レカロのメイオートさんについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • レカロのメイオートさんについて教えてください。売っている商品や新品のウレタンについて知りたいです。
  • 問い合わせたい事とは、サイトに書かれていない情報についてです。レカロのメイオートさんが売っている商品やウレタンの品質について教えてください。
  • もし、レカロのウレタンが他社のウレタンと遜色ないのであれば、購入を検討したいです。また、メイオートさんが評判の良くない現行モデルについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レカロのメイオートさんについて教えてください

やはりこういう事をズバリお店に問い合わせるのは、まあ、別にお店はそんな事は気にはしないのかも知れませんが、しかし、わたくしが問い合わせたい事とは、その内容が少なくてもわたくしが見た限りサイトには書いていない事についてになるので、それによれば、もし、その事実がわたくしの期待を下回るものだった場合は、要は、お店様と気まずくなるのは嫌なのでここでお聞きしたい訳ます。 (1)一脚ずつは売ってないのですか?売ってたらページお願いします。 (1)ウレタンは新品ですよね?新品ならレカロと遜色ないですか?それともそれ以下の例えば集積スポンジとか? (ウレタンについては同業他社(←名前は失念しました)はうちのウレタンはレカロのウレタンと遜色ないとサイトで言っていました…) とりあえず問い合わせはこれだけですが他に何かサイトに乗っていない情報あれば何でも教えてください。だってあれって今は作ってない昔の人気モデルの新品同様って事ですよね?(現行は評判悪いですねね…)大変興味ありますからとにかくお願いします。 メイオート様の名誉の為に申し上げておきます。ステマではありません。 長文駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmkkeii
回答No.1

この店はヤフオクでジャンクとして出品されているゴミのようなレカロを落札して 貼り換え補修して販売しています。 だからヤフオクのジャンク品を落札しようと思っていても 入札してくるので安く落とせなかったりします・・・ 一脚のやつもあるでしょう。 2脚セットのほうが好まれるからでしょう。 ウレタンはダメなところだけ補修でしょう。 全て新品に交換していたら新品のほうが安いでしょう。 レカロはウレタンだけの販売をしていないので似たようなものを仕入れるしかないでしょう。 >昔の人気モデルの新品同様って事ですよね? ジャンクを安く入手して補修して販売です。 レカロはいろんなシートがあるので車につけて座ってみないといいか悪いか判断できません。 DSEとかCSEとか一番高いモデルも使いましたが 案外とそのモデルよりも安いやつのほうが座り心地がよかったりします。 座面長さが調整できるタイプは凸凹して座りにくいやつもあります。 >現行は評判悪いですね 誰の評判が悪いのでしょうか 大昔の再生品より新しいやつのほうがいいんじゃないでしょうか 現行のモデルはかなり軽量化されていますが 昔のもので電動レカロは強烈に重いやつがあり現行のシートレールにつかないので注意が必要。

eg975orhgee5
質問者

お礼

ご丁寧に大変ありがとうございます。 > DSEとかCSEとか一番高いモデルも使いましたが 超一流じゃないですかwそういう事ならもっと早く言ってくださいよ?ww しかし、 > ウレタンはダメなところだけ補修でしょう。レカロはウレタンだけの販売をしていないので似たようなものを仕入れ るしかないでしょう。 についてですが、お店はこう言っているんですよ ↓↓↓↓ >パッドとなるウレタンや背もたれのフェルトもすべて張替え、 ウレタンだけの販売をしていないと言っても自作という手もある訳ですし、> 全て新品に交換していたら新品のほうが安い!についてだってあなたも云うようにフレームはジャンクなのですし、レカロは値段に付加価値が付いているのですから、ウレタン自作して総取り替えでやっているという事も十分考えられると思いますがね。 だとしたらあれらの絶版の人気モデルがあの値段で新品同様という事で消費者としては夢のある話しですねwまあ最もあなたは現行の方がいいから関係ありませんかw まあ何はともあれ現状はあなたもはっきりとはわからない事をもってウレタンは総取り替えの可能性もある訳ですが、それはあくまでも可能性である上、そうだとしてもウレタンのグレードもわからないのでもうちょっと新情報を期待して様子見てみます! お