-PR-
解決
済み

オロナミンCの飲み方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88815
  • 閲覧数1750
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

大塚製薬の『オロナミンC』のCMの質問です。
昔「巨人の星」のCMのときだったと思うのですが、オロナミンCをいろんなもので
割る飲み方を家族で紹介しているというものがあったと思います。
牛乳で割ったり 卵を混ぜたり。。 
で その時にお父さん、お母さん、お姉さん、子供がそれぞれ推奨していたのみ方を
覚えている方居ませんか?教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/124)

emuさん、こんばんは。
…とは言っても、ご質問から4ヶ月も経っている上で締めきられていないと言うことは、あまりチェックされていないのかな…?
もしそうだとしたら、今後検索してこのスレッドを見つけた方の為に、書き込み致します。

私の記憶では、僕はミルクで、お父さんはビールだったような気がするのですが、その点については「かなり自信なし」です。。。(「ビール割り」は他の方から出ていませんね~。おかしいな。)

実は私は先月、emuさんのご質問に気付かずに、「栄養ドリンク剤の〇〇割り…」(参考URL)という質問を立ててしまいました。詳しくは、参考URLの#2補足を見ていただきたいのですが、先日頂いた大塚製薬様からのご回答では、家族でオロナミンCを割っているCMは、見つからないそうなんです。「パーティー編」では、ママが登場してジンで割るシーンはあるそうなのですが、パパ・僕・お姉ちゃんは出てこないようです。
大塚製薬様とは何度かやり取りをさせて頂いたのですが、「家族編」についてのご回答は頂けませんでした。オフィシャルには、あのCMはなかったことになってしまったのでしょうか。

以上、ご報告でした。
皆さんも、オロナミンCを色々な飲み方で楽しみましょう。(?)
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

お礼も遅すぎですみません
丁寧なご回答に感動してます♪
投稿日時 - 2003-05-12 22:02:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

全く自信ありません。でも懐かしいので参加させていただきます (^^; お父さんは、ウイスキーを割って飲む、お母さんは卵をいれて「オロナミンシェーキ」、子どもの僕はミルクでわって… では無かったでしょうか?
全く自信ありません。でも懐かしいので参加させていただきます (^^;

お父さんは、ウイスキーを割って飲む、お母さんは卵をいれて「オロナミンシェーキ」、子どもの僕はミルクでわって…

では無かったでしょうか?


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

僕はミルク お母さんは卵 お父さんはストレート だった気がします。 お姉さん・・・いましたっけ? すいません・・・・記憶が・・・。
僕はミルク

お母さんは卵

お父さんはストレート

だった気がします。

お姉さん・・・いましたっけ?

すいません・・・・記憶が・・・。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

あれ?  たびたび・・・・ 僕はミルク お姉ちゃんは卵で おかあさんはストレートで お父さんはウイスキー割り ・・・という記憶もあります。 気になってきました。
あれ?  たびたび・・・・

僕はミルク
お姉ちゃんは卵で
おかあさんはストレートで
お父さんはウイスキー割り

・・・という記憶もあります。

気になってきました。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

「お父さんはジンでわって」 「お母さんは卵で割ってオロナミンセーキ」 「お兄さんは牛乳」 「僕はストレート」 せりふはちょっと違うかもしれませんが、組み合わせは合ってると思うんですが。
「お父さんはジンでわって」
「お母さんは卵で割ってオロナミンセーキ」
「お兄さんは牛乳」
「僕はストレート」

せりふはちょっと違うかもしれませんが、組み合わせは合ってると思うんですが。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

検索してみたら微妙に結果が違います 「パパはウイスキー、ママは卵(卵黄)、ボクたちはミルクセーキ、僕(居候か?)はジンですよ」 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/ore.html 「僕はストレートで」、「ママは卵の黄身でオロナミン・セーキ」 http://www2.tokai.or.jp/jsbar/bekkan.htm
検索してみたら微妙に結果が違います

「パパはウイスキー、ママは卵(卵黄)、ボクたちはミルクセーキ、僕(居候か?)はジンですよ」
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/ore.html


「僕はストレートで」、「ママは卵の黄身でオロナミン・セーキ」
http://www2.tokai.or.jp/jsbar/bekkan.htm