• ベストアンサー

お伺い致します

お伺い致します セパ両リーグの野球選手のユニフォーム に付いてなのですが 何故アンダーソックスの中に裾を入れな いでだらしない姿でプレーしているので しょうか 本人はそれが如何にも格好良い とでも思っているのでしょうか 又、其を注意する人が居ないのでしょうか 張本勲氏は毎週テレビで大きな顔して話し ているのなら彼当たりが率先して注意する べきかと思うのですが如何でしょうか 少年野球の模範とも成る選手があれでは 野球放送が衰退している昨今益々テレビで 野球を見ない人が増える様な気がするので すが 最近とみに歳のせいかどうでも良い事が気に 成るのですが よろしければご回答をでしょ

  • hk8854
  • お礼率69% (246/353)
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いつの頃からか、ユニフォームのズボンの裾をダラ~とおろして引きずるようになりましたね。 ホントにだらしが無いです、本人達はカッコイイとでも思っているのでしょ。 昔から野球選手はセンスが無いので有名ですから、仕方ないっちゃ仕方ないです。 まぁ、八百長プレーやなれ合い試合・賭け試合がまかり通る世界ですから、誰もおかしいなんて思っていないのでしょうね、OBの張本を含めて。 因みに、ソックスの中に裾を入れるのではありません、ソックスごと裾の内側に折り込みます。

hk8854
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございました そうですね見た目もだらしないですよね

その他の回答 (3)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

メジャーで流行して日本人選手も真似するように なったようです。 足が長く見えるという理由らしいです。 ただ、イチロー選手がメジャーへ行って、ソックスを 出す昔からのスタイルに変えてから、逆にメジャーの 選手が真似するようになってきました。 ソックスを出す事によって、膝の曲げ伸ばしがスムーズに 行くと、イチロー選手は言っていました。 ソックスを出すスタイルは見た目だけでなく、機能的にも 優れていると思われます。

hk8854
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございました 仰る通り襟も正して欲しいものです 又、不振に思っているのは私だけじゃ 無いんで安心しました

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.3

メジャーリーグの真似ではないですか? サッカー、ラグビー等々、プロのプレーヤーで、ユニフォームを多種に着こなしているのは野球だけですね。 野球選手は、夜の遊び方もプロ一番派手ですし、だから不祥事が多いことは明白ですから、いただけませんね。 ユニフォームと襟をただしてもらいたいものです。

hk8854
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございました

noname#222486
noname#222486
回答No.2

あれは東京スタイルだそうです ヤクルトのHPにユニホームについて書かれています 2軍では認められていないようです。

hk8854
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございました

関連するQ&A

  • プロ野球の 選手の ユニフォームが 選手により だいぶかわってきたよう

    プロ野球の 選手の ユニフォームが 選手により だいぶかわってきたようですね。 つまり ソックスが なく トレパンですね。 いつから 変わったのですか。

  • プロ野球選手のユニホームズボンについて

     ユニホームズボンの着こなしは、選手個人よって違うのでしょうか。同じチームでもハイソックスの中に、ズボンの裾を入れている選手もいます。  ズボンに関しては規定はないのでしょうか、  

  • ユニフォームの裾伸ばしは誰がした?

    最近の野球のユニフォームを見ると、ズボンの裾を足まで垂らしている選手が多い。 いったい誰が最初に始めたのか? 日本ハム新庄剛志選手の一連の行動が物議を醸したが、私は彼よりも今の”ズボン裾垂らし”のほうがだらしないと思う。 賛否両論・いろいろな意見があると思うが、私はイチロー選手・イ・スンヨプ選手のようにストッキングを出す”ニッカ・ボッカースタイル”が真の野球ユニフォーム姿だと思う。

  • 野球のユニフォームについて

    最近の野球のユニフォームは、ズボンの裾を足まで垂らしている選手が多いです。 イチロー選手のように、ストッキングを出している昔のスタイルの選手は少なくなりました。 皆さんは、どちらがいいと思いますか? 私は、今の”ズボン裾伸ばし”は、だらしなくて嫌いです。

  • 野球のユニフォームはなぜあんなスタイルなんでしょう?

    野球のユニフォームはなぜあんなスタイルなんでしょう? まあ、野球に限りませんが、機能優先であるはずのユニフォームがなぜあんな形なのかが疑問に感じることがあります。 1、まずアンダーウェアを着てからゼッケンのついた上着を着るという形。 2、今はなくなりつつあるようですが、あの意味のわからないソックス。なんでパンツの裾を中に入れていたのか、あのガーターはなんの意味があるのか?スポーツウェアの中であんな面倒なソックスの形を採用していたのは野球くらいでしょう?意味がわかりません。 3、腰のベルト。あれはなんなんでしょう?ずり落ちでも心配したのでしょうか?ジャージなどに見慣れた身としては、「腰にベルト」というのが非常に違和感なのですが。 ユニフォームの時代ごとの変遷などに詳しい方がいたら教えてください。

  • 野球のソックスって

    野球のソックスって、なぜあんな構造をしているのでしょうか。 薄い白のソックスの上にさらに厚いなんていうのかさらにソックスを重ねて。足を激しく動かすサッカーやテニスや他のスポーツにはないユニークな構造です。 しかも膝まで伸ばすこともあれば、全く見えないように履くときもあるようですし、オリックスの選手のようにだぼだぼだったり(個人的には美しくなく苦手ですが)いろいろです。 こうなると本来の目的や機能も??で、なんであんなのはいてんだ? って思うようになりました。 自身も少年野球でユニフォーム着てましたが、当たり前のようにきてましたからそんな風に考えてもみませんでしたが、ふと気になりましたのでどなたかよくご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 現役時代に活躍したのにプロ野球監督になれないのは?

    前から思っていましたが、現役時代に凄く活躍した選手が プロ野球の監督になれないのは何でだろう?とよく思っていました。 やはり現役時代に活躍したからといって、監督に向いているとは 限らないということでしょうか? 以下に書く人は何でプロ野球監督になれないのか、 それぞれのご意見をお願いします。 張本勲 衣笠祥雄 福本豊 村田兆治 北別府学 では宜しくお願いします。

  • 張本氏の言い分に疑問

    サンデーモーニングのスポーツコーナーで張本勲氏が「アメリカの野球はレベル が低い。日本の方が余程マシだ」という意見を言っています。 しかし、今回のWBCを見るとプエリトリコの選手の技術の高さ、アメリカの選手 のゲームの運び方に戦慄を覚えた人も多かったと思います。 特に私が驚いたのはプエリトリコのショートストップの選手やキャッチャーの 凄い技術には日本の選手も見習うべきものがあったはずです。 日本が一番などは過去の話で、現在は北米、中米を軸に世界の国々が覇を競って います。 どう思いますか。張本氏の言うことはまだ信用できるでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 野球時の服装における流行

    6年ほど前、中学で野球をやっていました。 その頃はユニフォーム下の長さはノーマルorロングぐらいの人が多く、裾をひざ下10cmくらいまで引っ張り上げて着用していた人が多かったのではないかと思うのですが、友人の話だと今のプロ野球選手などはエキストラロングとかいう、くるぶし辺りまでの長さのを着用している人もいるとか。 また、自分は中学ではアンダーソックスを上まで上げていましたが、今のプロ野球ではローカットのアンダーソックスの人が多いと聞きました。アンダーソックスを上まで上げているのは巨人のイ・スンヨプなど少数だとも。 そこで教えて欲しいのですが、 ・実際の話、アンダーソックスはノーマルカットかローカットか ・ユニ下についても、丈が長いものか短いものか ・アンダーシャツは半そでかノースリーブか ・スパイクorトレシューは白か黒か それぞれどちらが流行なのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 野球のユニフォームのストッキング

    野球のハイソックスというかストッキングというか名前は知りませんが、選手によってソックスを見せずに普通のズボンみたいにおろしている人と、ストッキングをスボンの上にかぶせて裾がスッキリしている人といるのですが、あれは単に個人の好みですか? ポジションによってあげてる方がいいとかあるのでしょうか? 多分、好みだろうなとは思うのですが、もしかしたら何か意味があるのかな?と思い聞いてみる事にしました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう