• ベストアンサー

なぜリュックはダサく見えますか?

私は水商売で働いています 毎日リュックサックを背負って通勤している私を見て ある日店長から「お前、リュックなんてオタクのするものだぞ」と 29歳になる私がリュックを背負っているのはダサいと言うのです………… 水商売で働いているので女っぷりを上げろという意味で、そう言っているのだと 思いますがどんなにメークやファッションが完璧でもリュックを身につけると全てが 台無しのようにダサく違和感があるように見えるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.7

>んなにメークやファッションが完璧でもリュックを身につけると全てが 台無しのようにダサく違和感があるように見えるのは何故ですか? メイクやファッションが完璧だからこそ リュックではTPOに似つかわしくないのだと思います。 勤務先で着替えてから、さあ仕事モード!というお仕事ならいいでしょうけど、 仕事柄、通勤時にお客様と会う可能性があるかもと心得て それなりの身だしなみを整えておくのもプロだと思います。 私も若い頃オーバーオールで通勤していて 社章をつけている時は勤務時間外でもきちんとした服装で、と上司にたしなめられました。 通勤時だから動きやすい服装でいいだろうと自分は考えていても、 周囲は違う捉え方をすることもあるのです。 社会人ならある程度自分を律することができて当たり前と教えられました。 私もリュック好きでよく使いますが、ドレスコードがある場合は普通のバッグにします。 だからその店長さんのオタクを引き合いに出してのお小言はどうかなぁ、と思います。

mimekohime777
質問者

お礼

状況に応じてその場に相応しい恰好にするように 前向きに取り組みます コメントありがとうございました。

その他の回答 (6)

• chupaku
回答No.6

おしゃれなリュックタイプのバッグならどうかな? 3ウェイのとか。(手提げ、リュック、ショルダー) 最近がま口タイプのリュックが売っていて、可愛かったですよ。 山登り用のだと、服装も考えないとね。

質問者

お礼

私が持っているリュックは小学生が裁縫で作ったようなナップサック のみたいなダサくはありません(`・ω・´)キリッ 狸小路で買った5000円のおしゃれなリュックサックです(`・ω・´)キリッ

noname#211894
noname#211894
回答No.5

フォーマルとはそういうものだからです。 上等の女は荷物なんか持たないのです。

質問者

お礼

左様でございますか。

• santana-3
回答No.4

ルイヴィトン のリュックサックでも駄目ですか。

質問者

お礼

私はリーズナブルかつ見た目の良いものを身につけているのでブランドものは厳しいです…………

noname#252332
noname#252332
回答No.3

リュックがダサいのではなく職業によります。リュックをおたくと紐付けるのは店長の世間狭さというものですが水商売はリュックなんか背負いません。現場監督がリュックからカメラやノギスや玉かけ腕章が出てきたらかっこいいのです。何が入っているのか知りませんが水商売は運搬なんかしません。自分を運搬すれば勤まる職業です。同伴の客にリュックをプレゼントされますよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 TPOに合わせて楽さに流されずできる範囲で前向きに取り組みます(`・ω・´)9

• goold-man
回答No.2

リュックサックは山登りやお年寄り(安定して両手が使え、転倒防止)には必要ですが、街中では背広や正装服・革靴などに似合わない場合が多いです。 通勤ではラフな格好(パーカー・野球帽・運動靴など)をし、勤務先のロッカーで着替えてから店長に会うのは?

質問者

お礼

店長とはどこで会うかわからないので、厳しいです 楽さに流されずにできる範囲でやってみます。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

流行を担うモデルやデザイナーたちが リュックを推奨していないからです。 …が、29歳の貴方がリュックを背負うことがダサいのではなく、 普通に貴方のリュックがダサい(センスが無い)と言う可能性もあります。 それを「オタク」と表現されたのでは? ちなみに、現在のメークやファッションはリュックを想定して無いので あわなくて当然では?

質問者

お礼

水商売なのでカジュアルなスタイルは似つかわしくないのでしょうか………… フルメイクでリュックは違和感を感じたのでしょう