• ベストアンサー

毎日が憂鬱です。

50歳手前の独身男性です。 半年前に再就職をしましたが 給与は10万円ちょっと、重たいものを持ったりと 少し不満もあり、 毎日が憂鬱で回りとも会話をしたいと思いませんし あたえられた業務をこなすだけの日々を送っています。 仕事を辞めるか、死ぬかなど 日々、もんもんとしています。 ちょっと「うつ病」状態かなと思っています。 もっと前向きに明るくなりたいのですが 病院に行った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2の回答の者です。経済的にも厳しいのですね。お住まいの市町村に、地域生活支援センターに相談してみてはどうでしょう。お力になってくれると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

単調な、あるいは張りのない生活に、不安があるのでしょうか。失礼ですが、経済的には如何ですか。お仕事に不満があるとのことですが、転職などはお考えですか。  そうでないなら、ボランティアに参加してみませんか。市役所に行くと、たくさんありますので自分の興味が持てるものに参加してみてはどうでしょうか。もしなければ、ご自分で作ってしまうことも考えてみませんか。

20050301
質問者

補足

ありがとうございます。 収入は少なく、余裕はなく昼食は食べていません。 もちろん外食に旅行などはありません。 休日は自宅でもんもんとテレビを見て過ごしています。 外出するとお金がかかるので。

• doraneko66
回答No.1

少しずつ勉強に励んだ方が良いと思います。 勉強するのに年齢は関係ありません。