• ベストアンサー

オーナー

分譲でマンションを買おうと探しているのですが 「オーナー」と言う言葉が出てくるのですが 誰の事を指しているのでしょうか? 買おうとしている私ではないですよね? 私は業者から買おうとしているのですが 業者がオーナーなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

オーナーとは所有者のことですので、その物件の所有権者ということになります。中古物件であれば売主か、前所有者から買い取ったとかであれば不動産屋とかになるでしょう。 どういう場面でオーナーという言葉が出来てくるのか不明ですが、あなたが買えば新しいオーナーとなりますよ。どういう言葉や文面なのでしょうか?これを補足して貰う方が早いですよ。

ywfwyyzov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。