• ベストアンサー

ご飯や熱いものや辛いものを食べると

鼻水が出る現象を、何て言うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特に名前はないと思います。 温かいものを食べると、体が作用して、鼻水がでる、というしくみなだけです。

IQNATEQQMP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

こんな記事を見つけました。 ・専門医に聞く。ラーメンを食べると鼻水が出るのはなぜ? http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2011/12/post_1318.html

IQNATEQQMP
質問者

お礼

ありがとうございました。