• ベストアンサー

このPCはWIN10を無料入手できるでしょうか?

WIN 10を 無料入手できるでしょうか? WIN7です。 NEC PC-VJ19EFWZISRH タスクバーに予約可のアイコンが今まででていなかったのですが、今朝みたら出ていました。

noname#219903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

マイクロソフト側の見解では可能です。 しかし、PCメーカー側の見解は不可です。 マイクロソフト側はPCが一定の機能が有れば可能と判断します。 これはPCメーカーの意見を無視した判断なので、あくまで貴方の自己責任に おいて、UPグレード作業して下さい。最悪、動かなくなりますが。

質問者

お礼

そうなんですか。 有難うございます。  やめよう。

その他の回答 (7)

• te2kun
回答No.8

マイクロソフトは、Windows7/8の正規ライセンス者(EnterpriseとWindows 8 RTのみ例外あり)に対して2015年7月29日から1年間は無償でアップグレード出来るようにしています。 これは、マイクロソフトは、あくまでもOSライセンス所有者全てに同一のことをいっているだけであり、あなたのPCが実施にアップグレード出来るかまでは確認を行っていなかったりします 実際にWindows10にアップグレード出来るかは、NECに確認してください。 ライセンス的に言えば、Windows10を入手することは可。ただし、実際にアップグレード出来るかはNECに確認することになります。 NECが未確認としたなら、何があっても自己責任で行って下さい。理論的には出来るはず

質問者

お礼

NEC は×でした。

noname#210385
回答No.7

windows7からコントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開いて、 システムを開きます。 開かれたwindows7のバージョンのウィンドウに(NECサポート)があるので、 NECサポートをクリックしてVJ19EFWZISRHこのコンピューターがwindows10への アップグレードの対処になっているのかを確認をする事ができます。 また、windows10へのアップグレードの入手可能のアイコンを開き、三本線のアイコンを開いてデバイスが対応をしているのかも確認をする事が出来ます。 NECのPCは2013年中期以降の機種は、全45機種ほどがwindows10へのアップグレードが可能とされています。 画像度600×1024以上が必衰です。

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.6

windows7PRO http://www.become.co.jp/pc/pid/1221640036/ windows7かwindows10へアップグレードをすることは可能ですが、 windows7PROからwindows10にアップグレードをされた場合には、 windows10PROになります。 windows7の環境で、システムのイメージとかをバックアップを取っておくことを進めます。

質問者

お礼

有難うございました。

• Willyt
回答No.5

もしOSがWindows7か8なら画面の下にあるメニューバーの一番右側にWindowsのアイコンが見える筈です。これをクリックするとWindows10を入手するためのアプリが走り出します。もしお使いのコンピュ-タがアップグレードできないものなら『申し訳ありませんがアップグレードできません』という表示が出ます。もしできるような作業が始り、ダウンロード予約の画面が出ますから、もし実行したいなら先に進めばいいし、先延ばししたいのならここで中止すればいいのです。

質問者

お礼

有難うございます。

• bunjii
回答No.4

>このPCはWIN10を無料入手できるでしょうか? アップグレード版のWindows 10用の再インストールメディアは誰でも無料で入手できます。 しかし、そのメディアからインストールするにはWindows 7/8/8.1が起動していて、然も、ライセンス認証済であることが無料アップグレードの対象です。 XP/Vistaからは新規インストールできてもライセンス認証が通りません。 >タスクバーに予約可のアイコンが今まででていなかったのですが、今朝みたら出ていました。 「Windows 10を入手する」アプリ(GWX)が常駐したのですね? それをクリックしてWindows 10が動作する条件を満たしているか否かの確認ができます。 尚、PCメーカーのサイトでアップグレードに対応しているか否かも確認されてから予約することをお勧めします。 同様な質問で失敗例が多数あるようです。 無料アップグレードを実行する前にシステムイメージの作成とシステム修復ディスクの作成を行い、失敗したときに原状復帰が可能な手段を講じておくと良いでしょう。

質問者

お礼

有難うございます。 メーカーの検索では、× でした。

回答No.3

無料入手できて、動く「かも」しれません。 ちなみに、実績として、以下の機種で動いています。 PC-VY10GC http://jpn.nec.com/products/bizpc/promotion/win10/updatelist.html ※2010年モデルなので、リストにはありません NEC側では、指紋認証搭載モデルでは動作しないといっていますが、 動いています。。。。。。。。。 とはいえ、動作しない、以外にも、以下の理由で、非奨励として、リストに記載していない可能性があります。 ・ドライバが最適な状態で動作しない ・NEC独自の内蔵ソフトが対応していない(アップグレード予定もない) 念のため、このような状況でのアップグレードは、自己責任でお願いします。と いいたいのですが、ある程度はMicrosoft側のサポートを得ることができるかもしれません。 ※NECとしては、サポート対象外でしょうが、OEMモデルになるので、MSは  NEC側にサポートしていただくよう、案内されてしまいます。  そういう意味合いを込めて、何があっても、知らないとしか、いえないかもしれません。 ちなみに、Win8から搭載されている機能ですが OSにアップグレード失敗(動かない)した場合、元のOSに自動復旧する機能があります。 ある程度はこの機能を頼りにできるかもしれません。

質問者

お礼

そうなんですか。 有難うございます。

• haro110
回答No.2

No.1さんの通りです。無料アップグレードは可能ですけどPCが対応していなければ例えば音声が出なくなったとかキーボードが使えなくなったとかパッドが使えないとか最悪動かなくなった!とかスリル満点テンコ盛りかも? 慌てずにメーカーサイトで調べて納得をしてから自己責任で決められるのが良いです。

質問者

お礼

そうなんですか。 有難うございます。 困りますね。