• ベストアンサー

財布をなくしました

最後に買い物に行った3日後くらいに財布をなくした事に気付きました。 買い物をしたあと、リュックにしまったまでは覚えてたけど、そのあとはわかりません。 家中探したのですが見つかりませんでした。交番にもありませんでした。 皆さんが財布など探し物を見つけた意外な場所を教えてください!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

落としたとか スラれたとかはないのでしょうか、 無意識の行動の中にヒントがあるのかもしれませんね。 失くした時と同じ行動をして探すしか 方法がないのかもいしれません。 早くみつかりますように。

その他の回答 (3)

回答No.4

見つかりましたか?(;゜Д゜) 外でならカバンやポケットに入れたのが最後と思い込んでいても店のテーブルや電車やバスなどの座席…または公衆トイレなどに置き忘れの場合もあります。その日の記憶を辿って寄った店等に出向いて店員さんに聞いてみるのも良いかもしれません。 家でならベッドやタンスの壁際の隙間に落ちてしまっていたり実はズボンに入れたまま洗濯していたり私がたまにやるのは部屋に入った時に鍵と一緒に財布も下駄箱の上に置いてしまうとかですね!あとはリュックに財布がくるまる布製の物も一緒に入れていませんでしたか?服やタオル等…くるまっている場合もあるかもしれません。 早く見つかると良いですね!もうやっているなら安心ですがなんにしても免許証やカードなど入っているなら財布を見つけるより先に各機関や各会社へ手続きしておいた方が良いですね!

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ポケットに入れっぱなしにしたのを忘れて、洗濯。 洗濯物を取り込むときに気がつきました。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

結局最後は家で見つけました。 持って行ったと思ったけど持って行ってなかったとか、何かのはずみで家の中で落ちちゃったとか、そんな事が多いです。 今回だとリュックに入れたつもりが入ってなかったとか、いつもとは別のポケットに入れてたとか、意外とありそうですけど。

関連するQ&A

  • お財布なくして困ってます

    昨夜、仕事の帰りに買い物しようとして見たら、 お財布がありませんでした。 仕事先に忘れてきたのだと思い、 今見てきたのですがみつかりません。 今日はお休みなので、今は家に帰って来ましたが、 こういう場合、交番とかに連絡した方がいいのでしょうか? こんな事初めてなのと、 大変な緊急事態で、どうしたらいいかわかりません。 一応、お財布には、銀行のカード、郵便局のカード、 歯医者さんの診察券等の、 私の物だとわかる物は入ってます。

  • 財布を見つけられない!

    財布を見つけられない! 高校生です。 財布がどこかへ行ってしまいました。 けっこう入っていたと思います。 なくしたものを探すコツなどないでしょうか? どれだけ探してもありません!! 私は探し物が下手です。ものすごく苦手です・・・ たしかカバンの中に入れていたところまでは覚えていますがあとが覚えていません。 しかし、絶対家にあります。これだけははっきりと言えます。 財布を見つけるコツなど、知っている方はアドバイスしてください!! どうかよろしくお願いします。

  • 財布が見つからない!

    高校生です 教科書代と小銭がたくさん入っている財布がどこかへ行ってしまいました。 9000円ほど入っていたと思います。 ついでにディオールの財布です・・・ なくしたものを探すコツなどないでしょうか? どれだけ探してもありません!! 私は探し物が下手です。ものすごく苦手です・・・ 今日夏になくした制服のスカーフが見つかりました。 スカーフはピアノの上にありました。 そこは普段は見えないのですが、ちょっと目をやるとすぐに見つかる所です。 2日前に買い物に行って机の上においたところまでは覚えているんです。そこからがどうも・・・ 財布を見つけるコツなど、知っている方はアドバイスしてください!!

  • サイフなくしたときどうしたらいいでしょうか?

    昨日サイフをなくしてしまいました。今朝になってないことに気づいて、昨日なくしたと思われる場所を探しましたが見つかりませんでした。交番にいきサイフなくしたことを伝えたのですが、誰かに悪用されたらどうしようと不安になっています。自分がなくしたのがわるいのですが、こういう時自分でできることって何がありますでしょうか? もし見つからなかったら買うしかないですよね? 免許証や学生証など大切なものが入っているので、かなり不安です。どなたか回答お願いします。

  • 拾った財布

    すみません、長くなります。m(_ _)m 先日スロットを打ちにパチ屋に行った際財布を拾ったのですが… 朝一抽選を受けてなんとか早い番号だったので、狙い台を抑えてから店員に話し、(店員に預けるよりは交番に届ける方が良いと思い)交番に届けに向うつもりでした。(パチ屋から交番までは徒歩1分少々です) その際箱を置くスペースに財布を置き上着を脱いで椅子に掛けたところで財布のことをうっかり忘れてました。 そのまま開店を待ち、打っていたところ店員に声を掛けられ財布のことを思い出しすぐに渡しましたが遺失物届を出されてたようで中身の確認等を一緒にお願いしたいとのことでパチ屋の控え室に通されました。 そこで落とし主を待ち中身を確認して、現金があったはず。 盗んだんではないかと疑われ、交番に連れて行かれました。 結局中身がいくら入っていたのか落とし主もうろ覚えらしく、財布が戻ったのでとりあえずは…としぶしぶな感じで帰ったので、調書を取られたりはしませんでした。 スロットにかまけて届け出を忘れた事が、拾った財布を自分の物にしようとしたと捉える事もできるといい。 決めつける様な態度で中身も盗んだんやないか?と聞かれ続けましたがそういった事はないのでしっかり否定しました。 この場合後日職場に連絡が来たりするのでしょうか?(._.) また拾ってすぐ届け出なかったことを罪に問われたりはするんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。m(_ _)m

  • 財布・携帯を落としました

    金曜日の夜飲んで気がつくと終電の駅の外で座り込んでいました。真夜中の2時でした。情けないやら。。 財布と携帯電話がなくなっていました。荷物は無事でした(背中のリュック) 家まで歩いてたどり着く途中の交番で遺失物の届けを出しました。そのときにクレジットカード(OMC)の会社の電話番号を教えてもらい、すぐ交番から電話して停止にしました。家に帰ってからインターネットで携帯の会社(ツーカー)のサイトに入り、携帯も停止しました。鉄道の落とし物センターに電話して尋ねましたが、届いていませんでした。 財布と携帯は別のポケットに入れていたので、一緒に落としたのか、別なのか、それとも、誰かに抜かれた可能性もあると思います。完全に記憶が飛んでいます。 財布には、現金1万数千円、通勤定期、テレホンカード、クレジットカード(すでに停止済)、運転免許証、危険物の免許証、職場の身分証、ヨドバシカメラのカードなどが入っていました。 もう帰ってこないだろうと覚悟していますが、大事なものがたくさん入っていましたので、これからの打つべき手立てについて、アドバイスをいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。(それにしても情けない。。)

  • 財布をなくしてしまいました

    こんにちは。丁度10日前の8日に、母と買い物へ行きました。 母が買い物をしている間、私はいとこの誕生日プレゼントに 何を買おうか、アクセサリーショップにいました。 そして母の買い物が終わり、私もプレゼントを買いました。 問題はその後です。私はプレゼントを買った後、母の荷物を 少し持ち、家に帰りました。 それから2日後に財布が無いことに気付いたのです。 気付いた理由は、いとこと遊びにいくときに 何か欲しいものがあれば自分で買おう・・・と決めていて 机の引き出しを開けたときでした。 いつも置いてある場所に、財布がないのです。 あちこち探しても見つからず、そのときは仕方なく出かけましたが、 いとこが帰ってからもいまだに見つかりません。 普通財布をなくした時、すぐに気付くはずですよね?2日後は遅すぎるかも・・・と思います。 あと私は財布なりをそのまま持っていたので、落としたとしても すぐにわかるはずだと思います。小銭の音もしますし。 プレゼントを買った買い物先に落し物の連絡もしましたが、 8日やそれ以前にも財布の落し物は無いらしいです。 鞄や他の色の財布などはあったようですが・・・ 私の住んでいるところは田舎なので拾っても盗まれたりはしないと 思うのですが・・・。(しょっちゅうお年寄りも見ます) 「なくした」という意識が無いのです。 「無い」と気付く前は「ここにある」と思い、引き出しを開け、 それから気付きました。 本当に心配です、どうすれば見つかるのでしょうか。 「ここではないか?」という場所でさえもアドバイスを頂けたらすごく助かります。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 財布を落としたか窃盗をされたか…

    1/29、15:00頃、池袋の駅前で買い物をしていたところカバンが空いていたので カバンの中を確認したところ財布のみがなくなっていました。 一応交番には紛失届としてだしました。 警察の方に事情を話したところ、「窃盗かもしれないが、遺失物扱いにするとでて来た時にすぐ帰って来る」と言われ、そのようにしました。 皆さんは落とした(盗られた)財布は戻ってきたことはありますか? もう中身は諦めてるんですが、財布本体は20歳の頃に誕生日に母から頂いものなのでどうしても取り返したいのです。 そして戻ってこなかった時はどの様に傷を癒してますか? 今まさにショックで寝込んでいるのでご教授いただけたらと思います。

  • 長財布と折りたたみ財布

    今度初めてブランド物の財布を買おうと思っているのですが、長財布にしようか、折りたたみにしようか迷っています。 私は今まで折りたたみしか使ったことがないのですが、 せっかく高い買い物をするのだから使いやすいものを買いたいと思います。 そこで、みなさんは長財布と折りたたみを使ってみて、どちらが使いやすかったかお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 財布の紛失

    財布を紛失してしまったのですがもし交番に届けてもらう事が出来たら住所近くの警察署まで届くのでしょうか?

専門家に質問してみよう