• ベストアンサー

今後オリンピックに向けて

もっともっと無料でwifiが公共で使えるようになりますか? いずれは家だけがwifiがつながらないくらい 色んな公共の施設でwifiが使えるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

分かりません。 東京オリンピックに向けて東京などの首都圏では増える可能性はありますね。観光などで訪れる訪日外国人を増やそうと政府もいっているので観光地などでは増える可能性はありますね。 ただ日本の場合は無料で誰でも接続できるWi-Fiでは犯罪などに悪用されると警察が警鐘を鳴らしたりしているので思うようには無料Wi-Fiが増えるかどうかは微妙なところもあります。

odfwznmhrb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

無料にすると『回線使用料』が払えないですね。 一部の利用者が数10GB単位で ダウンロードしている現状では各家に使えるWiFiは 無理でしょうね。 有料でファイル制限の有る環境なら全世帯に行き渡る可能性は有ります。 *それに近い事をしたかったのがWiMAXです。 公共施設、コンビニ、観光地などはウェブで検索する程度の利用に制限されてます。 来日旅行者向け専用の無料WiFiが有ります。

odfwznmhrb
質問者

お礼

ありがとうございました。