• 締切済み

ホームグループの共有設定が解除できない

「ホームグループ」→「ホームグループ設定の変更」で、ライブラリとプリンターを共有する の項目で、プリンターのチェックだけが外せません。チェックを外して、変更の保存をクリックしても、 また見るとチェックが付いたままです。 同じく、「共有の詳細設定」でホームとパブリック項目の「ファイルとプリンターの共有を有効にする」 を無効にチェックを入れて変更しても、再度開くと有効のままになっています。 共有する気などないので無効にしたいのですが、この通りできません。 何度無効にしてもチェックが復活して有効になっています。 どういうことでしょうか?

みんなの回答

• kteds
回答No.1

PCにプリンタを接続しているような設定にしているのであれば、該当プリンタ(デバイス)を削除してみてください。 添付画像参照。

nryo0dm1u
質問者

補足

それは質問前に実行していましたが、無意味でした。