• ベストアンサー

オロナミンCやリポディタンD

健康のためにオロナミンCやリポディタンDを飲んでも健康にはならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

55歳 清涼飲料水と書いてありますよね 田舎のオフクロから聞いた話しですが来たのですが、毎日オロナミンCを飲んでいたら 健康診断で糖が出たと言う人がいたそうです 過剰摂取は良くないですよね 目的が気分転換にたまーに飲む事を目的にしているのでたまーにが 良いと思います 私は年1回程度です

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.7

ならない。ああいうのは飲みやすくするために以外と多くの砂糖が溶け込んでいるようなもの。 飲み過ぎて糖尿病になったという事例もあるんだよ。

質問者

お礼

• mozart777
回答No.6

なりません。もし、糖尿病、もしくはその傾向あるなら最悪です。食後血糖値も猛烈に上がります。確かに多種類の栄養素がいくぶん入っていますが普通の食品で栄養を取る方が絶対いい。喉が乾いたときなんかに口当たりよく美味しく感じますが本当に喉が乾いているなら水やお茶の方がいいです。

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.4

健康のためにはならないですね 病院で処方されないでしょ

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それぞれ役割が違います。 リポビタンD タウリン(アミノ酸の一種)やビタミンB群等が入っている 「医薬部外品」です 。 ボトルにわかりやすく「医薬部外品」。 医薬部外品とは、 医薬品のように病気を治療したりする作用の強い働きは持っいないけれど 、多少の効果効能が期待できるもの。 オロナミンC ビタミンCやビタミンB2、B6が摂取できる 「炭酸飲料」です。 オロナミンCは、 炭酸飲料ですから医薬部外品違います。 「滋養強壮」「肉体疲労時」「虚弱体質」 という効能効果をかくことができません。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

成分を確認すればわかりますが、あれは糖分が非常に高いです。言ってみればシロップにわずかに栄養分を溶かしたようなもので、あれだけを飲み続けたら体に悪いです。

質問者

お礼