• 締切済み

アクアリウム

アクアリウムのサイトを見ていたらムチカと言う水辺植物?見たいのがあって、それを水槽に植えていたのですが、空き地に生えてる、シロツメクサとは違うのですか?あと空き地からシロツメクサを取ってきて植えたら育ちますか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

シロツメクサはマメ科ですが、こちらは水中栽培は無理でしょう。 ウォータークローバー・ムチカはデンジソウ科で全く違う水生植物です。 水中向きではありません。ビオトープ向きだそうです。 ウォータークローバー・ムチカ http://happamisaki.jp-o.net/biotope/mizukusa/water_c.htm シロツメクサ(クローバー) http://sodatekata.net/flowers/page/217.html