• 締切済み

認知をしてもらえない出産について

b2anpanの回答

• b2anpan
回答No.4

得か、不利かはもちろん不利なことだらけでしょうね。 しかしご回答に「最後のチャンスかも」とあり 気になってでてきました。 女に生まれ子どもを欲しいと願うならば 生むべきなのかも知れません。 子どもができるっていうことは、すごい確率なんだと 最近思います。 私には2歳の娘がいますが 2人目が欲しくてもなかなかできません。 1人いるにもかかわらず、妊婦さんをみると うらやましくて仕方ありません。 なのでチャンスを得たなら産んでもいいのかなと 思います。 しかし、他の方が言っている通り世間は 差別でいっぱいだと思います。 そんな時に世間の風にも倒されないような 強靱な精神をお持ちであれば踏み切って下さい。 幸せそうな家族をみて「うらやましい」と思った 時点でやめてください。 弱い母親なら子どもが本当にかわいそうです。

noname#8117
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、産みたいです。 けどその子の一生を考えると迷います。