• ベストアンサー

オロナミンCやリポディタンD

健康のためにオロナミンCやリポディタンDを飲んでも健康にはならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

55歳 清涼飲料水と書いてありますよね 田舎のオフクロから聞いた話しですが来たのですが、毎日オロナミンCを飲んでいたら 健康診断で糖が出たと言う人がいたそうです 過剰摂取は良くないですよね 目的が気分転換にたまーに飲む事を目的にしているのでたまーにが 良いと思います 私は年1回程度です

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.7

ならない。ああいうのは飲みやすくするために以外と多くの砂糖が溶け込んでいるようなもの。 飲み過ぎて糖尿病になったという事例もあるんだよ。

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mozart777
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.6

なりません。もし、糖尿病、もしくはその傾向あるなら最悪です。食後血糖値も猛烈に上がります。確かに多種類の栄養素がいくぶん入っていますが普通の食品で栄養を取る方が絶対いい。喉が乾いたときなんかに口当たりよく美味しく感じますが本当に喉が乾いているなら水やお茶の方がいいです。

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

健康のためにはならないですね 病院で処方されないでしょ

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.3

こんにちは それぞれ役割が違います。 リポビタンD タウリン(アミノ酸の一種)やビタミンB群等が入っている 「医薬部外品」です 。 ボトルにわかりやすく「医薬部外品」。 医薬部外品とは、 医薬品のように病気を治療したりする作用の強い働きは持っいないけれど 、多少の効果効能が期待できるもの。 オロナミンC ビタミンCやビタミンB2、B6が摂取できる 「炭酸飲料」です。 オロナミンCは、 炭酸飲料ですから医薬部外品違います。 「滋養強壮」「肉体疲労時」「虚弱体質」 という効能効果をかくことができません。

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

成分を確認すればわかりますが、あれは糖分が非常に高いです。言ってみればシロップにわずかに栄養分を溶かしたようなもので、あれだけを飲み続けたら体に悪いです。

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オロナミンDの作り方

    オロナミンDの作り方 はじめまして、昭和食堂サンのお酒「オロナミンD」がすごく好きなのですが あれはオロナミンCと何を入れたら作れるのでしょうか?? ご存知の方よろしくお願致します。

  • 「リポビタンD」と「オロナミンC」・・・どっちが好きですか?

    両方とも「栄養ドリンク」ですが、オロナミンCはそのまま飲みますが、もう少し欲しいな、という微妙な量です。 リポビタンDはそのままだと濃いので、夏は氷を浮かべて、冬はお湯で割ったりします。 さて、皆さんは「リポD」と「オロC」のどちらが好きですか?

  • オロナミンC飽きちゃったと言われますか

    オロナミンCが好きという人に、オロナミンCばかり買って持って行くと、「飽きちゃった」と言われるでしょうか。

  • オロナミンC

    オロナミンC オロナミンCは、朝と夜、どちらに飲む方が良いのでしょうか??

  • オロナミンCを飲むと眠れなくなる?

    オロナミンCを飲むと眠れなくなりますか?

  • オロナミンCを飲むと陣痛が来るのが早まるのですか!?

    オロナミンCを飲むと陣痛が来るのが早まるのですか!? 35wの初妊婦です。 先日、オロナミンCを飲みました。 その後お産についていろいろ見ていると、オロナミンCを飲むと陣痛が早まるとかなんとか..。 それを見た瞬間血の気が引きました。 まだまだお腹にいてほしいし、知っていたらオロナミンCなんて飲まなかったと後悔しています。 なにせ、切迫早産な為余計に心配です。 せめて、37wまでは持ってほしいと願ってますが...。 本当にオロナミンCで陣痛が来てしまうのですか?(;_;)

  • オロナミンC?

    これは、オロナミンCのホーロー看板のパロディですが、面白いと思いませんか?

  • オロナミンCだけで生き延びられる?

    お馴染みのオロナミンC これを大量に積んだ船に乗っていたら、船が故障で操舵不能 また、通信機類も動作不能になり遭難 しかし、積み荷のオロナミンCは大量にあるのでどんなに飲んでもなかなか減らない しかも、都合よく飲料水もたっぷりある状況で、人はどのくらい生き延びられるでしょうか?

  • オロナミンCの飲み方

    大塚製薬の『オロナミンC』のCMの質問です。 昔「巨人の星」のCMのときだったと思うのですが、オロナミンCをいろんなもので 割る飲み方を家族で紹介しているというものがあったと思います。 牛乳で割ったり 卵を混ぜたり。。  で その時にお父さん、お母さん、お姉さん、子供がそれぞれ推奨していたのみ方を 覚えている方居ませんか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オロナミンCについて

    質問です。 オロナミンCは「元気はつらつ」という表現で商品を販売しています。 この「元気はつらつ」ということは何か元気になる成分が入っているということなんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう