• ベストアンサー

野球のユニフォームについて

最近の野球のユニフォームは、ズボンの裾を足まで垂らしている選手が多いです。 イチロー選手のように、ストッキングを出している昔のスタイルの選手は少なくなりました。 皆さんは、どちらがいいと思いますか? 私は、今の”ズボン裾伸ばし”は、だらしなくて嫌いです。

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.3

最近ありましたね 其の手の質問 流行ですので昔から言葉通り流行は繰り返されているみたいですよ(^^)v 圧倒的にストッキングを出しているの方が好きな方が多いみたいですけど 自分が野球をやっていた時には出す方が好きでしたけど・・・・ 最近の選手はだらしが無いみたいな書き方は「80年代、当時カージナルスでプレーしていたヘンドリックが超ロング丈のパンツを履き始めると、それが今に至るトレンドの起源となった」と有る様に20年以上も昔でも有りましたので ちょっと違う気がします・・・・ 確か70年代初頭にカージナルスが日米野球できた時も裾を延ばしてはいている選手を見た記憶が有り当時の写真を探しましたが見つかりませんでした。 あっ!アンケートの答えは やっぱりストッキングを出している方です(^_^;)

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/ichiro/column/200605/at00009237.html

その他の回答 (2)

• tatibana3
回答No.2

>最近の野球のユニフォーム 相当前からですよ。 少なくとも10年は。 体格が大きく足の長く見える大リーガーが元祖ですけど。 マグワイヤとか似合ってました。 >イチロー選手のように イチローもオリックス時代延ばしてました。 >ストッキングを出している昔のスタイル これは大リーグでも黒人系の足の速い選手がするスタイルかと思います。 ソリアーノとかかっこいいです。 どっちでもいいんじゃないですか?

• eva0
回答No.1

一言で終わってしまいますが、 スタイル的には昔の方が良いかな?って思います。 イチロー選手結構、好きだった印象ありますんで。