GT-X970で通信できない!ドライバをダウンロードしてもエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • GT-X970を使用しているが、ドライバのダウンロード後に通信エラーが発生する。
  • 機械の音やシステムレポートからは正常に接続されているが、スキャナーと通信できない。
  • OSX対応のドライバをダウンロードしているが、問題は解決しない。
回答を見る
  • 締切済み

GT-X970で通信ができません。

GT-X970を使用したいのですが、ドライバをダウンロードしても起動できません。エラーでスキャナーと正常に通信ができませんとでます。機械の音はしますし、システムレポートを見てもEPSONと表示されるので確実につながっています。OSX対応をダウンロードしています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.3

Macの知識が無くてすみません 追加登録は済ませている? アプリからスキャナー選択が可能? https://support.apple.com/kb/PH18625?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP OS側に不具合が無いのであれば 接続を疑ってみても良さそうに思いますが プリンターは正常? Appleからスキャナードライバーが配信されているか未確認ですが 全て削除してやり直してみるのも1つの方法のように感じます 別OS情報ですが http://masayo.info/wp/2013/12/13/marvericks-epson-scanner.html

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.2

パソコン情報不明ですが 初Macでしょうか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003370 Windowsと違ってプリンター1台でもデフォルトプリンターとして追加設定しないと利用できないような印象です 私は使っていないOSなので プイリンターは可動 スキャナーのみ不具合であれば EPSONからはスキャナードライバーのみ配布されているようで Appleのみのダウンロードであればプリンタードライバーしか配信されていないのかも知れません http://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x970.htm

izumi521
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リンク先見させていただきました。 まずmacはOSX10.10.1 Yosemite 調べてみると対応していると思い今回購入にいたりました。 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/sc_osx_yosemite.htm いただいたリンク先のドライバーをダウンロードしいました。 また環境設定をみるとプリンタとスキャナのところにGTX970はありましたが、クリックしてスキャンボタンを押すと「エラーがおきました」と出てしまいます。 コードもちゃんとつないでいるのですが...

noname#230377
noname#230377
回答No.1

GT-X970の対応OSにあなたの使用しているものが記載されているのでしょうか? ここの質問ではどんなOSバージョンを使ってのスキャナー利用かを記載しないと回答出来ない。また、スキャナーとの接続方法も必要になります。 MAC OSだって、色々なバージョンがあるのでやたらにダウンロードしても利用できるのかを検証できません。

izumi521
質問者

お礼

macはOSX10.10.1 Yosemite USBで接続しています。 ドライバーのダウンロードしたものは http://www.epson.jp/dl_soft/readme/17062.htm ここからダウンロードしました。 説明不足ですみません。。。

関連するQ&A

  • GT-X970で通信ができません。

    mac10.10でGT-x970を使用するためにドライバーをダウンロードしたのですが、通信が正常に行われませんと表示されます。どうすればよろしいでしょうか。ちなみに電源はつきます。 Epson scanをクリックするときスキャナーの動作音は出るのでパソコンとつながっている状態ではあります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830接続エラー?

    本日Epson GT-X830を購入しました。 Windows10です。 ドライバは無事インストールされており接続も正常(デバイスマネージャーの表示にも出る)なはずですが、オレンジのランプが点灯しています。 ダイアログメッセージには、 「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーが正しく接続され、電源がオンになっているか、またスキャナーにエラーが発生していないことを確認して下さい。 SCSI接続の場合はコンピューターを再起動して下さい。」 「OK WEB plus」などを見てUSBを接続していない状態でドライバを再インストール再起動など試みましたが改善されないようです。 EPSONさんのUnInstallerは使えません(開けません)。 どのようにしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X900が認識されない

    GT-X900についてです。 ドライバーをダウンロードしてインストールし、スキャナーの電源を入れたところ、 スキャナーが立ち上がりの動作を繰り返します。 (電源ボタンは、正常であれば緑ランプ点灯のところ、緑ランプが点滅します) コントロールパネルのデバイスマネージャーを確認してみるとスキャナーの認識と非認識(未接続)を繰り返しています。 これは接続が悪いのでしょうか?それともどこか壊れてしまっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X820のドライバー再インストールできない。

    GT-X820を今まで使っていたのに、突然使えなくなりました。 スキャナードライバーを再インストールしようとしましたが、最後にエラーがでます。パソコンとの接続は切ってあり、旧ドライバーも削除済みです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830認識しない

    OS mac 10.11.6 先日、GT-X830を購入しましたがEPSON Scanを起動させても認識しません。 「スキャナーとの正常な通信ができません」とのこと。 ごくごく稀に認識することもあったのですが今は駄目です。 何度もアンインストールしてインストールし直しても駄目でした。 無知な私にお知恵を貸してください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830インストール不具合

    同様にGT-X830EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しないで困ってます。10月末に購入し今週からWindows10PCへ利用接続作業をしてます。USBケーブルは添付品です。ケーブル接続時PCは反応を示します。しかし通信エラーでインストールが進みません、解決方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのスキャナーGT-X830とGT-X980

    購入予定をしている、エプソンのスキャナーGT-X830又はGT-X980でブローニマウントフイルムをスキャンすることが出来るのでしょうか?できるならば、どの様にすればよいか手順を教えてください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830でエラーがでて困っています

    閲覧ありがとうございます。 スキャナーでフィルムスキャンしようとすると、 『スキャナーが応答しません。 正しく接続され、電源が入っていることを確認してください。透過原稿ユニット使用中の場合は、反射原稿マットを取り外してください。』 とエラーが出てしまいます。 エラーが出て何回かドライバーの再起動や、スキャナーの再起動をしていると、スキャナーがパソコンを認識しなくなってしまいます。 (電源の緑のランプがつくだけで、起動音がしない状態) USBでの接続も差し直して確認し、コンピューターの再起動、ドライバーの初期化や再インストールもしましたが解決しません。 解決方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 <利用環境> 製品型番:GT-X830 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X980でEpson Scan通信エラー

    GT-X980でスキャンしていると途中でEpsonScanが停止し、ハング、強制終了して再度EpsonScanを起動すると「スキャナーとの正常な通信ができません」とのメッセージが出ます。 再起動すると復帰するものの、しばらくするとまた同じことが起こります。 お心当たりある方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 環境はWindows10(64bit) パソコンのメモリーは16Gです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830 スキャンできません。

    この度GT-X830を購入し、ドライバインストール、スキャンを実行しようとしているのですが、高解像度スキャン限定でスキャンが全くできません。 本体の青色LEDが点滅状態となり、「スキャナーとの正常な通信ができません。」と表示されます。 その後、電源を入れなおすと通常通り低解像度(600DPI)までは正常に動作します。 高解像度限定においてフリーズするようです。複数のパソコンで試しましたが、同様の状態です。(すべてWindows11です) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう