• ベストアンサー

お伺い致します

お伺い致します セパ両リーグの野球選手のユニフォーム に付いてなのですが 何故アンダーソックスの中に裾を入れな いでだらしない姿でプレーしているので しょうか 本人はそれが如何にも格好良い とでも思っているのでしょうか 又、其を注意する人が居ないのでしょうか 張本勲氏は毎週テレビで大きな顔して話し ているのなら彼当たりが率先して注意する べきかと思うのですが如何でしょうか 少年野球の模範とも成る選手があれでは 野球放送が衰退している昨今益々テレビで 野球を見ない人が増える様な気がするので すが 最近とみに歳のせいかどうでも良い事が気に 成るのですが よろしければご回答をでしょ

• hk8854
  • お礼率69% (246/353)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつの頃からか、ユニフォームのズボンの裾をダラ~とおろして引きずるようになりましたね。 ホントにだらしが無いです、本人達はカッコイイとでも思っているのでしょ。 昔から野球選手はセンスが無いので有名ですから、仕方ないっちゃ仕方ないです。 まぁ、八百長プレーやなれ合い試合・賭け試合がまかり通る世界ですから、誰もおかしいなんて思っていないのでしょうね、OBの張本を含めて。 因みに、ソックスの中に裾を入れるのではありません、ソックスごと裾の内側に折り込みます。

hk8854
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございました そうですね見た目もだらしないですよね

その他の回答 (3)

• human21
回答No.4

メジャーで流行して日本人選手も真似するように なったようです。 足が長く見えるという理由らしいです。 ただ、イチロー選手がメジャーへ行って、ソックスを 出す昔からのスタイルに変えてから、逆にメジャーの 選手が真似するようになってきました。 ソックスを出す事によって、膝の曲げ伸ばしがスムーズに 行くと、イチロー選手は言っていました。 ソックスを出すスタイルは見た目だけでなく、機能的にも 優れていると思われます。

hk8854
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございました 仰る通り襟も正して欲しいものです 又、不振に思っているのは私だけじゃ 無いんで安心しました

• ok8821
回答No.3

メジャーリーグの真似ではないですか? サッカー、ラグビー等々、プロのプレーヤーで、ユニフォームを多種に着こなしているのは野球だけですね。 野球選手は、夜の遊び方もプロ一番派手ですし、だから不祥事が多いことは明白ですから、いただけませんね。 ユニフォームと襟をただしてもらいたいものです。

hk8854
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございました

noname#222486
noname#222486
回答No.2

あれは東京スタイルだそうです ヤクルトのHPにユニホームについて書かれています 2軍では認められていないようです。

hk8854
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございました