• ベストアンサー

xアプリで音楽が停止

SONYのXアプリを起動して音楽を聴いていると突然に停止して「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」メッセージがでます。 以前は普通に使えたのでwindows7から10に変更したせいなのかと思います。 再インストールしても変わりません解決方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220994
noname#220994
回答No.1

Xアプリはウォークマン専用なので、PCでミュージックを聞く場合には、 Mediagoをダウンロードとインストールをしてください。 http://mediago.sony.com/jpn/

その他の回答 (1)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

Windows 10対応版のx-アプリを、公式サイト http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/ からダウンロード/インストールする。 #これでも駄目なら、メーカーサポートです。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいバージョンでも変わりません。

関連するQ&A

  • X-アプリで動作が停止します。

    ソニーのX-アプリ(Ver.6.0)で音楽を再生している途中で動作が停止してしまいます。 今まではちゃんとつかえましたが、最近よく動作が停止してアプリが強制終了します。 再インストールしても同じような現象が起きます。 ひどい時には起動して数秒後に勝手に動作が停止して終了してしまいます。 ウォークマンに曲を転送することもあるので使えないと困ります。 パソコンが悪いのかもしれませんが、どのように直したらよいかシステム面は全く分からないので困っています。 パソコンのOSはWindows8.1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリを再インストールしても起動されません。

    先日xアプリのバージョンアップを行ったら、その後xアプリが起動してもすぐに 「xーapplicationは動作を停止しました」 というポップアップが出てきてしまい、15秒ほどで 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 というポップアップが出てきて強制終了してしまいます。 SONYのWALKMANのQ&Aを見たら、その場合は既存のxアプリをアンインストール→最新版をインストールとあったので、手順通りに進めたのですが、やはりポップアップが出てきてしまい、起動されません。WALKMANのQ&Aにあるものも一通り試してみました。 PCの電源を一度切って再度起動するなどと試してみたのですが、起動されませんでした。 WALKMAN NW-A846を使っています。 この場合どう対処すれば良いのでしょうか? ご指導、助言の程宜しくお願い致します。

  • Xアプリの再インストールでができないです

    xアプリを最新バージョンにしようと、ダウンロードしインストールしようと試みましたが、できずにサイトにある旧バージョンのアンインストールを試みましたところ、これもできず、エラーメッセージで 「Sonicstage back-end service2を停止できませんでした。停止する権限を持っていることを確認してください。」 と出てしまいます。 何回も繰り返しているのですがどうおうまくいきません。また以前のエラーメッセージはSony Media Library Earthの項目がありましたが今は出ません。また、プログラムの上では、Sony Media Library Earthが見当たりません。使用OSはWIN10です。ふるいものから4台ほどウオークマンを使用しており、最も古いのがXアプリのみ対応の可能性があるため、Xアプリを利用したいと思います。 ほとほと疲れましたので、どなたかご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • X-アプリの再インストールについて

    今日X‐アプリを起動しようとしたら、 Sony Media Library Earthが見つからないため、X-アプリを起動できません。 X-アプリを再インストールしてください。 と出てきました。 そこで、再インストールしようと方法を調べたら、X-アプリバックアップツールが必要とのことで、プログラムを見つけるところまでは出来ました。 ですが、クリックしても起動しません。 エラーのような通知も出ず、ただ反応しません。 以前他のアプリで同じようなことがあって、PCを再起動したら直ったので再起動してみましたが、効果はありませんでした。 バックアップしないままアンインストールしたら当然曲や写真のデータも消えてしまうし、別の音楽を入れるアプリにしたらX-アプリのデータはもちろん引き継がれませんし、どうしたらいいでしょうか……。 起動できない理由に心当たりはありません。 ちなみに、OSはWindows7です。 くどい文章と質問ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • xアプリについてなんですが、

    xアプリについてなんですが、 なぜかいきなり起動出来なくなってしまいました。 何度かインストールしなおしたりしているんですが、 何度やってもやはり起動できません。 音楽が取り込めず、困っています。 どなたか、解決法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • Xアプリ CD取り込みについて

    XアプリにCDを取り込みたいのですが [CDから取り込み]をクリックすると、 『X-APPLICATIONは動作を停止しました』と出てしまい、 プログラムが終了してしまいます。 他のボタンは問題なく、CDの取り込みだけができません。 解決方法はありますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリ

    xアプリのインストール完了と出て、 スタート→全てのプログラム→xアプリ→xアプリ で起動させて下さい と出たのですが、 全てのプログラムの中に xアプリがありません。 どうすればいいのですか??

  • ソニーのXアプリ動作停止について

    Windows VistaのPCにXアプリをDLして使用しています。 最近になって、数分から数十分音楽をかけっ放しにしていると動作が 自動的に停止してしまい困っています。 こまめに曲をクリックして変えたりしていると多少長いこと停止 せずに済みますが、それでもそのうち動作停止してしまいます。 症状として、まずアプリ左上のファイル、編集、表示とある箇所が 文字化けしてきます。さらにその下のジャケット画像やその右にある ジャケットを列挙した箇所がフリーズします。そのままにしておくと いずれ音楽が停止します。 一旦Xアプリを完全削除して再度DLし直してみましたが症状は全く 改善されませんでした。 ここ1~2か月内に起こった症状です。officeやインターネット使用では 問題なくPCは機能しています。Xアプリのアップデートもやりました。 PC本体のメモリは50%以上あります。曲は全てHDDに入れてPCの負担を 軽減しています。ただし1万曲以上あるので関係しているのでしょうか? 同じ症状の方、解決策が見つかっている方、是非教えてください。

  • xアプリが消えてしまいました

     ウォークマンのxアプリについてです。(今まで5.0バージョンを使っていました。)  この前、ウォークマンに曲を追加しようと思っていつも通りxアプリを起動させると、画面に「xアプリを最新版(5.1)にバージョンアップできます」みたいなメッセージが出て、5.0とは何が変わるのかは置いといて、一応やっておこうと思ってやってみると、5.0を削除されてから5.1がダウンロードできない、なんてことになってしまいました。(なので、今ウォークマンに曲を入れられません)  5.1のインストーラは持っていて、そのインストーラでインストールする時に毎回失敗します。  その時に出るエラーコードが、2053、20689です。  初めは自力で解決しようとSONYのサイトやヤフーの知恵袋も色々見てみました。  それでもできなくてSONYにメールを送ってみました。  そしたら、やったことがある方法(http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035753/?rt=reco)を実行すればできると書いてあり、念のためもう一度やってみましたがダメでした。  さらに、これがダメならパソコンメーカー・パソコン型名・OSの種類、などを詳しくもう一度メールしないとダメらしいです。  さすがにこれは僕もまだ中学生なので、ほぼ分かりません。  全然分からないので、分かりやすく教えてくれたら嬉しいです。  後、xアプリ以外でもウォークマンに入れる方法があると聞きましたが、それはよけいに分からないので、xアプリの方でお願いします。  Windows8です。  他にも必要な情報がありましたら、再度質問します。  

  • XアプリでCDが取り込めなくなりました。

    XアプリでCDから音楽を取り込めなくなりました。そのほかのライブラリで音楽を再生するなどは問題なく動作します。 今まではちゃんと読み込めていたのですが、先ほど、Windows Visual Studio というソフト(?)を学校の授業のためにインストールしてから、Xアプリの「CDから取り込む」をクリックするとXアプリが動作を停止するようになってしまいました。そして「デバッグ」「プログラムの終了」というボタンのうち「デバッグ」をクリックすると、添付した画像のようなウィンドウが表示されます。そして「はい」をクリックしても同じようなことが起こります。 CDの取り込みには、外付けのDVDドライブをUSBで接続して使用しているのですが、タスクバーにあるフォルダのアイコンをクリックして確認してみると、いつも表示される「DVD RW ドライブ (F:)」とは別に、「DVD ドライブ (E:) VS2013_3_PRO_JPN」というのが表示されています。これはCDが取り込めなくなったことと何か関係があるのでしょうか。 使っているPCはWindows8.1です。 どなたか助けていただけないでしょうか。お願いします。