂を聞きました。でもこちらなら子供が生まれても大丈夫な気がします。 どちらも休日に内覧に行ったので、平日の状況がわかりません。 現在でも過去でも(1)(2)の地域住民の(だった)方、もしくはその地域を良く知っておられる方、住環境について教えて下さい。

  • 築年数の古いマンションの家賃値下げ

    今年築40年になろうとするマンションに賃貸で15年以上住んでいます。 だいぶ前に段階を経て家賃を下げてもらい、借りた頃よりは5万円は 安い家賃になっています。 東日本大地震でマンション自体もダメージを受けていますが、部屋の壁も ひび割れが入ったりしていても修理してもらっていないことなどを理由に 前回の更新料は無しにしてもらいました。 仕事も派遣のため安定していないので、一度も滞納していないとはいえ、 あと10年くらいで定年という年齢のことも考え、年々家賃の占める割合はキツイです。 少しでも安いと助かります。 普通、築年数がどんどん経ったものは当然建物の価値も下がっていると 思うので、交渉すれば家賃は下げてもらえるものでしょうか? いくら築年数が古くても立地条件とか徒歩圏内とかそういうのが加味され、 現在の相場で考えられてしまうのでしょうか? 2ヶ月後に契約の更新なので、その前に交渉したいと思っています。 元々はこのマンションは全て分譲マンションだったらしく(1K(1DK)~2DK)、 間取りなど使い勝手のせいか、それを貸す人が多くなったようです。

  • 家賃の減額請求

    大阪在住です。平成14年7月24日賃貸住宅を契約しました、2年の自動更新で、更新料はなし。4階建ての2階で(1階はガレージ)ベランダ東向きで2DK約42平方です。敷金25万円、家賃7万円でした。火災保険は個人で加入OK、保証人ありの条件です。 平成20年10月現在は、他の部屋など6万円ぐらい、とくに2階の角部屋で南向きでベランダで2LDK53平方で窓も多いく日当たりにいい部屋が約7万円です、同じ部屋でも約6万円台となっております。 今回、家賃の減額請求を行いましたところ、 敷金25万円を礼金25万円、火災保険は管理会社の保険に加入、での条件で家賃4千円の減額との回答がありました。ほかの部屋は保障会社に加入しているし、礼金を30万前後ということですが、入れている部屋もあるとの話ですが、 今募集している部屋は4階で家賃6万1千円、礼金25万円火災保険は管理会社の保険加入約20000円です。 以上の条件はことわりました、この後、どのように進めればいいでしょうか、もし裁判をするなら費用はどれくらいかかりますか、弁護士や司法書士にたのべばいいのでしょうか、

  • 賃貸マンションについて。

    夫婦2人と2歳と0歳の子供の4人家族です。引越しを考えていてどんな物件があるのかととりあえずネットで見ている段階です。 家賃は管理費込みで6.5万以下、2LDKで探していたのですが、6.5万の3LDKの物件が出てきました。築19年です。写真で見た感じは外装も内装もキレイです。敷金は1万、礼金は20万です。この値段でこの間取りは安いんではないかと心配なのですが、礼金が20万といことは人気がないわけではないのでしょうか。礼金に関しては値切れないかなあとも思っています。 立地は少し不便(スーパー、駅が少し遠い)ですが夫の仕事の都合を考えるとこの物件がベストです。緑豊かな公園、コンビニ、病院は近いです。 これらの情報からこの物件について考えられることはあるでしょうか。

  • 大阪での引越し

    大阪市近辺で引越ししたいと考えてます。 (現在も、大阪在住) 敷金礼金ゼロとかの公団?みたいなのがあったと思うのですが、 おススメはどれでしょうか? ・1DK-2DKくらい ・単身(または2人) ・築年数10年以内 とかです。 検索しても、情報が多すぎて、どのように整理したらいいのかわかりかねました。 宜しくおねがいします。

  • 家賃の値下げについて

    家賃の値下げについて 現在アパート家賃50000円1kに12年ほど住んでいます。 このところの不況でもっと安い住まいが無いかと情報誌等で探していたところ 現在住んでいるアパートの棟違いですが40000円で載っておりました。 こう言う場合値下げして貰うことは可能でしょうか? 入居当時は新築でした。 引っ越しの手間や手数料などを考えると5~8000円位値下げして貰えるなら 今のところに継続して住みたいと思っています。 また値下げして貰えた場合の契約は再契約?になるのでしょうか? 新たに敷金とか礼金とか発生しますか?

  • アパートの家賃&その他費用について。

    来月又は8月より一人住まいのため、アパートに入る予定です。 そこで質問なのですが、例えばこのような条件の場合。 敷金:15万円 礼金:15万円 保証金:20万円 家賃:5万円 管理費:4000円 入居時(最初に払う金額)に払う金額は敷金+礼金+保証金+ 家賃+管理費=55万4000円ということでよいのでしょうか? もう一つ、月々に払う金額は 家賃+管理費=5万4000円ということでよいのでしょうか? よろしくお願いします。