• ベストアンサー

NEC PC-VJ19EFWZISRH で、現在

ayumi9821の回答

  • ayumi9821
  • ベストアンサー率30% (51/165)
回答No.4

雑誌に書いてあったのですが、ある段階で勝手にインストールされてしまうようです。それを防ぐ方法はWindowsUpdateを停止することだったと思います。コントロールパネルから設定できます。

noname#219903
質問者

お礼

ありがとうございます。 やります。

関連するQ&A

  • NEC PC-VJ16M/EF-Xですが、新規インストールしNECのサ

    NEC PC-VJ16M/EF-Xですが、新規インストールしNECのサイトでドライバーを探しましたが、サウンドだけがありませんでした。 スミマセンが、サウンドドライバーのあるサイトを教えていただけませんか よろしくお願いいたします。 OSはwindowsXP PRO SP3です。

  • NEC PC-98に・・・

    NECのPC-9821bn7/5というノートを最近もらいました。OSはWindows95が入っており、ソフトはロータスと一太郎Ver6.3が入っています。ハードのディスク容量は315MBほどありました。 とりあえず、このPCにマイクロソフトのオフィスをインストールしたいのですが、今、手持ちではオフィスXPしか持っていなくて、その所要説明には、PC-9800/PC9821シリーズには対応していませんとパッケージに記載がありますが、これは、このNECのノートPCにインストールできないとの表現なんでしょうか? 私的には、XP以前のオフィスでもよいのですが、それさえもインストールできないのかわからず皆様に教えていただきたい次第です。 このNEC PC-9821には、オフィス97や、オフィス2000などのアプリケーションソフトはインスト不可能でしょうか? 容量が足りないのならば、一太郎やロータスは削除するつもりではいます・・・ 教えて下さい!!

  • Wi-Fiに関して(PC-VJ17EFWGN)

    こんにちは。 Wi-Fiに関して質問をします。 先日NECのノートPCをカスタマイズして購入しました。 しかし,カスタマイズのとき,通信機能として無線LANを追加し損ねてしまい,Wi-Fiが使えない状態です。 このPCでWi-fiを使おうとした場合,NECのUSB子機(AtermWL900U (PA-WL900U))を使用することで問題は解決するのでしょうか。 PCの型番:PC-VJ17EFWGN OS:Windows10Pro(64ビット) ご回答のほどよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • お願いします(T . T)PC-VJ20LFWDN

    はじめまして。 PC-VJ20LFWDNを譲り受けたのですが、再セットアップの画面からなにをしても終わらなく困っています。 ディスクはWindows 10proと言うディスクがはいっているようです。 友達曰く、10から8か7にグレードダウンしたのち、やはり10の方が使いやすいと思い8か7からアップグレードの10に戻そうと思ったら直せなくなったっ言っていました^^; パソコン超初心者で専門用語等全然わかりません(^_^;) 困ってます…よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • このPCはWIN10を無料入手できるでしょうか?

    WIN 10を 無料入手できるでしょうか? WIN7です。 NEC PC-VJ19EFWZISRH タスクバーに予約可のアイコンが今まででていなかったのですが、今朝みたら出ていました。

  • NEC PC CPU交換について

    現在NEC Versapro VJ14M/FD2 のpcで cpuが interl(R)Celeron(R) Mcpu 410@1.46GHz 1.47GHz のpcですが cpuを交換したいと思いますのでこの機種に適合するcpuを教えてください 現在ハードは250GB メモリーは2GBに変更しています osはwindows 7 profesinalをインストールしています 適合表等調べてみたがわからないので現在の性能よりアップが可能なら世惜しくお願いします。 

  • 98DOSゲームは現在のNEC製PCで動作しますか?

    昔のDOSゲームが無性にプレイしたくなりました (ブランディッシュ1~3) 当時はPC9821のデスクトップ(WIN3.1)でプレイしていました 当時のマシンはすでに処分してしまっており 現在使っているDOS/Vマシンでは動作させることができないので 中古ノートPCを買おうかと思っているのですが NEC製のマシンならWIN95、98、2000等でも 98DOSゲームは動作するのでしょうか??

  • NECのノートPC、どちらが良いでしょうか?

    PCに詳しい方のご意見をいただければ幸いです。 妹がノートPCを購入するということで機種を決めかねています。 私も初心者で選ぶ基準もよくわかりません。 私はNECのLavie(LF750・・・昨年購入)を使っていますが、妹の希望はやはりNECのノートPCでベーシックなもので良い・・・ということと、価格もできれば12万円くらいで・・・ということです。 ショップにも行ってみて「LL350CD」を考えていました。 もう決めるつもりでいたところへ、知人から「VJ13M/EF-UREHU」が同じようにベーシックで価格も安いとの情報をもらいました。 この機種に関してはショップにも無かったようですし(情報はショップに行った後にもらいました) 私は全然わからず、価格は魅力的ですが迷っています。 使う用途は「インターネット」「メール」「DVDが見れれば良い」「最新の機種でなくても良い」ということなのですが、この2種類ではどのように考えれば良いでしょうか? 詳しくないもので的を得ない質問かもしれませんが・・・ご意見をいただけたらと思います。 

  • NEC PC9821 S166の再インストール

    表題の機種なのですが Win95を再インストールを実行しましたが Win95のインストールが終了?したと思ったら 「バックアップCDを入れてください」とメッセージが出て このCD-ROMを探しましたが どうも紛失したらしく見当たりません!! NECのサポートに電話したところ このバックアップCDはマイクロソフトからの供給がストップして・・・との事でした。 これは友人のパソコンなのですが現在この為動かないので代わりに私が投稿させて助けを求めています!! まったくの初心者で申し訳ありませんが ぜひ助けてください!! お願い致します!! 

  • VJを始めるにあたり必要なノートPCスペック

    友達のイベントでVJをする事になりました。 以前からノートPCの購入を考えていたので、これを機に購入しようと思うのですが、 最低限必要な機能を教えて頂きたいです。 予算はあまり多くなく、10万円以下です。 デスクトップはMacを使っていますが、フリーソフト等が充実しているのでWinで考えています。 DVカメラがあるので、それを素材に作っていければと思っています。 今考えているのが「DELL Studio 1536」で、 ・メモリ2GB→4GB ・HDD250GB→320GB が最有力です。 初歩的な質問ですみません。教えて頂けたらと思います。