障害者支援施設での仕事について

このQ&Aのポイント
  • 障害者支援施設での仕事に興味を持ち、彼氏の勤務先で働きたいと思っています。
  • パン屋さんでの配達や販売がメインの仕事で、メンバーや職員との交流を楽しんでいます。
  • また、女性職員が少ないため、彼氏の親戚の子と一緒に仕事することも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

障害者支援施設での仕事

私は障害者福祉やボランティアなどに すごく興味があります。 私の小学校からの友達が軽度の障害を持っておりその子と付き合い出してそういう事に 興味を持ち始めました。 で、その子の先輩が私の彼氏なんですが 彼氏は病気を持っており今障害者の方々が働くところで働いています。 その職場は配達と販売がメインのパン屋さんなんですが彼氏と付き合いそのパン屋さんにも ちょこちょこ顔を出すようになり イベントがあればお手伝いしに行ったりと そこのメンバーや職員の方々とも 楽しくお話ししたりして優しいしおもしろい 方々ばかりなのでいつも楽しく幸せな思いをしています。 そういう事に興味があるし そこの方々とももっと親しくなりたい思いから と彼氏の親戚の子も働いてるので 女性職員が少ないのもあるので 親戚の子の手助けにもなれたらと思い 彼氏の職場で働けたらなって思ってます。 もちろん彼氏がいるからって理由じゃないですよ。 最初はバイトからですが給料はもちろん少ないですよね?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

福祉関連のお仕事では、特別支援学校の教員は、 一般の教員より優遇されているなど公務員ならまぁ 宜しいのですが……そうでない場合は、資産家or親が富豪 でないのであれば、先ずは、自身が資産家・富豪になってから 検討することをお勧めしたいです。 [バイトでなくても給料は、考えられないくらいに低いですよね。 自身の生活の安定を考える必要がある経済的に恵まれていない人は、 ヴォランティアで関わるようにすることも1つの方法ではないでしょうか] Ciao.

その他の回答 (1)

noname#221761
noname#221761
回答No.1

障害者就労支援事業所の勤務は、精神的に疲労が大きく疲れる事は有ります。賃金は、当確都道府県により違って来ますが、ほぼ最低限だと思います。