• ベストアンサー

大谷の時はキャッチャーを変えるべきでは?

今季日ハム大谷が散々なのはキャッチャーのせいであると思います。 今季大谷が負けた時にバッテリーを組んだキャッチャーは去年大谷とは相性が悪かったキャッチャーです 大谷ほどの投手ならどのキャッチャーだって関係ないだろ っと思うかも知れませんが キャッチャーがいかに投手の能力を引き出せるかでピッチングも随分と変わります 大谷が投げるときだけキャッチャーを変えたりしないのでしょうか? ここまで如実にデータが出てるわけですし

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元ロッテの里崎も同じこと言ってますね。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000001-wordleafs-base
azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます さすが里崎

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

でも去年は大谷くんと大野くんのコンビでバッテリー賞を受賞していますよ。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/21/kiji/K20151021011357420.html ちなみに去年はこのコンビで13試合登板して、8勝4敗防御率2.68だそうです。去年は22試合に登板して、確かリリーフはなかったと思うので、差し引きで9試合が別の人(市川選手だったかどうかは確認できませんでした)で、7勝1敗という成績になりますね。トータルの防御率も2.24だから、他の選手とバッテリーを組んだほうが見た目の成績はいいってことになりますね。ありゃ、だけどバッテリー賞を貰ったんだ・笑。 日ハムの捕手は大野選手と市川選手の二枚看板ですが、有原選手が先発のときは市川選手、大谷選手が先発のときは大野選手、というのは栗山監督は崩さないですね。きっと大谷選手や有原選手から指名されているのでしょうね。入団以来女性スキャンダルが全くない大谷くん。好みは大野選手なのではないでしょうか。確かに顔立ちはだいぶ違いますね。大谷くんがどちらかといえば市川選手に近い顔立ちなので、違う顔立ちの大野選手に魅力を感じるのかもしれませんね。アッー!

azuki-7
質問者

お礼

大谷のときは近藤にすべきです ベストバッテリー賞はキャッチャーより大谷の要素が大きい