• ベストアンサー

世の中からブサイクを無くすために貢献するシゴト

ワタシは美人美男に異常な劣等感を感じます。 世の中美人美男が揃ってくれれば悲しみがない世界になると思ってます。 そういうことに貢献できるシゴトって美容整形の医師くらいですかね。 ファッションやメイクって結局ごまかしに感じてます。

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「みんなで笑って健康になろう!」みたいな 教室・イベントですね。 笑っている顔は、回りも明るくなるし たいていその人のイイ顔です。 >ファッションやメイクって結局ごまかしに感じてます。 一時しのぎには違いないですが 本人が「私でもこんなにきれいになれるんだ!」 と言う自信につながり、いい表情、自信がつき 人生が変わるのも確かです。

その他の回答 (2)

回答No.3

美容整形の医師でしょうねえ

noname#226503
noname#226503
回答No.1

韓国の美容整形はビックリします。 整形外科の看板がいたるところにありますからね。 見た目の美男美女なら、やはり整形外科でしょうか。 鼻、目、顎をいじっただけで変わりますが、お金かけて、そこまでして整形したいのかと思います。 美人で頭がよく目立った人、実は陰湿なイジメの張本人でした。見た目の美より、心の美が理想ですが化粧で変わるものです、ホント化けますから。 理想は整形外科でしょうが、メイクや化粧品関係も良いかと思います。

関連するQ&A

  • 美容整形のデメリット

    自費でも、自分の理想の顔に変わるなら 私は整形はアリかな、って考えています。 メイクの過激版といったところでしょうか。 雑誌もTVも整形無しの女性なんて100%見かけないですし。 でも、近い親戚に医師が数人おり、 みなこぞって美容整形に反対するのです。(専門医ではない) 精神衛生上は美人や理想に近づいた方が良いとは思うのですが。 整形して後悔、予想と違って大変、ってことってあるのでしょうか? メンテナンスってかならず必要なものなのでしょうか?

  • 人間の顔の美だけについて考えていられる仕事

     自分が不細工に生まれたことから、人間の顔と美について興味があり、  ぶっちゃけ整形したいです。  そして、人間にとって顔面の美とはなにかをずっと考えていたいのですが、そういう仕事をするにはどういう仕事に就けばいいでしょうか?  美容整形医師が理想なんでしょうけど、医師国家試験なんてまず無理です

  • 美容整形美人て・・・・・??

    カテに悩んだのですが、こちらにします。 プチ整形から本格的な美容整形まで、最近はずいぶんと施術する女性が増えたと思います。男性に質問ですが、もしあなたの彼女が美容整形美人だったらどう感じますか。また実際に彼女が美容整形美人だと告白された方はどんな感想を持ちましたか?。 美容整形をした女性にお聞きしたいのですが、外見的には本当の自分ではなくなることに戸惑いや、違和感 はなかったですか?。 恋愛において美容整形は得るもののが大きいのでしょうか?。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 世の中はもう終わっているのですか?

    この春から高1なります。まだまだ未熟者ですが、ぜひご回答いただければ嬉しいです。 この間の国語の時間に先生が世間話をしていて、一言「もう世の中終わってるけどな」とおっしゃいました。なぜかその言葉に強く心打たれてしまいました。 21世紀-平成生まれの僕には分かりませんが、俺の父親や、母、同年代の方々、そのほか沢山の人々は、21世紀という時代に夢見ていたと思います。世界中が幸福で、戦争のない、とても暮らしやすい、、。21世紀というのもはとても希望に満ちた時代と思われていたんでしょう。 しかし、21世紀が幕を開けて5年目に入った2005年。世界各地で戦争や紛争が続いています。不況で仕事がない方々が沢山います。異常気象で地球が狂い始めています。犯罪が増加、中学生までもが人を殺すようになりました。21世紀はまだ始まったばかりですが、いったいどうしたのでしょうか。  長々と書かせていただきました。まだまだ世の中をよく知らないでこんな事書くのはとても失礼と思います。目を通していただければ嬉しいです!

  • 整形して美人になりたい。

    こんにちは。 先日ここで美容整形しようか迷っていると質問を立てた者です。昨日二重瞼の整形をして、立派な二重瞼を手にしました。 それでまた別の箇所を整形したくなりました。鼻と輪郭が気になって、今度はそこを整形しようかと考えています。 私は田舎に住んでいるので、今度東京に行って美容整形のカウンセリング巡りをしようと考えています。 整形したい理由は美人になりたいからです。 昨日二重の整形をした際、医師は「綺麗になったね!」と言ってくれたのですがお世辞ですよね? 周りの友人や家族は私の容姿を何も誉めてくれないです。 今より美人になったら、誉めてくれますか? どうして人は私の容姿を誉めてくれないのでしょうか? 気持ち悪い質問かもしれないけど悩んでいます。 回答お願いします。

  • 鼻の美容整形、情報を下さい。

    先日ネットや著書で腕がいいといわれる美容整形外科医を4件ほど尋ね歩きました。 2人の整形外科医で言ってることが異なっていて困っています。 1人目は日本でも有名な鼻専門の整形外科医です。私の鼻を診て、「鼻中隔延長術や鼻を高くするのは止めた方が良いが、少し小鼻が広がってる+αのため小鼻縮小術ならやっても良い」と言われました。 2人目は皮膚の専門医でボトックス治療や皺取りが得意な整形外科医です。この医師は、私の顔の構造を定規を使ってきっちり測って、「鼻の整形はしない方が良い」と言われました。私の顔の構造と鼻の比率の関係から、私の鼻は変では無いと言われました。治すところがあるとすればエラが張ってることだと言われました。(エラボトックスの治療を勧められました) 他にも美容整形外科医を渡り歩いた方が良いでしょうか? 顔が美人で無いことがコンプレックスです。医師に「どうしたら美人になれるか」聞いても、「美人の定義は人それぞれだから」と口を濁されてしまいます。

  • 小鼻縮小は…必ずばれる?

    整形の小鼻縮小についてです。(やめたほうがいい等の回答はしないで下さい…) 私はこれまでに目を何回か整形しています。 親や友人には整形だと全くばれずに済んでいます。 次は鼻を整形したくて、小鼻縮小をやろうと思っているのですが、さすがに鼻の穴を小さくしたら印象変わりすぎるでしょうか? 控えめにしてもらうつもりですが… 元々そこまで鼻の穴がでかいと言う訳ではありませんがもう少し存在感を和らげたくて… 鼻は目と違ってメイクでごまかしの聞かない部分だと思いますし、やっぱりばれてしまうのかな… 「痩せた」ではごまかせませんかね…? 経験者の方などいましたらアドバイスお願いします!

  • 男性に質問。女性の整形が一般化したら嬉しいですか?

    韓国では、女性の約4割が何かしらの整形経験があるというデータがありました。日本も少しずつ整形へのハードルが低くなり、二重手術くらいなら学生でも気軽に行うようになりました。 そこで男性に質問ですが、この先さらに女性の整形が一般化したら嬉しいですか?店でもブスに対応されるより、美人に対応してもらった方が嬉しいですよね? 「整形美人と結婚したら、子どもに遺伝して大変だ!」と仰る方もいますが。まず、美人と呼ばれるような女性は全体の上位1割ほどでしょう。そしてその美人と結婚出来る男性も、上位1割。 つまり心配したところで、大多数の男性の子どもは「大したことない顔」です。自分とお嫁さんの顔が「並」か「ブス」なので。 「それでも元がどんな顔か分からないし、整形女は嫌だ」というなら、入籍前に彼女を病院に連れて行って、整形していないか徹底的に調べてもらえばいいのです。 それが難しければ「もし整形しているのが判明したら、私は慰謝料を払って離婚します」と彼女に誓約書を書かせればいい。 世の中に美人が溢れることの、何がマイナスなのでしょうか?男性は美人が好きですよね?職場に美人がいると仕事のやる気が出ますよね?女性は美しい方が沢山稼げるし、経済も回って出生率も上がって、国にとっても嬉しいことばかりです。 国は婚活パーティーを主催するくらいなら、美容整形の保険適用範囲を広げればいいのに…。

  • 自分が醜い

    19歳の学生です。 最近自分の顔が醜くて仕方ありません。 私は化粧をバッチリして服装にも気を使って頑張っているのに街などで綺麗でかわいい人とすれ違ったり、ガラス越しにうつる自分を見たりするとどうしてこんなに醜いんだろう・・・と思ってしまいます。 頑張ったファッションもメイクも醜くダサく見えて、悲しくなります。 私は子供の頃から自分の容姿にひどくコンプレックスを持っていました。 小学校低学年の頃からネットで整形の事ばかり調べて絶対整形して綺麗になるんだとずっと思っていました。 高校生になってメイクを覚えて、こんなにも変われるんだ!と感動しました。 ファッションも何もかも全てが楽しくなって整形したいという気持ちも前よりなくなってきました。 それでもその日のファッションがうまくいかなかったり、頑張って考えたのに時間がたつごとに「なんでこんなの着てきたんだろう?」などと思うと自分のセンスに自信がもてなくなりかなり落ち込んでいました。 高校を卒業して、私は結局自分でコツコツ貯めたお金で整形しました。 一人暮らしをする=整形をしたい。という考えがとても強かったのを覚えています。 誰にもばれないように、こっそり整形しました。 私はまだまだコンプレックスはたくさんあるけれどそれなりに自信を持つことが出来ました。 でもそんなの最初だけでした。 今ではもっと顔を綺麗に整形したいと思います。 もっとこうだったら・・・ 自分はここがこうだからブスなんだ。 顔が少し浮腫んでしまった時、どうしても写真写りがよくならないとき、髪がぱさぱさになってた時、自分よりも顔もメイクもファッションもいつもオシャレな子を見たとき、肌の調子が悪い時、ふとした時に「自分」の姿を見ると絶望すら感じてしまいます。 私はいくらメイクを頑張ってもファッションを頑張っても元がいい子。には敵いません。 惨めになります。 どうしたらこのネガティブ志向が治りますか。 いっそのこと整形でもなんでも自分が満足できるまでとことんやってしまえば気は楽になるでしょうか 変わりたい。 皆から綺麗と言われるような存在にいつだってなりたいです。

  • 最近の世の中は、男性が中性的になっている?

    YouTubeでよくメイクや美容関連の動画を見るのですが、ここ2、3年で男性が女性的な見た目になって動画を上げているのをよく見るようになりました。 逆に女性が男性的な見た目になっているのは、あまり見かけません(コスプレぐらい)。 メイクやスキンケアをはじめ、所謂オネエ言葉を使い女性性をアピールする人が増えた気がします。 元々そういう嗜好の人が動画を出しやすくなったのか、そういう人が最近急に増えたのか?どうなんだろうと疑問です。 ただ、そういう部類の方々は、 考えの根底に、女性蔑視があり 「女性が嫌いだけど、私は世間の女性とは違って美しい自分」 が好きで酔っているようにしか見えません。 現に女性サゲの発言が多く見受けられます。 私は女性として、最近の世の中の動きに不安と違和感を覚えます。昔の方が生きやすかったな、と。 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう