リカバリする際の周辺機器取り外しについて

このQ&Aのポイント
  • リカバリする際には、付属のディスプレイ、キーボード、マウス以外の周辺機器は取り外す必要があります。
  • ただし、付属のマウスが故障しており、市販のワイヤレスマウスを使用している場合でも、リカバリは可能です。
  • ワイヤレスマウスを一時的に取り外せば、リカバリを行うことができます。
回答を見る
  • 締切済み

リカバリの件

リカバリする際に、付属ディスプレイ、キーボード、マウス以外の周辺機器は、取り外して下さいとありますが、付属のマウスが故障してしまい、現在市販のワイヤレスマウスを使用していますが、そのマウスをはずして、リカバリできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

本音と建て前の違いです。 建て前上、そう書いておかないと、クレーム発生時に困るためです。 当方で確認済みは、キーボードのPS/2がダメなくらいで後は、ほとんど大丈夫だと思います。 思いますというのも「建て前」上です。 メモリ増設、デスクトップの場合のPCIボード増設もそのままで大丈夫でした。 マウスの場合は、最悪、ダメな場合は、USB接続有線マウスに変更すればよいと思います。 ディスプレイなどは、ドライバの関係で画像は出ないかも知れませんけど。

shimizu1961
質問者

お礼

ありがとうございます。挑戦してみようと思います。万が一マウスのUSBを接続して不具合で動かなくなってしまった場合、どう対処してよいかの不安はありますが。

• ts0472
回答No.2

パソコン情報不明ですが USB無線マウスでも通常は大丈夫です 稀に認識されるUSB端子が限られる場合があります Windows用ドライバーが無くても動く端子 あちこち差し替えてカーソルが動く端子を使えばOKです スクロールホイールも効かない場合もあります カーソル移動と左右クリックのみ

shimizu1961
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• kichikuma
回答No.1

キーボードのみでも操作可能です。 付属以外のマウスでは絶対ダメと言うこともありません。 試す際には自己責任でどうぞ。 経験についての情報を希望でしたら、あなたと同じ環境での経験でないと意味がないことになりかねません。 あなたと同じ環境でリカバリするために必要な情報を教えて下さい。

shimizu1961
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみようと思います。