• ベストアンサー

初心者向け作曲本

初心者向けの作曲本を教えてください。 私のレベルはちぐはぐな感じの曲を一応作れるレベルです。ジャンルはロキノン系です。 あとコードってずっと同じ長さの音符を繰り返すだけだと味気ないですしそういう曲は少ないですよね?Aメロにはコードがない曲もありますし... そういうところもわかる本だとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

秋山 公良「よくわかる作曲の教科書 (ゼロからすぐに身につく本) 」ヤマハミュージックメディア これが分かりやすいと思います。 ロキノン系。。。日本のロックですね。ギター弾きながら作曲している感じですか? 同じ著者の「よくわかるアレンジの教科書 」【CDつき】も読んでおくのもいいかも。

cat12121837351
質問者

お礼

遅れてすみません。 秋山公良さんの本、良いですね。購入してみようと思います。 有難う御座いました。