• 締切済み

男性の気持ちって??(女性の方の意見も聞きたいです!)

初めまして。 私は25歳の女性です。 最近、悩んでいることがあるんです。 それは、前に16人くらいで同じ会社の違う部署の方と飲んでいた時に、ある男性が私の事をとても気に入ってくれて今度2人で飲みに行こうと言ってくれたんです。その時は彼も酔っていたので本気にはしていませんでした。しかも、初対面なのにとても慣れ慣れしかったので本気にはしてなかったのですが、次の日、社内メールがきて「昨日はすみませんでした。2人で飲みに行こうって言ったのですが2人だと緊張するので何人かで来週あたり行きましょう」とありました。 前の日とのギャップがありすぎて何だか可愛く思えてその日2人で飲みに行くことになったんです。 2人で飲むと、想像してた人よりもずっと真面目で純粋な人柄に好印象を覚えてました。 私はとても彼の事が好きです。 でも、2人で飲んでいてお店を移動する時などとても素っ気無かったんです。なんだか私が近づいて歩くのを避けるというか。。。 その日、別れた後、すぐ彼から「今日はありがとう。また連絡するね。」ってメールがあったので、お酒の力もかりて「今日はとても楽しかったです。初めて飲みに行ったのに惚れちゃいそうになりました(笑)」って送ったんです。そしたら「またゆっくり飲みに行きましょう」てだけ返ってきたんです。これって遠まわしに断れてるんですかね?? 私は恋愛経験が少なくてこ~ゆう時どうすればいいか分かりません・・・ ど~頑張ればいいですか???脈アリなんでしょうか??脈ナシなんでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします! 長くなってすみません。。。

みんなの回答

• koakun
回答No.7

好きなら自分から積極的にアプローチすればいいんですよ! 男性から見た場合、このケースだと女性が好意を持ってくれている事が分かります。 以前からの付き合いがないのに、女性が二人っきりで会ってくれているからです。 よほど恋愛に疎くない限り、脈がある事を自覚していると思います。 ですが、女性側から見た場合は脈があるかどうか分かりません。 ケースバイケースだと思います。 男は女性とは違い、嫌いなひとでなければ、二人でも気にせずデートします。 男の場合、酔った勢いでホテルに連れ込まれるような心配もないからです。 そういう意味で、男性は女性より、二人でデートをする事に抵抗感がありません。 だから、脈があるかどうかははっきり言って、この時点では分かりません。 初日の飲み会の時点で気に入ってくれた事は間違いありません。 でも、その次でどう思ってくれたのか。それはその男性本人にしか分かりません。 だから、最初にも言いましたが、彼の事が本当に好きになったなら、自分から動く事です。 脈がこの時点で無かったとしても、好きだと言って一所懸命追っかけてくれる女性に心を動かされる事も多々あります。 脈のあるなしに関係なく、好きなら頑張ってください!

回答No.6

#5です。 私の経験に似ていると書いていたので 補足させて頂きますね。 押しの強い彼に社内の飲み会の席(11月)で 冗談のようなくどかれ方をされて 本気にせず流していたんです。 たまたま地元が同じ県だったということで 年末に地元で御飯でも食べようとさそわれました。 そのときは快くokしたのですが、業務上私は彼の携帯電話の番号を知っていたので、彼に「俺の携帯に電話して」と言われました。 でも、その後特に何もなく、社内で顔をあわせた時は普通にあいさつをしたりする程度でした。 本当は早く親密になりたいと思っていましたが 酒の席での誘いだし、自分からするのは気恥ずかしいので、電話をかけずに時を過ごしました。 それから、忘年会でまた一緒に飲む事があって なんだか少し意識してしまっていたのですが 酔った勢いで彼が「なんで電話くれんのや?」 と言ってきたので、私は気にしてくれてたんだなと思い内心嬉しくなりました。 ですので正直に「なんか恥ずかしかったし」 と答えました。 そしたら、彼に「電話とメールアドレス教えて」 と言われたので、教えました。 酔っぱらっていない時の彼は意外とシャイで しばらくはメールのみのやりとりが続いていました。 メールのやり取りが始まっても、やはり私は一歩引いて、彼から来たら返す、という程度のやりとりでした。 その後、一緒に食事をしてみて 彼との距離が一気に縮まりました。 2度めにデートした時告白されて付き合う事に なりましたが、それまでの自分の接し方は少し受け身だったように思います。 今は結婚して当時の出会いのことを時々話したり していますが、「本当は俺のこと最初から好きだったんだろ?」 と言ってきたりもしますが(笑) 気にしつつも彼からのアプローチを待っていたとき のドキドキした気持ちなども、今考えるととてもいい思い出です。 それと、受け身の姿勢だったけれど、彼と話している時はとても楽しかったので、彼には好意が伝わっていたみたいです。 kapukaさんもゆっくりと相手との距離を縮められるといいですね!

kapuka
質問者

お礼

補足もありがとうございます!! その後、結婚されたんですね!!!! おめでとうございます!!! hikari133gouさんは一歩引いた態度で接していたのですね。私も、早く会いたいけど今は一歩引いて彼が誘ってくれるのを待ってみようと思います。 誘ってくれなかったら寂しいけど・・・ 上手くいったらまたご連絡しますね。 皆さんありがとうございました!!!!

回答No.5

私の経験に似ているので書かせて頂きますね。 飲みに行こうと誘ってきたのは 貴女についてもっと知りたいという思いからですよね? 彼は酔った勢いでアタックできる押しの強さもある人ですし またギャップのある印象のフォローもできる、駆け引きのさじ加減の上手い、自分をアピールすることに長けている人ではないでしょうか。 単純に可愛い人ではないと思いますよ。 「惚れちゃいそうになりました」 の一言で、冗談めかしたつもりでも、相手にとっては 気があると思わせてしまったと思います。 デート中楽しい振る舞いをしていたら、それだけで 相手に好意も伝わっていると思います。 自分からアタックしたいのならいいですが、また、彼から誘ってほしいと思うならアプローチは控えめにした方がいいと思います。 早い段階で好意を示すと引っ込みがつかなくなると 思うのです。 彼は自分からアプローチすることをやめてしまうかもしれません。 ですが、言ってしまったものは仕方がないので 今後の関わり方としては 素っ気ない態度で接するのもいいのではないでしょうか? 冷たくする、とかじゃなくあくまで普通に接すると言う感じで、でも、自分から特に誘ったり連絡したり しなければいいと思います。 貴女だって、馴れ馴れしく押しの強いアプローチの反面、ぼくとつな態度で接してきた彼のギャップに惹かれたのですから、 逆に自分もギャップを見せれば、彼だって貴女のことが気にかかると思いますよ。 こういうのを駆け引きというのかもしれません。 でも、いやらしいことでも何でもないですし 恋の楽しみだと思います。 それに 付き合えるようになってから、時間が経つと そんなふうに駆け引きしていたことも よい思い出になると思いますよ。 頑張って下さい☆

kapuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なんだかとても頷いてしまいました!! hikari133gouさんも同じ経験をされたとの事ですが、その後はどうなったのですか?? 私的には自分からアプローチするよりやっぱり彼の方から誘ってほしいです。でも、早くまた2人で会いたいって思うんです。ど~すればいいですか?? 彼は私の事をどう思ってるのかな???

• hiepyon
回答No.4

僕は25の男です。ほとんど同じ経験(男の立場で)があるのですが、経験談はさておき、彼の心境を察すると… >2人だと緊張 かわいらしいじゃありませんか(笑)。晩生な方なのかな? >また「ゆっくり」飲みに あなたとの時間を大切に考えている証なのでは?普通に飲みに行くなら「また飲もうよ」くらいであっさりしているもんです。 あと、メールの返事がそっけなかった理由として、あなたの「惚れちゃいそうに」といったところで彼が「この人は他の人と飲みにいってもこうなのか(軽い人なのか)」と誤解を与えているかもしれませんよ。それで彼のあなたに対する印象を損なっているかもしれません。 即、フォローしましょう(笑)。 これで脈があるないははっきりしてますね。 では、健闘を!

kapuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「ゆっくり」という言葉は良い意味でとっていいのですかね??何か嬉しいです。(笑) メールで誤解させてしまってますかね???? 心配・・・・ 何とフォローすればいいですか???

回答No.3

kapukaさん、こんにちは。 同じ会社の同僚と、飲みに行ったときにある男性社員から ちょっとアプローチっぽいことを言われたんですね。 >次の日、社内メールがきて「昨日はすみませんでした。2人で飲みに行こうって言ったのですが2人だと緊張するので何人かで来週あたり行きましょう」とありました。 なかなか、誠実そうで、正直そうで、いい感じの方みたいですね! 正直に「緊張するので」なんて言うあたりは、好感持てますよね。 >何だか可愛く思えてその日2人で飲みに行くことになったんです。 2人で飲むと、想像してた人よりもずっと真面目で純粋な人柄に好印象を覚えてました。 私はとても彼の事が好きです。 結局、その日に二人で飲みにいけたんですね~。 彼に対しても、いい感情を持てたということで、よかったです。 >でも、2人で飲んでいてお店を移動する時などとても素っ気無かったんです。なんだか私が近づいて歩くのを避けるというか。。。 その日、別れた後、すぐ彼から「今日はありがとう。また連絡するね。」ってメールがあったので、お酒の力もかりて「今日はとても楽しかったです。初めて飲みに行ったのに惚れちゃいそうになりました(笑)」って送ったんです。そしたら「またゆっくり飲みに行きましょう」てだけ返ってきたんです。これって遠まわしに断れてるんですかね?? 避けたり、断ったりするつもりの相手なら、 最初から1対1で飲みにいきませんよ~~~。 彼、意識してるんですよ! 前回16人で飲みに行ったときに、酔って気持ちが大きくなって kapukaさんに「二人で飲みに行こう!」って誘ったんですよね。 それが、彼にしてみたら、ちょっと積極的にしすぎたんじゃないか、と 思っているんじゃないでしょうか。 あまり積極的にすると、kapukaさんが引いてしまうだろう、とか 嫌われてしまうんじゃないかと思って、今回は冷静に行こうと思ったんだと思います。 気持ちは、kapukaさんのほうを向いているんじゃないかな・・・と思いますよ。 >ど~頑張ればいいですか???脈アリなんでしょうか??脈ナシなんでしょうか??? 彼からお誘いがあれば、また一緒に飲みに行けばいいですし なければ、こちらからメールなどで誘ってみてもいいと思います。 「この間はとても楽しかったです!ありがとうございました。  また、近々ご一緒できたらいいな~って思ってます!  ご都合よかったら教えてくださいね☆」 みたいな感じで、ちょっと言ってみてはどうでしょうか。 いい感じでいけると思うので、気持ちを素直に出しながら頑張ってくださいね!

kapuka
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!! 会社の人なので同僚にも相談できなかったので、とても嬉しいです。 少し、脈アリだと思ってもいいですかね?? お誘いが無かった時は、やっぱり脈無しって事なのかな~。。。 恋って人を臆病にしますね(笑) でも、自分の気持ちに素直に頑張りますね。

回答No.2

32歳、主婦です。 多分 超脈あり、でも、彼は恋愛経験が少なく(もし違ったら失礼)「どうしたらいいんだ・・」状態じゃないでしょうか・・・。 なんだか、文面読んでると、ぼくとつ で誠実そうな彼に見えるので。 いい彼だと思います。 >「今日はとても楽しかったです。初めて飲みに行ったのに惚れちゃいそうになりました(笑)」って送ったんです。 すごく、ポジティブで可愛いですね。 恋がみのるように、祈ってます。

kapuka
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 自分の送ったメールはやりすぎかな??って思ってたので嬉しいです。 そうなんです、彼はとても良い人なんです!(笑) 頑張りますね!!

• nabayosh
回答No.1

基本的にこういうのはケースバイケースで、その男の人に関する情報もkapukaさんの色眼鏡で見た像ですから、一概には言えません。 しかし、男のそうしたそぶりというのは、大抵照れだと思うんです。上の文を読む限り。「またゆっくり飲みに行きましょう」というのが精一杯のアクセスなんじゃないかな、と。 そういう意味で今の時点では脈アリに一票。ただし、全ては次のメール次第。そのメールまで間がありすぎるようだったら、ちょっと考えた方がいいかもしれませんね。とはいえ、男性もいろいろいるんで、ケースバイケースです。kapukaさんが微妙にじれる程度に待たせるならなかなか強いかもしれませんが、じれすぎてしまった頃には脈ナシと見た方がよさそうです。

kapuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人それぞれですから、自分が後悔しないようにアタック(古い??)するしかないですね。 でも、女性からされてイヤなアプローチってどんなものですか?? また質問しちゃってすみません・・・