• ベストアンサー

リュックの場合財布はどこに入れるか

地震があったので通勤時はリュックを背負って通勤しています。みなさんはリュックの場合財布はどうしてますか?奥に入れてますか?それとも別に入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんにちは お財布はすぐに使わなければ、 今のリュックには背中側にファスナーがついているものもありますので そちらにいれます。 もしくは、ポーチの様なもので別に下げます。 リュックは上に入れても下に入れても危険です。 (そこをカッターで切られた人がいます。) ただ電車で背負うのはマナー違反ですから 前に抱えるかわきに抱えます。

その他の回答 (2)

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.3

リュックのメイン収納の奥(下)のほうに入れてます。ファスナーを開けて盗まれることもあるそうなので。あと、出し入れの時に落とさないようにですね

回答No.1

ひったくりを恐れて、 リュックにしたものです。 リュックの一番下に入れてます。 混雑電車でこっそりと開けられたら と危惧してです。 意外と 人がリュックを開けようと触ったのか 混雑で体重かかったのか ってわからないんだそうです。 被害者は知人なのですが……。 すぐ使いたい!という時は、 服に入れてた小銭入れで対応します。

関連するQ&A

  • 古着系などでリュックを使うときに

    リュックに財布などを入れると買い物の時など時間かかりますよね。 そういうときはどうしたらいいんでしょうか? 首かけ財布があるんですけど(アジアン系なのです)、リュックに首かけ財布っておかしいですか?

  • オススメのランニングリュック

    走って通勤したいのでランニングリュックの購入を考えています。 スマホ、財布、薄手のTシャツ、パンツ(デニムかスキニー)、タオル が入ればいいなと思っているのですが、これだけの容量を入れると大きめなリュックになってしまうなと、、、 こんなものが入るランニングリュックはありますか? また、↑のものは関係なくしてオススメのランニングリュックはありますか?

  • リュックについて

    最近混んでる電車でリュックを背負ったままの人が多い気がします。 もちろん邪魔だなと思う時もありますが、それより気になるのは後ろにあると何されてもわからないですよね。 私の友人も昔それで財布を盗まれました。電車を降りたらバックが開いていたということもありました。 普通のバッグでもカッターで切られていた人もいます。盗まれたものはないのにザックリ切られてブランドバッグが二度と使えない状態に。 なぜ混んでる電車でみんな平気でリュックを背負っているんでしょうか? 私は前側に抱え込むか網棚に置いてます。

  • リュック、財布を買うときにオススメなブランドは?

    来月20歳の彼氏の誕生日なのですが、「リュックがほしいな~」とポロっと言ってましたのでリュックをあげようかと思ってます。 今彼はCHUMSのショルダーを使っているので、それ以外のブランドであげたいのですが、私は全然そのようなアウトドアなブランドを知らないので困っています(*_*) 又、とにかくVANSが大好きらしくて、VANSのオールドスクールという靴を全種類集めてます。笑 このように、カジュアルな彼が好きそうなブランドを教えてください! ちなみにリュックは確定ではないので、お財布でいいブランドもあればついでに教えてください★ 予算はどちらとも1万前後(2万はこさない程度)でお願いします♪

  • サラリーマンがリュックを持つのは非常識ですか?

    半年ほど前から、 重いバックを肩からさげていたため 背骨がまっすぐじゃなく左肩が上がっていることに気がつきました これは健康にとても良くないことだと言うことも学びました そこで通勤に使うバックをリュックサック(紺色) にしてここ半年は通勤してました 先日打ち合わせに行こうとしたところ ちょうど社長とすれ違う機会があったのですが その時に 「そんなリュックなんかしょって遊びに行くようなカッコで客先に行くなんて非常識だ!」 と激しく怒られました 確かに、リュックを持っているサラリーマンが増えたとはいえ、少数派であることは事実だと思っています でも常識とは時代の流れによって変わっていくものだとも思っています。 健康の為にも、リュックの使用が非常識では無くなっていったほうがいいと私は思っています。 今現在皆さんはやっぱりリュックは使用するべきではないとおもいますか? それともリュックを使用することは悪いことではないとおもいますか? 出来れば年代別にどう思われているのか知りたいので 年齢と意見をお聞かせ願えればと思います。 ちなみに会社社長は60歳弱 私は20代後半です。

  • リュックを背負う場合のアウター。

    リュックを背負う場合のコーディネイトを教えてください。 私は、ショルダーを持つとすぐ腰痛になるので、ある程度荷物がある時はリュックじゃないと無理なんで・・・。 やっぱり、テーラードジャケットにリュックはダメですか? あと、M65みたいな軍モノにリュックはダメでしょうか?オタ臭くなりますかね? リュックを背負ってもオシャレに決まるアウターってなんですか?

  • 財布をなくしました

    最後に買い物に行った3日後くらいに財布をなくした事に気付きました。 買い物をしたあと、リュックにしまったまでは覚えてたけど、そのあとはわかりません。 家中探したのですが見つかりませんでした。交番にもありませんでした。 皆さんが財布など探し物を見つけた意外な場所を教えてください!

  • 電車内でのリュック

    電車内ではリュックを背負うべきか、下ろすべきか? 私は最近リュックで電車通勤しています。 ※誰かに引っ掛かると迷惑になると思い、金具や装飾なしのうすっぺらいタイプのリュックを選んで使用しています。 しかし、先日電車内にて後ろにいた女性からリュックの注意をうけました。 「すみません、リュック下ろしてもらえますか?皆持ってますよ?(キレぎみ大声)」 注意を受けた際は申し訳なく思いリュックを下げたのですが、今後電車に乗る際どうすべきか悩んでいます。 注意を受けたのだから普段も下ろせばいいじゃない、とも思われるかもしれませんが、悩んでいるのには下記の理由があります。 (1)注意を受けた際の状況が普段と異なった。 注意を受けた際、私はつり革につかまっていました。 通勤時間帯ということもあり、電車内はいつもそれなりに混んでいます。 しかし、そのときは扉の前がまあまあ空いており、つり革とつり革の間の通路にやたらと人がおしよせている状況でした。 (他に空きスペースがあるのに、なぜ無理してこんな狭いところへ割ってくるのか…と思いました…) 普段はリュックが誰かにぶつかることはありません。 ですが、また同じ状況になったらと思うと…。 (2)下ろしても別の人の邪魔になる。 注意を受けたため、リュックを右手で前に抱えるようにもったのですが、今度は私の前に座ってる人&右側にいる人に邪魔そうな顔をされてしまいました…。 ※足元も網棚も埋まっている状況だったため、手に持つしかありませんでした… (そもそも足元に置かれた荷物は邪魔!躓く!とつねづね思っているため、置く側になりたくありません) (3)リュックがうすっぺらい。 背中にくっついた感じ?で背負えます。 そもそもリュック自体がうすっぺらくてかさばらないものです。 通勤に使用するため、わざわざそういうものを選びました。 正直、太りぎみの人や注意してきた女性の持っていたでかいハンドバッグ(私の脚にガツガツぶつかってたぞ、許さん)より場所を取らない自信があります。 (4)女性は「皆持ってますよ」といっていましたが、私から見える範囲にいたリュックの人たちは背負っていた&特に邪魔になっていない様子だった。 以上です。 リュックをどう扱うべきでしょうか…? 背負う人を迷惑に思う方がいらっしゃるのは承知しています。 個人的にはリュックを背負ってる人が気にならないため、皆様のご意見を伺いたいです。

  • バッグと財布

    バッグで、せっかく買ったけど思っていたよりよくなかった、使い勝手が悪い…と、全然使っていないバッグはありますか? もしあったらそのバッグは捨ててしまいますか?それとも押し入れの奥に封印しますか? 財布は、新しいのを買ったら前のが壊れていなくても捨てますか?それとも気分で替えたいって時のためにとっておきますか? 今、私はバッグ12。財布4つとかなり持っています。財布の1つは元彼に貰ったもので、soridereといってイタリア語で「微笑む」という意味です。物に罪はないよね!と使っています。デザインも私好みなので。でも未練でもあるの?って聞かれてしまって使うのを躊躇ってしまいます。 バッグはリュックが3つにショルダーバッグが1つと取り外し可能でショルダーにできるのが2つと旅行用バッグ2つと弁当用と…かなりあります。捨てるかあげるかにしようと思います。 さすがに多いですよね。 アンケートなので気軽にお答えして頂けたら嬉しいです。

  • なぜリュックはダサく見えますか?

    私は水商売で働いています 毎日リュックサックを背負って通勤している私を見て ある日店長から「お前、リュックなんてオタクのするものだぞ」と 29歳になる私がリュックを背負っているのはダサいと言うのです………… 水商売で働いているので女っぷりを上げろという意味で、そう言っているのだと 思いますがどんなにメークやファッションが完璧でもリュックを身につけると全てが 台無しのようにダサく違和感があるように見えるのは何故ですか?

専門家に質問してみよう