• 締切済み

異常ですか?

生まれてこの方地元を離れた事がないのに、友人も幼馴染もいない人間って異常ですか? 元々あまり活発な性格じゃない上に、思春期に色々あって人間不信になり、友達らしい友達も出来ないまま30代になりました。

noname#218784
noname#218784

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >生まれてこの方地元を離れた事がないのに、友人も幼馴染もいない人間って異常ですか? 一般的とも言えないけれど、異常とも言えないですね。 >元々あまり活発な性格じゃない上に、思春期に色々あって人間不信になり、友達らしい友達も出来ないまま30代になりました。 少しずつでも心の殻を開いて行くと、生きる事が楽になりますよ。 残りの3分の2の人生を、豊かに過ごすように心がけると良いですよ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

いるかいないかでいうと、いると思います。

noname#224724
noname#224724
回答No.3

異常と言ったら友達できるんですか? 普通と言ったら悩みは解決するのですか? あなたがどうしたいかです。 周りが何と言おうが、改善したいならする。 まぁ友達いらんかと思うならしない。 自分で決めてください。 私は後者を選択しましたけどね。

noname#226571
noname#226571
回答No.2

異常ではありません。私は同一県内ですが、敢えて知人や親戚と離れて暮らしています。 その地方の何とも言えない独特の風習(本人たちは当たり前と思っている)や集団行動が大嫌いなのです。 中には、何年も前の出来事をクドク言われることもあります。 恋愛の件にしても、家族の件にしても言葉の土足で入って来られます。 嫌なら、私の様に引っ越した方が良いでしょう。ただ、親兄弟のしがらみを解除する勇気が必要です。

  • misae29
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

異常じゃないと思いますよ。 わたしも思春期で色々ありました。思春期の傷はその後の人生や人格を変えてしまいますよね。 祖父母を見ても若い頃からの友人は1人もいない様子ですし大丈夫だと思います。 わたしも友達が少なく、ひとりだけしかいません。

関連するQ&A

  • 幼馴染って存在・成立するの?

     幼馴染がいる人っていますか?。  私のこれまでの人生では、思春期を迎えると性格も変わってしまい中々続かないと思えるんですが・・・。  男女関係無くいる方がいれば教えてください。

  • 勃起力が異常です!26歳

    最近異常な気がしてきました。 可愛い子とすれ違っただけで勃ちます。 触られるまえから勃ってるくらいです。 思春期のころからまったく勢いが変わりません。 いったあともしばらくそのままです! たまに生活に困ることがあるのでそろそろ落ち着いてほしいです。 26歳の勃起旅行って普通どんな感じですかね?

  • 友達がいません。

    過去諸々の事情で友人作りに失敗して、30代前半の今まで友達らしい友達がいません。 お世辞にも社交的とは言えない性格ですし、基本的に人見知りの人間不信です。 人の目を見て話す事が出来ない(異様に恥ずかしい)し、微妙にどもる癖があって会話も苦手です。 知り合いレベルなら数人いますが、それでも片手で足りる程度です。 心許せる友人や親友なんて誰一人いません。 今まで一度も地元を離れた事ないのに、30数年生きてきてこの人脈のなさに絶望します。 30代の今から友達作るなんてもう無理ですか? 一体どうしたら友達作れますか?

  • 別れてからすぐに彼女がほしいって思うのは異常?

    1ヶ月ほど前に、彼女と別れました。原因はお互いの宗教が、合わず最終的に大きな壁となりました。 出会いは婚活パーティーだったのですが、そこで知り合った彼女の友達も数人いました。 本当に彼女ほどに性格や容姿など、、全てがお互いに合う人はいないと思っていました。 僕は古い田舎の長男だけにその歴史を途絶えるのは許さないと何回も、何回も家族や、彼女と一週間かけて話し合いました。 決断は出たのですが、やはり諦めきれずしばらく友達という関係で3回ほど会いましたが、会えば会うほどに辛く、苦しくなり 離れる事となりました。 未だにお互いに愛し合ったまま別れる結果となりすごく引きずっているけど、このままではいけないと思う自分がいます。 日にちがたつにつれ、吹っ切れたのか気持ちが安定しはじめて、新しい彼女がほしいと思うようになってきました。 ですが、地元の女性以外にあまり遠距離になるのは苦手で、また婚活パーティーにいこうかと思うのですが、また彼女や、その友達にも会ってしまっては気まずくなるので行こうか迷っています。 これからはクリスマスやバレンタインなどイベントも沢山あるなかで寂しくなる気持ちでいっぱいです。 別れてから1ヶ月たらずで新しい彼女がほしいって思うのは異常でしょうか? 真剣な回答よろしくお願いいたします。

  • 気になってる人がいるのですが…

    いま私を入れ4人の人間関係で非常に悩んでいます。 8月頃私と幼稚園の頃からの幼なじみの男の子が幹事となり4対4で合コンをしました。 その時私は1人の男性を少し気になったのでその後メールをしたりしていました。 また幼なじみの男の子も私の友人の事を気に入り私、幼なじみ、男性、私の友人の4人で遊んだりしていたのですが私の友人は他に好きな人がいるのでもう会わないと幼なじみに言ったんです。 その2人の関係は9月頃に終わってしまい私と男性はその後も会ったりしていました。 10月頃には彼も私に好意を持ってくれるようになり周りの友人が言うには彼の方が私を好きでいてくれてるみたいなんです。 しかし最近になり彼のことをよく知るにつれて友達以上には思えなくなってきたんです。 色々悩むこともあり幼なじみに相談する事も多くなってきたんですが相談しているうちに幼なじみの事を好きになってしまいました。 そして最近もう会うこともないだろうと思っていた4人のメンバーで再び会う機会がありました。幼なじみと私の友人が気まずい雰囲気になることもなく楽しく過ごせたのですが友人からその帰り道にを「○○君(幼なじみ)のことが気になりだした」と告げられました。 私が幼なじみのことを好きになっているという気持ちはまだその友人には告げていません。このまま言わないほうがいいのでしょうか…?そしてこの私の気持ちは幼なじみにも告げないままの方がいいのでしょうか…? 非常にわかりにくい説明になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • おりものの異常?

    お世話になります。現在19歳学生です。彼氏がいます。 気づいたのは1ヶ月前なのですが、おりものに白い固形物が混ざっていて、 性行為前に自分で掻き出してみたら多く出てきました。 それから夏休みに入り実家に帰省中なのですが、最近おりものの量がすごく、 白?~薄黄色の液状で、もしかして?と思い、お風呂の時にまた掻き出してみたら大量の白い固形物が出てきました。 今月末に学校の方に帰るのですが、その前に病院に行ってみようかなと考えています。 検査するとなると、やはり結果がでるまで時間かかるでしょうか? さすがに3日後また病院に行く・・・というのは難しいですかね。 しかし学校に戻ったら行く時間が全くないので。。 もう少し早く気づけば良かったのですが・・・涙 ちなみに、月経は先々週あり、二日間で終わりました。 なり始めにタンポンを使用し(夕方バイト中)、夜中帰宅し、そのまま寝てしまったのを覚えています。。 それと、病院はどこを受診したら良いのかがわかりません。   婦人科 一般外来   思春期外来(月経異常・思春期相談)   思春期外来   女性ドッグ・ブライダルドッグ この中でどちらに当てはまるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 異常なほどの怖がり

    私は異常なほど様々なことに恐怖を感じます。 それも、人間に対してではなくて、なんというか。。「何だかよくわからないもの」に異常に恐怖を感じます。 誰でもそういうところはあるのかもしれませんが、友人を見ていてもちょっと自分が怖がりすぎだな、と思うことがしばしばあります。 例えば、職場で最後に店を閉める係りになった時。 誰もいない2階に行くのがとてもとても怖くて時々変わってもらったりしています。 閉まっているドアを開けるのもとても怖いです。 暗い部屋に背中を向けて掃除などをしているとどうも後ろが気になって気になって掃除になりません。 ビックリする頻度も平均を超えていると思います。 ビックリした自分に腹が立つこともしばしばです。ビックリすると疲れますので。。。 普通人は、年を増すごとに怖いことが減っていくように思います。 子供のころに怖かったことが今ではまったく怖くないという意見を良く聞きます。 「ストーカー」がこわいとか、「殺人犯」が怖いとかではなく、「何だかよくわからないもの」をいまだにこんなに怖がっている原因はどんなことが考えられるのでしょうか? 私は結構いろんなことを想像してしまう性格です。 20代前半の女です。

  • 彼氏がいません。これは異常ですか?

    中学三年生です。いままでに、彼氏ができた事がありません。 小学生のときに、数回私を好きという噂を聞いた事や、本人のいる前で、その友人が「こいつ、お前が好きなんだって!」と言われた事はありますが、その度に遊んでいるんだ、とか、私に言ったんじゃない、誰か後ろにいたんだとか、私なんかを好きな人なんかいないと、自分を卑下して無視していました。私はおとなしめの性格です。だから、ダメなんでしょうか。 部活の子(三年は私も含め10人)も、10人中、6人も過去に付き合った事があるそうです。全員、暗くはありません。むしろ、やや明るい子たちです。 頑固な個性的な子、真面目すぎる子、私なんかよりももっともっと無口な子(内弁慶)(顔も良いけど性格がまんま猫で、かわいい)、私がまだ彼氏のいない人たちです。その、3人の友達は顔はみんな良いです。男子って見るの顔だけじゃないんですか?中2のときに、外部野球の男子がほぼ毎日ずっと、めちゃくちゃしつこく絡んできたり、周りに大声で、「〇〇小出身の、髪の毛の長い、イニシャルは〇〇・・・(略)・・・の人が俺の好きな人!」等と今までで一番分かりやすい求愛をされたのですが、はっきりとした告白ではなかったので、流していました。また、からかっているだけだと。こんなインキャに振り向く訳がないと。無視という訳ではありませんが、普通に、クラスメイトとして接していました。まあ、恥ずかしいので少しは避けてましたけど。 わたしにもいつか彼氏ができて、結婚できますか?凄く不安です。 最近は達観して、「自分で自分を養えばいいんじゃん・・・社長になってやる・・・おとこなんていらない」 とか口走る様になりました(笑) 好きな子はいます。5歳からずっと、好きな幼なじみの男の子と、さっき言った猫みたいな(こちらも幼なじみです)女の子です。あ・・・私、バイですかね・・・。 というより、個人的には、中学生で交際は早いと思います。 でも、不安です。リア充なんて、大嫌いです!!・・・・いいなぁ;

  • 思春期とは何だと思いますか?

    思春期とは何だと思いますか? 性的覚醒や自立心の芽生えで自分の有り方を探し始める。 通過した男にとっては時に「黒歴史」と思い出すだけでも 恥ずかしくて死にたくなるような事をやらかしている。 中二病などという言葉なども存在しますよね。 しかしその思春期の揺れ幅も、 結局は親の人間性によって揺れ方にパターンが有り、 大体親に似た程度の方向性に収まるように見えます。 結局痛い思いをして人間性に丸みを、社会性を持つ 社会への適応段階が思春期なのでしょうか? しかしそれにしては学校という閉鎖空間での適応のようにも…。 悪ぶったり、強がったり、見栄をはったり、反発してみたり。 異性を意識し過ぎて何だかんだと人生に揉まれたり。 ヒトとして当たり前の光景のように社会に馴染んでいますが、 思春期とは 一過性の状態なのでしょうか? それとも一定の経験から性格を補正したらその項目は 収まるようなものなのでしょうか? また、当方男なのですが、女性でも思春期には 所謂中二病的な症状を起こす事は有るのでしょうか? (男女共1割強は異性型の脳と言われておりますが) 質問がかなり曖昧ですみません。 よろしければ何かお話を頂けますと幸いです。

  • 異常に寂しくてたまりません

    こんにちは。 私の悩みを聞いて下さい。 よく友達の輪の中にいると、異常に寂しくなるんです。 今は家にいてそんな気分にはならないのですが、別に友達が私を除け者にしている訳でもイジメでもなく、私が勝手に寂しがっているのです。 みんなと話しているとき、ある友人が「漫画をAに見て欲しいから今度貸してあげる。Bも見て」と、何気なく言ったのです。 でも私には勧めてくれませんでした。 私はその子に返してない漫画があったので勧めなかったのかもしれませんが、 私はそれが寂しくて胸が苦しくなりました。 また友人同士が楽しそうに話していると頭が痛くなり、涙が出てきます。 その一人が私にとって憧れでライバル視している特別な子だったりするのも要因かもしれません。 他には、その子がある作業をしているとき私が目の前でその作業を見ていたのですが、遠くにいる友人をわざわざ呼んで「手伝って」と言ったのです。 それは何度もあり、何故私に頼らないのだろう?と、疑問に思いました。 私がダメな人間だから私に頼ることは恥なのかな?と自虐的になる毎日です。 今私は受験生で切羽詰った状況なので以前よりさらに酷くなっているかもしれません。 私はおかしいのでしょうか? 何かの病気なのでしょうか? 話しかけてくれないだけでこんなに寂しいです。 やっぱり私がいたらない人間だから本当はみんな私のことを嫌っているのでしょうか? どなたか意見を下さい。 お願いします。