• ベストアンサー

マットレスのズレ

ダブルサイズのマットレスを2つ上下に重ねて使っています。朝起きると必ずマットレスがズレてしまい毎朝押して正しい位置に戻しています。マットレスの間に絨毯固定用の両面テープと、100金で買ったゴム製イボイボシートを使っていますが効果はありません。マットレスの間に細工する方法でズレが無くなる方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMAGOYA
回答No.2

ベッドなのか畳にマットレスを重ね置きされているのか分かりませんが、いずれにしても ベッドのサイドに布団の落下防止及び睡眠中の人の落下防止用の枠が販売されていますので、利用されては如何ですか。枠の固定方法は、枠がL型になっていて、下側の枠部分をマットの下に入れれば、十分に機能すると思います。寝具店にて確認して下さい。

gth1003
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ベットの上に二枚のマットレスを重ねています。推薦されたL字型枠を見つけて使ってみます。

その他の回答 (1)

• satoklew
回答No.1

かどを縫い合わす

gth1003
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ただ、各々、ダブルサイズ高さ10cmを二つ重ねておりますので、縫うとなると、畳み作りに使うようなデカイ針が必要になる気がしていますが、普通の裁縫用針で普通の糸で縫うということでしょうか?