ソニーのXアプリが動作停止する原因と対策

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaのPCでXアプリを使用している際に、数分から数十分音楽をかけっ放しにすると、アプリが自動的に停止する症状が発生している。
  • 症状として、アプリの上部にあるメニューバーが文字化けし、ジャケット画像の表示がフリーズする。そのまま放置すると音楽が停止する。
  • Xアプリを完全削除して再度DLしても問題は改善されていない。PCのメモリや曲の数が原因となっている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーのXアプリ動作停止について

Windows VistaのPCにXアプリをDLして使用しています。 最近になって、数分から数十分音楽をかけっ放しにしていると動作が 自動的に停止してしまい困っています。 こまめに曲をクリックして変えたりしていると多少長いこと停止 せずに済みますが、それでもそのうち動作停止してしまいます。 症状として、まずアプリ左上のファイル、編集、表示とある箇所が 文字化けしてきます。さらにその下のジャケット画像やその右にある ジャケットを列挙した箇所がフリーズします。そのままにしておくと いずれ音楽が停止します。 一旦Xアプリを完全削除して再度DLし直してみましたが症状は全く 改善されませんでした。 ここ1~2か月内に起こった症状です。officeやインターネット使用では 問題なくPCは機能しています。Xアプリのアップデートもやりました。 PC本体のメモリは50%以上あります。曲は全てHDDに入れてPCの負担を 軽減しています。ただし1万曲以上あるので関係しているのでしょうか? 同じ症状の方、解決策が見つかっている方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

ソニーのチャットサポートがオススメです。 https://www.sony.jp/support/walkman/inquiry/chat.html

boogie2489
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。チャットサポートやってみましたが結論的には解決しませんでした。私のパソコン側に問題がありそうです。 こういうサポートがあることは知りませんでしたので、今後も活用させていただきたいと思います。お礼が遅れてすみませんでした。