• 締切済み

ファームウェア更新後、繋がりが悪い

現在WX01機種を使っています。ファームウェア更新後、繋がりが悪くなりました。地下鉄乗る時、更新前に普通に繋がったが、今は圏外になりました。(WX2+からWXに切り替える時間があまりかかる)地下鉄に出てから、なかなか繋がりません。繋がるまで 時間がかかります。設置とかの解決する方法があれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

ファームウェア更新後、電源オフの時間が必要だと推定しますが、その時間を確保してから電源オンして使用開始しているのですか? 電波通信帯域の切り替え時も一旦、電源オフ/オンする必要もあるのではと考えます。 パソコンでさえ、無線設定の切り替え時は一旦現状の周波数をオフにしてから使いたい電波での発信に切り替えて使うのです。  この基本動作はWX01機種でも変わらないと考えます。 一般的な機器の取扱では普通の操作だと思いますがどう考えて使われているのでしょう。