【LGテレビ所有者に質問です】LGの43インチ型4Kテレビを購入する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • LGの43インチ型4K対応テレビ「43UF7710」がAmazonで安く販売されていますが、TruMotion120機能を使用した場合の音声出力や倍速再生機能について不安があります。
  • また、LGテレビは2番組の録画が同時にできるのか、W録画機能が搭載されているのかも気になるポイントです。
  • 過去に使用した東芝製REGZAでは1.5倍速再生が可能で音声も出力されていたため、LGテレビでも同様の機能が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【LGテレビ所有者に質問です】LG の43インチ型

【LGテレビ所有者に質問です】LG の43インチ型4K対応テレビ「43UF7710」がAmazonで7万3800円で安いので買おうと思うのですが、LG製テレビ所有者に質問です。 ・TruMotion120(2倍速相当)機能で再生すると音声は出ますか?無音になりますか? 1.5倍速再生、2倍速再生機能はあるのでしょうか? その際に音声はちゃんと出力されるのか教えてください。 昔の東芝製REGZAだと1.5倍速再生が出来て音声も出力されていたので今では1.5倍速再生で見ていますのでこの倍速再生機能が必要です。 ・LGテレビは2番組同時録画できますか? 1番組録画だと録画したい番組が被ったときに困りますのでW録画機能は付いているのかこの2点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

>TruMotion120(2倍速相当)機能で再生すると音声は出ますか?無音になりますか? TruMotion120とは、残像低減の仕組み(秒単位のコマ数を2倍に補間する機能)であって、録画番組の再生速度とは無関係です。 >1.5倍速再生、2倍速再生機能はあるのでしょうか? ありません。早送り、巻戻しのみ。 >LGテレビは2番組同時録画できますか? 43UF7710は2番組同時録画できません。 録画は1番組のみです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます やはり値段なりってことですね