• 締切済み

ニューヨーカーの財布ってどうなのでしょうか

ニューヨーカーの財布を買いたいと思っています。 しかし僕は財布について全く詳しくありません。 ニューヨーカーって、財布ブランドの中ではどのくらいの地位にいるのでしょうか。ポール・スミスとかルイヴィトンとかなら聞いたことがあるのですがニューヨーカーはどうにも紳士服などのイメージが強くて、財布のイメージが湧いてきません。 そもそも僕がこういうブランド物(といっても値段は1万~2万くらいで考えていますが)の財布を買おうと考えだしたのは、もうこういう年齢になるというのに未だに高校生のときにドン・キホーテで購入したちょっとダサめの長財布を使用しているからです。 ですのでちょっと見栄を張っているだけで、財布に対する拘りとかは全く持っていません。 つまりニューヨーカーの財布がダサいと思われているのであれば、買いません。 いろいろと脱線してしまいましたが財布ブランドとしてのニューヨーカーの評判などをお教えください。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

いろいろな質問を見ていて感じることですが、評判など気にするのは無意味です。 自分で良いと思ったならそれがすべてです。 どんなものでも感じ方は人それぞれです。 自分で使いやすいと思えれば、それだ十分です。 一般的にいえば、ニューヨーカーというとスーツなどが中心的な紳士服です。 そういうことをいえば、バーバリーは何と言ってもトレンチコートで有名なブランドですが、やはり紳士服・婦人服もあれば、バッグや財布などの小物など、いろいろなものがあります。 以前は靴もあり、私自身何足も購入して履きましたが、良いものでした。バーバリーといっても、大塚製靴という国内の専門メーカーが作ったものだということもあります。 要するに、本来の専門的な商品でないなら、どこか別の専門メーカーに注文して作ってもらっているわけで、少なくともニューヨーカーのスーツを着る人が持って、間違いないレベルの造りにはなっているはずです。 財布の難しいところは、造りがしっかりしていればそれで良いというものではないところです。 カードを何枚収納したいとか、小銭は別か一緒かといったことで、機能性も考えなければなりません。 いろいろな面で納得がいくものであれば、買えば良いということです。

cineraria15
質問者

お礼

僕も少し評判を気にしすぎていたかなと思います。自分にとって使いやすいような、希望に合う財布を選ぼうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#219398
noname#219398
回答No.3

評判も印象もないし、敢えて買うほどじゃないかな…。 こと財布に関しては、無名でもコスパも作りも良い所はたくさんありますし。 財布は好みが激しい(形状…二つ折りor長財布、素材…革or布or化繊、色、カード入れの枚数etc)から、あまりブランドありきで選ばない方がいいです。 それに、アパレルブランドは自社の服の世界観に合わせて小物も展開するるから、服と財布を合わせて持ってほしいと言うのがニューヨーカーの意図でしょうし。

cineraria15
質問者

お礼

確かに、使いやすいように好みに合わせるのは大事なことですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

NEWYORKERといえば、ジャケット、紺ブレのイメージが強く、トラッドで質の高い製品を世に出しています。全般的にクオリティが高いのでダサくは無いですが、革小物専門のブランドではありませんから、財布のブランドとしては特に印象が無い = 財布のブランドとは見られていないのが事実だと思います。 とはいえ、財布としても悪くは無いのですが、NEWYORKERの財布を持つなら、ファッションはジーンズよりはチノパン、カジュアルでもきれい目で、よりトラッドなテイストで合わせるイメージですね。

cineraria15
質問者

お礼

僕もニューヨーカーというブランドは紳士服で知って、わりと質の高いというイメージを抱いてきましたから財布はどうなのかなって思ってました。やはり革小物を専門にしていないというのはマイナスそうですね。 ご回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ニューヨーカーはスーツなどの衣類は クオリティが高いです。 ただ革製品などのメーカーではないので、 お財布だけで考えるのなら、革製品のメーカーの方が いいと思います。 おいくつか判りませんが、ニューヨーカーは20代の人が持っていても 恥ずかしくないブランドです。 スーツのお値段を見れば判りますが、 スーツ量販店よりもお高い値段です。 気に入ったデザインがあるのなら、ニューヨーカー悪くないと思います。 ただ丈夫で長持ちだったら ダコタかポーター辺りで探されるのもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://item.rakuten.co.jp/arista/c/0000000181/ http://キプリス.asia/archives/4788

cineraria15
質問者

お礼

そうですよね。僕もニューヨーカーといえばスーツのイメージが強いです。 僕は財布のメーカーに詳しくないので、いろいろ教えていただけて助かりました。 ご回答ありがとうございました。