• ベストアンサー

イスラム国はフランス人が一番嫌いなのですか?

イスラム国はフランス人が一番嫌いなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

一番嫌っているのは、中東混乱の元凶である 英米だと思います。 フランスでテロが起きたのは、移民が多いから です。 世界の圧力のお陰で、イスラム国は段々衰えて きています。 その代わり、欧州に移民したムスリムが テロをするようになっています。 移民の人たちは、差別され、職が無く、職があっても 給料が安いわけです。 だから、不満が溜まっています。 そこへ、自力でテロする力がなくなってきた イスラム国が、テロをやれ、と呼びかける わけです。 それに触発された一部の過激な移民がテロをする、 そういう流れに変わってきているのです。 フランスでテロが起こるのは、警察力の問題も ありますが、ドイツなどに比較して、経済が思わしく なく、職が無いからだと思います。

lsjddboirgvhq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 441moe
回答No.2

多分クルド族です。 最前線でISと闘ってるのはクルド族ですから。 フランスは陰で武器売ってるのでは? フランスは北アフリカの旧植民地から安い労働力として移民受け入れた経緯あります。 45年前のマルセーユは北アフリカ人とフランス人ヤクザの溜まり場でした。

lsjddboirgvhq
質問者

お礼

ありがとうございました。