同棲していた彼と復縁したい ー 質問内容要約

このQ&Aのポイント
  • 同棲していた彼と復縁したい気持ち、しかし彼とのケンカがエスカレートし、警察を呼んでしまったことで関係が崩れた。
  • 彼の両親も離れるよう言われ、彼は連絡を望まない様子。
  • 冷静に考えた結果、同棲解消し地元へ帰ることにし、彼とは冷却期間を置いてやり直したいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲していた彼と復縁したいです。

付き合って1年半、同棲して8ヶ月の彼氏に数日前に振られました。 彼とは留学中に知り合い、子供っぽいけど素直で可愛くて、自然と惹かれて付き合いました。 帰国後は他県の遠距離だったため、彼の強い希望もあり彼の地元で家を借り、同棲を初めました。 私は普通に会社に務めましたが、彼はまだ学生だったので、バイトを掛け持ちで頑張ってくれて家賃も半分近く出してくれていました。 彼の両親にもとても仲良くしてもらって、彼はよく料理をしてくれ家事にも協力的でした。 毎日ふざけあって笑って本当に幸せな毎日でした。 しかし、仲良くなりすぎたせいか遠慮もなくなっていきました。 基本的に仲良しでしたが、金銭面などお互い気持ちの余裕がなくなりケンカも沢山しました。 私が口うるさく何かを注意したり怒ると、彼が反論したりひどいことを言ってきたりという感じです。 普通の人だったらとっくに別れているような汚い言葉もお互い沢山言いました。 いくら大げんかしても愛情の方が強かったため、お互い泣いて謝って乗り越えて来ました。 ケンカもするけど彼のことが大好きで、この先も色々あるだろうけど彼となら乗り越えていけると思っていました。 しかし数日前、色々と偶然が重なり彼に散々振り回され、謝る彼を責め続けてしまいました。 すると彼がブチ切れ、殴られました。 私も頭に来ていたのでやり直し、取っ組み合いになりました。 エスカレートしていってどうしていいか分からなくなり警察を呼びました。 以前私の友人が夫婦喧嘩をした歳に仲裁してもらったことを聞いていたので、同様に止めてもらいたかったからです。 しかし実際は現場検証をされたりケガした所を写真を取られたり。 そこで取り返しのつかないことをしてしまったとやっと気付きました。 警察署へばらばらで連れていかれ、彼を訴えるよう何度も説得されました。 私はそんなつもりはなかったのでもちろん被害届は出さず、私も同様にやり返したことや、別れるつもりもないのに関係ない警察を巻き込んでしまったことを謝罪しました。 彼の両親が呼び出され、彼を引き取っていきました。 そして今日、荷物を引取りに来た彼に会いました。 私はやり直したいことを伝えたのですが、私が警察に電話したことがショックだったらしく、今は顔も見たくないし、警察でもう関わらないと1筆を書かされたから連絡もしない、もう連絡もしてこないで欲しい、してきたら今度はこっちが警察を呼ぶと言われました。 私は「そんなこと言わないで、ごめんなさい」と謝ると、「自分がしたことだろ!」と言われました。 涙ぐんでいました。 彼の両親もこれまでは応援してくれていましたが、離れるよう言われたみたいです。 たった1日で私は全て失いました。 警察を軽々しく呼んでしまった自分の常識のなさと愚かさの後悔で頭がいっぱいです。 食事も睡眠も取れず気が狂いそうです。 苦しいですが、冷静に考えると収集つかなくなるほどの大げんかをしてしまったし、今やり直してもまた同じ結果になるということは理解しています。 なので本当は今すぐにでも会いたいですが、今すぐやり直したいとは思わないです。 彼の両親にもとりあえず彼が学生のうちは同棲解消するよう言われましたし。 同棲していた家も1人で住み続けることはできないので、一旦地元へ帰ろうと思います。 そして彼が学生のうちは冷却期間を置き、お互い成長してまたやり直したいです…。 彼はもう関わらないと1筆しましたが、連絡したからといって逮捕される訳ではないし、暴力沙汰にならないのなら警察は関与しないことも確認済みです。 彼の性格上、時間が経って連絡したらお互い素直に話せるかと思うのですが、さすがに警察沙汰になるともう無理なのでしょうか。 私はこれからどうするべきでしょうか。 次の恋愛はできる気もしないので、今は彼以外考えられません。 読みにくい乱文で申しわけないですが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lookin4
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.13

No12です。返事ありがとう。 私、アラフィフです。 女性関係は多くないけど、それなりに恋愛もし、同棲も経験しました。 今は子供もできて、外からみると一般的な夫婦です。 子供が生まれた時は嬉しかったし、死ぬまで一緒に頑張ろうと思ってたのですが、 日々の生活に追われ、家内の希望にも答えられなかったみたいで、 半分以上無視されてます。 完璧じゃ無いけど、私が出来る最高の事をしてるのですが、 その点は一切認めてもらえず、欠点ばかり指摘されてて、 何のために生きてるのか分らん状態です。 ま、死ぬのが怖いから生きてるのかな。 まあ、別に私の事なんてどうでも良いのですが、 人生はこれから、どんどんと変化して行きますよ。 警察の介入は誰だって驚くでしょうね、特に日本なら。 相手の親御さんも、大事な子供が警察沙汰になったとの烙印が怖いのでしょう。 もし、彼が貴女の事を必要としてるなら帰って来るでしょう。 帰って来ないなら、単に縁が無かったのだと思います。 遠距離は色んな意味で距離が開く事になりますが、逆に仲を見直す機会とも思います。 先にも書いたのですが、留学と言うのは特殊な環境でもあります。 そして、そのまま同棲されたのかな。 喧嘩が多かったのは、もしかしたら無理が多かったのかも。 結婚と恋愛は、全く違います。 どちらが良いのかなんて誰にも分かりません。 あなたたちのお付き合いが結婚を前提としていたのかも分りません。 年齢が倍以上違うとは思いますが、 長い人生の1ページを開いた出来事が有っただけだと思います。 後悔もされてるようですが、それが社会勉強となり、 あなたの人生が豊かになるのではと思います。 まぁ、家庭を持ち、子供ができたら人生は急展開するよ。 Good Luck on both of you!

toroton1123
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼から連絡があり、遠距離を経て来年に籍を入れてほしいと言われました。 先のことは分からないですが、この状態で話が飛んじゃって、嬉しい反面ちょっと(???)こんな状態です。 遠距離の間に冷静にして決断したいと思います。 とても参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • lookin4
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.12

回答をしようと思ったら、もう彼からも返事が来て次に進むんだ。 完全に切れた訳でも無いだろうから、縁があれば元に戻るんじゃ無いですか? 文章からすると、警察を呼んだのは1週間以内の話ですよね。結論を出すのが速すぎるかと思います。 それ程の仲ですから、一か月ぐらいの冷却期間を持ってから考えても良いのではないですか? 今は両方の頭の中が一杯だと思います。ショックなのはお互いさまです。 まぁ、留学中と特殊な状態で出会ってるのも有るので、関係を見直す良い機会だと思います。 (留学中は他人が違って見えるでしょ?) もし、切れるなら縁が初めから無かっただけでしょうし、今回の事が無くてもいつかは破局してた可能性が高いよ。 両方が必要と感じたら再スタートすれば良いじゃないですか。 再スタートするなら、警察に二人でお詫びに行って一筆を取り消してもらうとか。 (しかし、何の一筆だろうか? ストーカー防止法かな) 時間を空けてでも、どうしてもって思うなら、貴方からプロポーズするなんてのも方法かもね。 貴女には良い出会いが有りますように・・・・・ (子供が出来て大きくなると、世の中が変わって見えます。)

toroton1123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず地元に戻るので、一ヶ月どころか次いつ会えるか予想もできません。 しかし、お互い何があっても離れない仲=ひどいこをして一線超えても離れられない仲というのはまずいと思うので、今回はけじめをつけて堪えようと思います。 1筆はストーカー禁止みないな感じですが、再発防止のためであって連絡したからといって警察が介入するわけではないようです。 時間をあけてみてどうなるか全然予想つきませんが、とりあえず希望を持って目の前のことを頑張ろうと思います。

noname#222664
noname#222664
回答No.11

よかったですね。彼から連絡もあったみたいですね。でも、人間的にも女性としてもかなり成長できたのではないでしょうか。もう後は過去のことなので、あまり自分を責めずに気楽にいきましょう。 きっとまた忘れた頃に連絡くると思いますよ☆

toroton1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 解答に本当救われました。 この一週間死ぬほど辛かったけど乗り越えれそうです。 彼からはまた連絡が間違いなくあると思います。 その時に私の気持ちばかり押し付けずに、相手の立場に立って話すようにします。 彼のことを考えたらとても優しい気持ちになれるのは、多分彼が惜しみなく愛情を注いでくれていたからだと思います。 せっかくいい関係なのに傷付け合わないよう成長したいです。

回答No.10

在米のおじさんです。 日本ではめずらしいでしょいうが、米国では良く有ります。私の周りでも有りました。 理由の一つには女性が強くなった事で、かつては泣き寝入りして居たドメスティックバイオレンスが表に出る様になったのだと思います。また、米国女性は一般的に我が強く、強く意思表示する人が多いのでカップル間でも対立しやすのだと思います。 私と米国人元妻との関係もそんな感じで、仲は良かったのですが、つまらない事での口論も多く、とても疲れ離婚に至りました。少なくとも家の中は平和でないとお互い良い人生ではありません。 米国では日本女性は大変人気が有ります。色々理由はあるのでしょうが、やさしい、忍耐強いと言うのが大きな魅力なのだと思います。 ご相談を読ませて頂いての感想は、お二人が元の関係に戻るのはむずかしそうです。先に手を上げたのは彼氏ですから彼に原因が有ると言えますが、警察ざたにまで成ったのはいただけませんね。彼女に警察を呼ばれたと言う事実は彼氏にとっては大きなショックだっだでしょうし、面目を失いました。覆水盆に戻らずです。 いずれにしましても、我の強い、口やかましい女性は、多くの男の望む理想像では有りません。今後はまた新しい出会いがあるでしょうから、今回の事を良い教訓として置けば良いと思います。

toroton1123
質問者

お礼

彼から連絡があり、謝罪されました。 お互い好き同士ですが、このままやり直しても同じ結果になると思い、お互い成長したらまた会おうと言いました。 やかましい、口うるさい、まさに私のことです。 今は辛いですが、心を入れ替えて変わって行きたいと思います。

回答No.9

ほんと呆れるよな。ここに相談しにくる人は何故いとも簡単に同棲したがるのかねえ? 私には全然理解できないよ。そもそも同棲なんざしなければこういうことにすらなっていなかったはずだ。 ※かといってフランスみたいに堂々と事実婚宣言する人間もいない。私から見れば安易に同棲する人間は絶対におかしいと思うよ。 質問者さんもそうだが、ここに来る若い人全員に言いたいね。「経済的に自立もできない子供が同棲なんざしてんじゃねえよ」ってな。 >警察でもう関わらないと1筆を書かされたから連絡もしない、もう連絡もしてこないで欲しい、してきたら今度はこっちが警察を呼ぶと言われました。 私は「そんなこと言わないで、ごめんなさい」と謝ると、「自分がしたことだろ!」と言われました。 涙ぐんでいました 警察を呼んだ時点で2人だけの問題ではない。彼のご両親にも全てが露呈してしまった。同棲を簡単に認めた彼のご両親にも責任の一端はあるよな。 君は警察に一筆欠かされたという重みを全く理解していない。広義でいえば有罪の執行猶予のようなものだ。 次やったら確実に逮捕されるってことだ。君は彼を犯罪者に仕立てあげたいのかね? もうごめんなさいとか、好きだとかいう気持ちの段階ではないのだよ。 どうすればいいって、本来なら「てめえ1人で考えろ」って言うところなのだが、それを書いてしまうと、ここの規約違反になって回答を削除されてしまう。 なので渋々回答をするが、何も言わずにおとなしく地元に帰ること。過去は一切振り返らないこと。 それ以外にはないぞ。

toroton1123
質問者

お礼

彼の両親にも会い謝罪しました。 そして地元に戻ります。 簡単に同棲してしまったことは結果として良くなかったと思います。 しかし、同棲したことで自分の未熟さや思いやりの大切さなどを知ることができたので後悔はしていません。 この苦しみを無駄にしたくないので、前向きに成長していこう思います。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.8

とにかく、まず時間を置くこと。 今すぐどうにかしようとしても、こればかりはどうにもならないです。 すぐに「成長」とか、「次の恋」とかじゃなくて。 あなたにも、彼にも時間が必要だと思います。 今回のことでわかったと思うんです。あなた方の年齢はわかりませんが、人と一緒に暮らしていくには少しまだ準備不足だったんじゃないでしょうか。好きって気持ちや、楽しいって気持ちだけではなかなかやっていけませんよね。 本当に反省していて、本当に成長する意思があるなら、今すぐなんとかする方法を探さないこと。そして、よく自分と向き合って生活していくことだと思います。成長っていうのは、今回の反省点を見つけたら即解決、ってものでもありません。そんな付け焼き刃的な対応では、またいつか同じようなことを繰り返すと思う。 ゆっくりでもいいから、あなたはあなたなりに生活を充実させ、人として成長していってください。 偉そうなことばかり言ってすみません。私自身も成長していきたいと思ってます。

toroton1123
質問者

お礼

彼から連絡があり、お互い号泣しました。 まだ想っていてくれていることが痛いほど伝わりました。 今すぐに会いたいしやり直したいと思いますが、おっしゃる通り、私にも彼にも時間が必要だと思い、一旦離れることにしました。 傷ついたぶん優しくなって、お互い成長してまた会えたらいいなと思います。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

状況からすると、復縁はかなり厳しいと思います。 暴力を振るったのは、彼氏のほうに100%の非があります。 警察に連れて行かれて、念書まで書いたんですから、あなたに近づくのはもう嫌ですよね。 何かで再び訴えられたら、厳重注意では済まないんです。逮捕され起訴されて有罪になれば、男としては人生終わりですからね。 時がいくら経とうと多分変わらない。愛していようと人生を棒にふる恐れのある人になど、二度と近づこうとは思わないのが普通ですからね。 警察呼んだのは間違ってはいないです。 そのときの状況が、第三者からかなり酷く見えたんです。 運がなかったですね。 もうキッパリと諦めてください。 あなたのほうから近づいていけば、また感情がもつれてややこしくなります。 その結果、彼氏が投獄されるようになったらどうするのですか? お互いにやり過ぎたんですよ。 お互いに新しい人生を歩いてください。彼氏と連絡とるのも止めてください。 彼氏のためでもあるのです。 もう派手なケンカはしないでくださいね。

toroton1123
質問者

お礼

彼から連絡があり、今苦しいのは私だけではないことが分かりました。 でもこの苦しさに負けていたらまた同じ繰り返しになってしまうので、お互いのために距離をあけて一旦は違う道に進みます。 彼のことは大好きですが、同棲するには幼すぎました。 いつか笑って会えることを夢見て、踏ん張ります。

noname#222664
noname#222664
回答No.6

正直に言ったらいいと思います。 喧嘩をとめたかったので、後先よく考えず 呼んでしてしまったのを謝りたいです。と。 あとはそうだなあ。。真面目にお付き合いさせて 頂いてましたとか。こんなことを息子さんに してもらって嬉しかったとか。 印象を良くすることかな。 話したらいい子だったわよ、みたいな。 そしたら彼も少しは話しかけやすくなると思うよ。

toroton1123
質問者

お礼

彼の両親に会いました。 正直に思っていることを話しました。 彼の両親も真剣に耳を傾けてくれて、世間話や近況を交え何時間も話しました。 最後に「困ったことがあったらいつでも連絡してね」と言ってもらえて救われました。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

彼を大事に思うなら貴方が毅然とすることですよ。ダメなものはダメなんだ、と貴方は貫けないと。それを無視して復縁したい…なんて言ってるようじゃ誰からも認められないし、やり直せたとしてもすぐ破綻、無理ですよ。 相手は心身共にまだ学生の男です。だから貴方と付き合ったんでしょう。 そんな彼が成長すれば貴方のことを再び選ぶとは考え難い、それが自然。 彼の成長に添って貴方自身も成長していかないと復縁することも、いい思い出にすることも、何もできないかと思いますよ。 まあ貴方が成長すれば今の様に彼を求めなくなるだろうけどね。

toroton1123
質問者

お礼

あれから彼と話す機会があったのですが、とても参考になりました。 ダメなことはダメ。 お互い一線を超えてしまった。 だからお互い成長して、いつか会おうと約束しました。 今は焦らず、自分を見つめ直します。

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.4

ケンカするほど仲が良い・・・って、言葉がありますが、それは子供だからいえる。 大人が取っ組み合って血を流してまでして、仲が良いっていうのは違います。 次にケンカしたら、彼か質問者さんのどちらかが殺されますよ。 警察からみて、現場検証が物凄い惨状だったんでしょうね。 好きな感情があっても事件になってしまうなら、誰もその恋愛を応援しません。 その恋愛は間違っています。 ただ、被害届を出さなかったのは、貴方の優しさだと思います。 被害届を出してたら彼は犯罪者。そうしなかった訳ですから、たむけですね。 彼はそのたむけに気づいてないようなら、そこまでの人間です。 この件があっても、彼が質問者を好きなら、質問者さんが地元に帰った後も、 連絡はきます。そうでないなら連絡は来ません。 今回の経験を含めて、一層優しい女性になってください。 また一からの再スタート、応援します。

toroton1123
質問者

お礼

この件があってもまだすきだったら連絡が来る、この言葉に救われました。 私も今のままではいけないと思うし、それは彼も言っていたので2度と同じ繰り返しをしないよう努力したいと思います。 今は精神的にも体力的にも限界ですが、これを乗り越えると変われると信じたいです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

警察が介入したこと 彼がまだ学生という事実 彼を訴えてと警察で言われた事 1筆書かされた事 親が警察に息子を引き取りに行った事。 もう貴方と彼の問題ではありません。 彼の親からすれば学生の身で同棲、彼女に暴力沙汰で警察介入。 時間がたっても元鞘は無理ですね。 彼も彼のご両親も貴方だけは選びません。 貴方が「彼以外考えられない」としても、彼と親には「あの人だけは無理」な相手となってしまった現実を納得してください。 学生と安易に同棲してしまった貴方にも、責任はあります。 もう彼を自由にしてあげて下さい。

toroton1123
質問者

補足

頭では分かっているのですが、今は彼以外考えられないです。 とりあえず地元に帰って離れ、冷静になれるまではこのまま好きでいようと思います。

関連するQ&A

  • 同棲してた彼と距離を置く

    長文です。しんどすぎて毎日涙が止まりません。 どなたかご教示いただきたいです。 私26歳、彼34歳。2年半お付き合いしており、同棲を初めて約2年です。 私は彼が同棲も初めてでした。 今まで大きな喧嘩も小さな喧嘩もたくさんして来ました。その度にやり直してやって来ましたが今回は距離を置こうと言われちゃいました。 お互いが近すぎたのとお互いがお互いのことを理解し合えなかったからです。 彼は私と一緒に住んでるから毎日会えるじゃん、と友達を優先し朝から夜まで毎日帰って来ない。 私は彼と一緒にできるだけいたい それをお互いが譲り合うことができませんでした。 今までは彼が頭を冷やす為に家出し落ち着いたら帰ってくるでしたが、今回は帰って来たのは話し合いの1日のみ。 友達と稼働する為に一ヶ月市内を出てシェアハウスすると。 本当は別れても良い、でも私との今までのことを考えるとそのまま終わるのはいけないと思ったから一ヶ月間お互いを考える期間にしようとのこと。 俺なりにこの家出した期間で考えた結果だから一ヶ月間同棲してる家に帰らないのはもう決めた、出発する前日だけは帰ってくるから一緒に過ごそう と言われました。 私は正直行って欲しくない旨を伝えましたが、そうやって自分のことばかりなところが嫌なんだよと言われちゃいました。 このまま友達との生活が楽しくて帰って来ないんじゃないかと不安です。 彼は彼で、会うのはダメだけど連絡は取り合って良いと曖昧なことを言って来ます。 それはただの出張では?と思ってしまいます。 行く前に一緒に過ごしてくれるのも気持ちが分かりません。 この話し合いした際も最初はギクシャクしてましたが、途中からいつも通りの楽しい時間でした。 そこで距離を置いた方に質問です ・新しい環境にガラッと変わる時に距離を取られた方で戻れた方はいらっしゃいますか? ・連絡は取り合ってもいいと言われましたが取るのと取らないのはどちらが正解でしょうか? 取らないと忘れられちゃいそうで怖いです。 ・お互いに悪いところがあっても、彼は戻って来ないでしょうか? ・私が妹に借りたゲームも持ってっていい?妹ちゃんに返してって言われたら一ヶ月仕事で持ってってるって言っておいて ってことは戻ってくるつもりは最初からあるのでしょうか? お前が受け入れないなら期限もわざわざ決めんでいいとぜ、そのまま別れてもいいし ってことはちゃんと一ヶ月後には戻って来ますでしょうか。

  • 同棲について

    私は24才で付き合って約半年になる同い年の彼がいます。 高校の同級生です。 3ヶ月までは本当に喧嘩ばかりで、別れる寸前くらいの大喧嘩もあったのですが、4ヶ月目くらいからお互い気をつけるように心掛け、毎日仲良くすごせています。 私は美容師で、今練習が1番忙しい時期でもあり、まだアシスタントなので給料も少ないです。 来年の4月までにはスタイリストになる予定で、給料も上がります。 それに伴って、落ち着いたら彼と同棲しようかと考えています。 彼は元カノと同棲経験があり、私は同棲経験はありません。 彼とは結婚も考えており、しっかりは話してませんが彼も私と結婚するつもりでいるようです。 たぶん、まだお互い交際期間も短いですし踏み切れない状態なのですが、、 同棲をだらだら続けるつもりはなく、結婚を前提にという条件で一緒に住むつもりです。 彼は一人暮らしなので、同棲するとしたらそこに私が入るかんじです。 彼も、住んでいいと言っていますし、結婚はまだなのに一緒に住んだら財布も一緒で良いと言っています。 ただ、経験がないので未知の世界というか、、 ずっと実家暮らしなので(食事などはもちろん自分でしてますし、いい大人だから自分のことは自分でやりなさい、と、ほとんど干渉されていないので基本は一人でなんでもやってます) そして、引っかかるのは元カノとの同棲で、結局うまくいかずに別れているので、彼が本当に同棲してもいいと思っているのかわかりません。 元カノも、帰りたくないからと言って友達の家に泊まっていたりしてたそうですし、彼も最後は顔も見たくないと思っていたそうです。 そうなるまでにはそれなりにいろいろあったからなのですが、、 同棲ってどうなんでしょうか? 考えるとワクワクもしますが、毎日一緒にいたらきっといろいろあるでしょうし、、 最初の頃は週の半分は彼の家にいましたが今は週に一回泊まりに行っている程度です。 同棲して良かったと思うこと、逆に良くなかったというところ、心得などいろいろ教えてほしいです。

  • 同棲について

    現在2年付き合っている彼と今年中に同棲しようという話が最近でてきました。 お互い今年で21歳で共に社会人です。 今は二人とも会社の寮に住んでいます(お互い地元を離れているので)。 早くて夏までにしたいねと話しているのですがまだ両親にそのことを伝えてません。 お金が貯まったら伝えようと思っているのですが反対されそうな気がするんです。 両親は私が一人暮らしすることすらすすめていないので・・・。 多分金銭面や婚約もしていない彼と同棲などする意味があるのか!と言われてしまいそうです。 それと一度しか両親と彼は会ったことがないので彼に対してまだ安心できていないと思います。 なのでどのように説得してよいのか分らないのです。 たくさん会わせたいのですが地元と遠く離れているので会うことができないのです。 一応夏に帰省するのでそのときに同棲の話を二人でしに行く予定なのですが・・・。 私自身一人暮らしをしたことがないし、実家にいるときあまり家の手伝いをしていなかったため仕事と家事を両立できるか不安です。料理も自信がないですし・・・。 一人暮らしも未経験な私たちがいきなり同棲というのは早すぎるのでしょうか? 客観的な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 同棲解消

    彼女と同棲していますが、喧嘩が原因でアパートを追い出され、今は実家に帰っています。彼女をアパートから退去させる法的手段はないのでしょうか? しかし喧嘩の際にあばれた彼女を抑えつけた為、痣と擦り傷ができてしまい裁判沙汰にすると言われました。恐らく慰謝料を請求してくると思います、決して殴ったりの暴力ではないです。 ふだん彼女は家事やゴミだし、掃除などはまったくせず、お金は一切出しません何度か食費ぐらいはと話ましたが取り合ってくれませんでした。 とにかく朝から晩までこき使われて精神的に参ってしまっていたので、彼女とやり直すつもりはありません。 このまま別れたいのですが彼女が家を出て行くつもりはない様です。 アパートは自分名義で家賃、ガス、水道、食費、その他お金は自分が負担しています。彼女の両親には彼女の意向で同棲は内緒です。

  • 同棲5年の彼との将来

    学生時代から続いている彼とは半同棲の時期を含めて同棲5年目になります。 学生の頃は時間も沢山あって、同棲しててもデートもしていつもニコニコでとっても幸せでした。 その後、社会人になって私の仕事の関係で1年間の遠恋の後、帰京した時には、お互いの両親にもあって正式に同棲を認めてもらい、同棲を始めました。 当然、まだ当分先になるだろうけれど結婚はお互い意識していました。 しかし、社会人になってからの同棲で徐々にお互いが変わってしまいました。 彼の仕事はシフト制で、日付を越える事が殆どです。 なので週に2~3日は帰って来ません。元々面倒臭がりの彼は、「会社泊まるよ」の連絡をくれない時もあります。 大好きな旅行やデートも年に何回かになってしまいました。 2ヶ月に一度は大ゲンカになります。2人ともお金の使い方派手で、それでケンカになったりもして「お互いがお互いを駄目にする」と2人とも感じてはいるのですが、大ゲンカの最後はいつも「お前(あなた)じゃなきゃだめだ」となって仲直りの繰り返しです。 両方の親にも会っているだけに親の期待を裏切る様でくやしいです。 このまま続けていって幸せになれるのか、どうしらたいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離か同棲か

    わたしは大学で知り合った3つ年上の方とお付き合いしています。 4ヶ月間半同棲をしていました。 その人とは4月から広島と沖縄の遠距離です。 彼は沖縄の人で地元で小学校の先生として勤務しました。 わたしはあと一年で卒業です 栄養士になります。 就職は、家を出たいと思っています。 最初はずっと大阪から兵庫にでも出ようと思っていました。 でも、その彼と出逢ってから沖縄に就職しようか迷っています。 就職先はどこがいいというのはなく、わたしは正直出てしまえば距離は関係ないと思います でも、大切な友達 家族に大阪や兵庫ならすぐに会えますが沖縄は会えれない 自分が就職して最初はうまくいかなくて落ち込んでるとき会える距離に友達がいるかいないかは大きく変わってくると思います 同棲して彼に話を聞いてもらったとしてもお互いが仕事で忙しいはずです ぶつかることもあると思います 彼と少し話しました。そのとき、彼は地元なので地元の友達にすぐ会えます、なので遊びに行ったりもできますでもわたしは初めての場所で大切な友達とはなかなか会えれませんそのときに自分が耐えれるかと言われるとわかりません でもそれは、大阪に出ても一緒だと思います わたしは正直、遠距離でじゃあ今日友達と遊びに行ってくると言われるのと同棲していて今日遊びに行ってくるとだったら同棲していての方が気持ちが楽です どんだけ疲れてても家に帰ってくるし、でも遠距離だったら会えない中しんどくても今日遊びに行ってくるといかれたら羨ましいです 自分がどうするべきなのかわかりません 両親や大人の方には今だけだと言われます わたしは沖縄に行きたいですでも知らない場所は怖いです、もし別れた時のことを考えると だからといって遠距離をして、さあ結婚となったときに自分がその仕事がうまく行っていたらその仕事をやめて沖縄でもう一度一から新しい場所でとなるとそれの方が耐えれないかもしれません なにが正解なのかわかりません 彼もわたしの気持ちをちゃんと考えてくれているみたいで、こっちに来てとは言いません その人と一緒にこれからもおりたいかと言われたらいたいです でも先のことを考えたらこわいです でも遠距離が続くのがしんどいです その彼に対して不満はあるか?と言われたら出てきません 今まで喧嘩もしたことはありません 4ヶ月間半同棲をしていたときいらっとすることもお互いがきまづくなることもありました でも、ちゃんとお互いのことを考えているため喧嘩にはなりませんちゃんと話し合って解決します 今コロナで余計に会えないため遠距離がもう嫌となってる自分もいます

  • 同棲中の彼にフラれそうです

    長文失礼します。 私26歳、彼37歳(バツイチ子なし) 付き合って二年半、同棲一年半です。 結婚前提に同棲していました。 家具なども全てファミリーサイズで揃えて新婚さんみたいな生活をしていました。 私が妊娠していることがわかり、産むつもりでお互いの両親にも報告。初めての妊娠で精神的に不安定になってしまった私は、まだ引っ越してきて三ヶ月の新築マンションからもっと安いところに引っ越そうと彼に相談しました。彼はそんなに急がなくてもいいと言うので、私が仕事できなくなったら家賃とかどーするつもり?赤ちゃん産まれたらお金かかるのに!ちゃんと考えてよ!と一方的に彼を攻めるようなことを言ってしまいました。彼は前妻に慰謝料を月五万ずつ払っているので今後の生活が不安で不安で仕方なかったのです。私の方が彼より稼ぎがあるため、プライドも傷つけてしまったと思います。その日から彼の態度が少しずつ変わりはじめました。一番はキスをしてくれなくなった事です。私はもう爆発してどーしたいの?とまた彼を攻めてしまい。結局今回は赤ちゃんを諦めることにしました。お互いの両親には流産したと嘘をついてしまいました。日頃から結婚結婚といい続けてきていたので私は彼と結婚できて赤ちゃんまで授かれた事を本当に嬉しく思っていましたが、彼の中で今まで溜め込んでいたものが一気にはじけたように感じます。「結婚」と言うことにものすごくプレッシャーとストレスを感じていたんだと思います。中絶後も彼は私に他人行儀なのでお互い一人になるのもいーかなーと思って私がしばらく実家に帰ることにしました。連絡はしないつもりでしたが、毎日泣いてしまいつい連絡してしまいました。私は軽い気持ちで寂しいよーなんて言おうと思っていましたが、彼は電話にでませんでした。その時、想像以上に彼は思い悩んでいると言うことに気がつきました。実家に帰る前、彼は嫌いになった訳じゃない。別れるとかはありえないと言っていましたがもう10日経つのできっとどうやって別れを告げようか考えてるんだと思います。仕事の都合上明日同棲中の家に帰らなければいけません。もう付き合えないと言われたら同棲解消を提案しようと思ってます。彼に甘えて攻め続けてしまった自分にものすごく後悔しています。こんな体験された方いらっしゃいますか?またアドバイスなどあればよろしくお願いします。中絶したことは私にとっても彼にとってもすごく悲しいことなので中傷はしないで下さい。

  • 同棲後の復縁についてです。

    1年半同棲していて別れてから4ヶ月です。 彼からはちょくちょく連絡があり、先日も会って色々話しました。 どうやら別れた後に別の女性と付き合ったようで、すぐ別れたもののまだダメージが残っているようでした。 彼は私にしょっちゅう「彼氏を作れ、ヨリを戻す事は無いぞ」と言います。 私が復縁を望んでいるのが分かっているのだと思います(私からは一言も言葉にしませんが) そしてこの間は、「別の女性と別れた後で復縁したら、単に寂しさを紛らわせる目的だけで付き合う事になるからそんな事はしたくない」と言っていました。 彼自身の中で寂しさやプライドなど色んな感情が葛藤していて、自分の中だけでは抑えられず、その結果、私に語るという手段を使って自分自身に「復縁は無いぞ」と言い聞かせているように見えます。(縁があれば数年後に復縁も…などともこぼしていました) 私はまだ次の恋愛をする気はないので、気長に待つつもりです。 待っているだけも寂しいものがあります。 しかし私に今できることは待つしかないのでしょうか…。 お互いグダグダな状態かもしれませんが、何かアドバイスよろしくお願いします。 お互い20代前半です。

  • 中絶後の同棲

    私(23) 彼(30)付き合って1年半ほどで半同棲していて、年末に引越しをし同棲しようと考えていましたところ先月末妊娠がわかりました。将来は結婚したいねって話していたことから最初はとても2人で喜んでいましたが私自身キャバクラを辞めて欲しいと言われ就職最中なのと金銭面ほぼ全て彼に頼って自立できていなかった事、彼にも酒癖が悪かったり、今まで喧嘩も多く何かと今まで別れ話なども多かったのですが2人で海外旅行を何度も行ったり別れないでやってこれたのだからと思い悩んでいるところで1週間くらいお互い考えようと言うことになりました。 それから一週間後結局決まらず私自身も社会人経験をしてから生活を立て直さないと何かあった時に自立出来てないと子供も育てられないと思い、お互い 中絶する方向性で考えていたところ急に連絡が取れなくなってしまいました。 喧嘩をした時に1日ほど連絡お互い取らなかったり snsやめたりなどしていたことからそこまで心配していなかったのですが2〜3日連絡が取れなかったため、結局逃げた話し合いもしたくないのだと思い11週ギリギリだったので1人でも育てると両親にも相談しましたが両親も水商売には反対だったのでしっかり生活を立て直してから今回は諦めてと言われ、彼の連絡が取れないまま手術しました。 それから手術をした翌日に彼の上司から連絡があり トラブルがあり勾留されていると連絡があり、警察にいると言う事だけでも伝えて欲しいという事を伝言されたらしく連絡が来ました。 逃げたってわけではなかったんだ。って心のどこかで思ってしまいました。それでも大事な話の時にトラブルに巻き込まれるような人だったのかとショックを受ける反面、彼は1番に何を考えていたのだろうなど考えがつきません。 まだいつ出てくるのか確定してないのですが逮捕起訴はないといいます。正直これから彼とどうお付き合いしていけばよくわかりません。彼は中絶した後も付き合っていきたいと言っていたのですが、両親は普通にしていればトラブルに巻き込まれる事はないのにすぐに結婚しようと言わない彼にも問題があると言われ付き合っていくことに大反対です。 私自身自分の自立してないがために無責任に子供を飽きられてしまったこと本当に反省しており2度とこんな事起こさないようまずは自身の生活を立て直そうと一番に考えております。 彼とはまずは出てきてから話し合うべきなのはわかっていますが、私は凄く好きですしお互い反省し話し合い努力をしそのうち同棲結婚などは難しいことなんでしょうか?

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。