• 締切済み

入社前の勉強について

こんにちは。 前に、就職活動で悩んでいて、ここでお世話になった、大学4年生の男です。 先日、IT企業(制御、組み込み系)から内々定をいただき、その企業に就職しようと決めました。(前の質問で叱咤激励をしてくださったかたありがとうございました) そこで、今のうちに組み込みシステム開発の基礎について勉強しておこうと思い、調べていたのですが、なにを参考に勉強すればいいのかわかりませんでした。 なにかおすすめの本、サイト等があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#222466

みんなの回答

• doraneko66
回答No.2

その会社でやっているサービスとかは、試したことは あるのでしょうか。 もしやってたら、改善した方が良いところなどを 自分なりに細かくまとめておくと良いとは思います。 後は、年上の人と飲みに行っておいた方が良いと思います。 結局は、人間関係でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、返信が遅れてしまい、申し訳ございません。 年上の人とうまくコミュニケーションができるように、訓練していきます。

回答No.1

会社によって異なるでしょうから、直接会社に問い合わせるのがよろしいと思います。そうは言ってもなんでしょうから、自動制御の本を読まれたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、返信が遅れてしまい、申し訳ございません。 本屋、図書館で色々探してみたいと思います。