• 締切済み

Xアプリの再インストールでができないです

xアプリを最新バージョンにしようと、ダウンロードしインストールしようと試みましたが、できずにサイトにある旧バージョンのアンインストールを試みましたところ、これもできず、エラーメッセージで 「Sonicstage back-end service2を停止できませんでした。停止する権限を持っていることを確認してください。」 と出てしまいます。 何回も繰り返しているのですがどうおうまくいきません。また以前のエラーメッセージはSony Media Library Earthの項目がありましたが今は出ません。また、プログラムの上では、Sony Media Library Earthが見当たりません。使用OSはWIN10です。ふるいものから4台ほどウオークマンを使用しており、最も古いのがXアプリのみ対応の可能性があるため、Xアプリを利用したいと思います。 ほとほと疲れましたので、どなたかご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

x-アプリ(エックス・アプリ)のインストール方法 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/install/ を参考にトライ。 尚、最新版はバージョン:6.0.02.21010 ファイルサイズ:166MB(174,604,040バイト)となります。 最新版はWindows Vistaから10までサポートしますとのこと。

参考URL:
http://sonicstage.update.sony.net/v6002/JP/x-APPLICATION_S_V6002.exe
ikumipotarou
質問者

お礼

ご案内ありがとうございます。再度チャレンジしてみます。

回答No.1

一般的な対応だと、電源投入時に[F8]キーをカタカタ押して入る、または最近のWindowsなら[Shift]を押しながら「再起動」をクリックして入るセーフモードでアンインストール、インストールを実行とか。 [Windows 10] セーフモードで起動する方法 https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2087/~/%5Bwindows-10%5D-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

ikumipotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の方法 試してみましたが、残念ながらできませんでした。 エラーコード 2053.20689 となり、セーフモードでのアンインストール インストールともダメでした。