打楽器コンサートのゲスト!

このQ&Aのポイント
  • 打楽器コンサートのゲストについて調査中!
  • 年に一度の有料コンサートでゲストによるクリニックやコンサートが行われます。
  • 中高生や一般の方々に人気のあるゲストを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

打楽器コンサートのゲスト!

こんにちは! 中高生、一般の方々が興味をひかれる打楽器コンサートのゲストって誰がいるか調査しています。 主に年に一度、北海道、関東地方、関西地方、中部地方で行われる有料コンサートでゲストによるクリニックや中高生、大学生、一般団体によるコンサートが行われます。 今までのゲストだと神保彰さん、ネイ,ロサウロさん石川直さん等有名な方に来て頂きました。 もし中高生の吹奏楽部で打楽器をやってる方々、或いは一般の方々が来たい!この人なら見に行きたい!と思うゲストがいらっしゃいましたら御参考までに教えて頂けると有り難いです。有名な打楽器奏者、マリンバ奏者、和楽器奏者、アンサンブルグループ等国内外問わずです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

和太鼓のグループはいかがでしょうか。

again0630
質問者

補足

whaihansei様 ありがとうございます! もし良ければ参考までに名前を教えて頂いても良いでしょうか?

関連するQ&A

  • リサイタルで間違えた箇所を弾き直すプロってあり?

    某プロのクラシック楽器の独奏リサイタルに行ってきました。 しかし、この奏者は、間違った箇所を引きなおす癖があるようで、何回か弾き直していました。 色々行ったコンサートで、こんなことしているプロは初めて見たので、冷や冷やしながら聞いてました。 アマチュアの楽器レッスンでも、間違った箇所があっても弾き直さないように教えられましたが、 このような間違えを繰り返すそんなこの「プロ」奏者は、一般的にどのような評価でしょうか。 因みに、当該の奏者は有名でありません。 ご意見お願いします。

  • カフェで開催するコンサートのギャラについて

    私のやっているカフェで、フルートとマリンバのコンサートをやることになりました。 その際の出演者へのギャラ等、金銭面について質問させてください。 最初は地元のフルート奏者(20代、女性)の方から話を持ちかけられました。 その人は音大卒で、普段はフルートの指導などもしているそうです。 (他に仕事をしているのか、純粋に楽器だけで生活しているかはわかりません。) 他の飲食店でも過去にコンサートの経験があるそうです。 今回のコンサートは、1時間程度の公演です。 チケットの代金はドリンク付で1枚2000円に設定し、その2000円を出演者側と当方で折半するという提案をされました。 ドリンクは通常、650円(菓子付)で販売しています。 また、チラシとチケットは当方で製作、紙代やインク代等の費用は全額当方の負担です。 コンサートの定員は最大30名で、チケットは15枚ずつさばくことになりました。 当店は関東ですが、都内から電車で1時間ほどの場所にあり、都会というわけではありませんし、 私としては1枚2000円は高いと感じています。 そもそも、1時間の公演の2人分のギャラが、1000円×30人の3万円というのはとり過ぎな気がします。 出演者は交通費のみで出資ゼロなのに、負担金額の多い当方と折半というのは公平ではないと思うのです。 ちなみに、当店ではカフェスペースの壁をギャラリーとして貸し出しており、その際は開催者から使用料を頂いています。 コンサートは11月を予定しています。まだ話し合いの段階なので、チケットの料金や、お互いの取り分などは決まっていません。 音楽は好きですし、コンサートは以前からやってみたかったので、ぜひ成功させて、今後も開催していきたいです。 今回初めてこのような催しをするので、、一般的にどういった金銭のやり取りをするのか教えてください。 また、今回の私の場合はどのようにすればよいのか、アドバイスをお願いします。

  • みんなナベサダだ!??

    先日、町のちょっとしたジャズコンサートに行きました。 皆さんアマプロみたいです。 皆さんとてもお上手で楽しそうでとっても感動しました。 そこでふと思ったのですがピアノにしろ、サックスにしろギターにしろ、 他色々の楽器。天才といわれ、賞などをお取りになる方とわたくしはなんら変りは無いと思ってしまいました。 たとえに渡辺貞夫さんを出してしまいましたが、 例えば音楽の才能のある方でサックス奏者でしたらら皆さん 渡辺貞夫さんになれるんじゃないかと・・・。 ピアノなら西村ユキエさんになれるんじゃないかと・・・。 こんな考えはおかしいでしょうか??? わたくしはギターもピアノも挫折して楽器ができる方々を尊敬してしまいます。 楽器のできる方のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • NHKの天地人の主題曲を演奏していた番組

    NHKの大河ドラマの天地人を放映中か終了して間もない頃です。 やはりNHKの番組だったと思うのですが、何とはなしにテレビをつけたらその主題曲を実際に演奏していました。 その番組には主人公の幼少の頃を演じた子役がゲストで来ていて、演奏終了後司会者がその子役に、実際の演奏を見てみた感想とかを質問していました。 その番組が何だったかが思い出せないのです。 番組がと言うよりその演奏をもう一度見たいのですが、著作権の問題があるのか動画サイトとかでは全く見付かりません。 何故その演奏を観たいかと言うと、その番組では各奏者を満遍なく写していて、どの楽器をどんなふうに演奏しているのかがよくわかって有り難かったのです(一般人が投稿した動画サイトでの映像は、一点だけをずっと写している為端の方の奏者が写らない。)。 大分前の番組ですが、御存知の方がいたら教えてください。

  • アラン・デュカスのレストランについて

    「アラン・デュカス」のレストランで食事をしたことがある方、ぜひ相談にのってください。 1月にNYでニューヨーク・フィル・ハーモニックのコンサートに行くのですが、本日NYフィルより、当該の日程のコンサートチケットを持っているゲスト向けとして「スペシャル・サパー」の案内が届きました。 有名なスターシェフを呼んで、コンサートのゲスト奏者やディレクターも招いての特別な振る舞いだと書かれています。(私の英語の理解力によれば) チケットは一人150ドルで70名限定、私たちが行ける夜の担当シェフ(?)は「アラン・デュカス」だそうです。 場所は、アラン・デュカスのレストランではなく、コンサート会場であるAvery Fisher Hall内のレストランです。 これは・・・この価格でこのシチュエーションで、行く価値はありそうなイベントでしょうか? 同行する夫は「こんな機会はもう一生ないかもしれないから、ぜひ行きたい」と言っているのですが、実は、前回NYへ行った際、同じく有名なスターシェフ「ジャン・ジョルジュ」の店「ヌガティーン」でランチをして、「スターシェフの料理って、この程度なの?私のほうが上手かも」(あえて正直に書かせていただきます)と、たいへんたいへんガッカリした経験があります。 「アラン・デュカス」のことを少し調べてみたところ、東京のレストランはあまり評判がよくなかったとのこと。 (私は地方に住んでいるため、東京のレストランへ行く機会はなく、基本的には何も知りません。) こういう情報を目にしてしまうと、ますます一人150ドルの価値があるものなのか疑問です。 「スペシャル・「ディナー」」ではなく「サパー」とされているのも、「たいしたものは出ない、って意味じゃ?」などと勘ぐってしまいます。 でも、「こんな機会はもう一生ないかもしれない」とも、確かに思います。 有名レストランで食事した経験の豊富なグルメのみなさんは、どう思われますか?

  • 付き合って4ヶ月、彼女の地元へ行きたいもの?

    出会って半年ほど、付き合って4ヶ月の彼がいます。ふたりともアラサー、私は実家住まいで彼は一人暮らし。飾らず、素のままにお付き合いできていると感じています。 今度、彼が私の地元に遊びに来ることになりました。私が生まれ育った町を見てみたいという彼の希望です。今まで付き合った方々は自分の地元を案内したがる前に、私の地元に来たいということがなかったので、なんか変な感じです。 あと、正直なところ、不安もあります。 私の地元は、都会近くの昔ながらの下町と言いますか、あまり治安の良くないようなところです。夜にはやんちゃしたい中高生がたむろしているようなところです。 彼は真面目を絵に描いたような人。日本で一番の大学と院とを出ていて、いいとこに勤めてて、家柄もなんとなくいいんだろうな、というのを感じています。一方で私は、無名大学卒で地方の一般家庭……。 彼はもともと結婚願望が強く、お付き合いをして1年後くらいには結婚の約束ができるくらいの関係になっていたい、と、付き合いたての頃から言っていました。 まとまりがなくすみません。不安でもあり、また、彼の心境はどんなものかもはかりかねています。 ご意見願えますでしょうか。

  • ようこそゲストさんになってしまいます

    いままでここのサイトに入る時は ようこそ000さんと自分のIDの名前がででいたのに 今ではこのサイトに入る時にはゲストさんとなってしま います。IDとパスワードをわざわざまた入力しないと 質問や回答ができません・・・あくまで自分の予想なん ですけど、マイコンピューターで間違えてこのサイト に関係してる物を消してしまった可能性があります。 なにかわわかりませんが・・・マイコンピューター でいらない物を消した次の時にこういう症状になり ましたから・・・どうしたらここに入る時にゲストじゃ なくて自分のIDが表示されるようになるんですか? 教えてください!

  • ゲスト

    ゲストドレスにこのドレスはどうでしょうか?勿論ボレロも羽織りますが、レース生地はよくないですか?若い友達で、回りの友達ほとんど膝上のドレスが多いみたいです…でもやはり短いでしょうか?

  • 4/12のいいとも!のゲストは?

    今日、真中瞳さんでしたが明日は誰だかわかりますか?

  • 「笑っていいとも」で「えー」って言われなかったゲスト

    今年にはいってですが、ぼーとみててきちんとおぼえてないんですが、たしか「お友達を紹介して」とタモリがいうと、会場から「えー」って言う声がしなかったんです。 で、そのときは、もう「えー」っていうのは、やめたんだなとおもっていたのですが、数日してみていると、以前のように「えー」といってるんです。 で、会場から「えー」といわれなかったゲストってだれですか? また、何か理由があったのでしょうか? 頭が朦朧としてるときにみていたので、もしかしたら、記憶違いかもしれないのですが。。。

専門家に質問してみよう