• 締切済み

MicroSDメモリーカードへの認識

再起動しないとMicroSDメモリーカードを認識しません。 また、取り出し後、再度挿入した場合でも、再起動しないと認識しません。違うMicroSDメモリーカードも同じです。 今まではこんなことはありませんでした。パソコン自体何も変更していません。 どうしてこんなふうになったのか教えてください。 VAIO VPCF118FJ Windows10です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• fmxBeem
回答No.1

この製品はもともとWindows7ですが、Windows10にアップグレードされた後に 症状が出始めたのでしょうか。 そうだとすると、SDカードスロットを動作させるドライバがWindows10に 対応していないのかもしれません。 市販されているSDカードリーダーを購入して試されてはいかがでしょうか。 http://kakaku.com/specsearch/0057/

honinbou5416
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SDカードリーダー、考えてみます。