• 締切済み

人に伝わりやすく話す方法

秋竹 朋子(@koenosensei)の回答

回答No.7

話すときの第一印象は見た目や雰囲気、そしてそれを伝える「声」が大事だと思います。 「声」でコミュニケーションをとり会話をして、相手と関わって行きます。 わかりやすく伝えるために「声」を磨くととてもよいと思いますよ!

参考URL:
http://ameblo.jp/tomokoakitake/
kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます

秋竹 朋子(@koenosensei) プロフィール

東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業。聖徳大学大学院音楽研究科卒業。ウィーン国立音楽大学での留学中には、ディヒラー国際音楽コンクールでの受賞など国内外での受賞歴多数。ビジヴォの代表として「声」「話し方」...

もっと見る