第一生命でお勤めの方への質問:生保レディーの仕事について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 第一生命でお働きの方へ質問です。生保レディーのお仕事は個人事業主のようなものなのでしょうか?月々の電話代も自己負担なのでしょうか?携帯電話は自前で用意する必要があるのか、会社から貸与されるのか気になります。
  • 第一生命でお勤めの方への質問です。生保レディーのお仕事は個人事業主のようなスタイルなのでしょうか?電話代は自己負担なのか、それとも会社負担なのか教えてください。
  • 第一生命で働いている方への質問です。生保レディーのお仕事をする際に、個人事業主のようになるのか疑問です。また、月々の電話代などは自己負担する必要があるのか、それとも会社から貸与されるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

第一生命でお勤めの方に質問です

事情により仕事を探すことになりました。他の方質問で生保レディーのお仕事は個人事業主のようなものと伺いました。月々の電話代も自己負担とか?仕事で使う携帯電話も自分で用意しなければいけないのでしょうか?または会社から貸与していただけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.3

生保レディーのお仕事は個人事業主のようなものと伺いました。 >のようなものではなく、個人事業主です。  一つの事務所には15人~50人程度の営業職員がいて  その中の20%の職員の年収は1.000万~1.500万あります  彼女らは個人事業主として、電話代、ガソリン代は自分の所得から出します。  また、お客様への御祝い金や、プレゼントも自分で払います。  ただ、年収の中から電話代や諸経費を差し引いても80%程度は  手元に残っているようです。  失礼ながら、いいかげんな心構え程度で入社しても、残りの2割の営業職員の  給与のように、その住居地の最低賃金時給×8時間×営業日数程度の  収入しか得られないでしょう(年収200万以下)

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

電話は自分で用意しないといけませんが 料金は、経費で落とす。

回答No.1

生保業界の給料は、一定期間は、給料が支払われますが、期間経過後は、成功報酬制となり、契約1本あたりのマージンとなりますので、年収1000万円を超える場合もあり、あたかも子会社のような形となりますので、確定申告を自分でしなくては、なりません。そのため必要経費として計算するため会社からの貸与は、ありません。 また金融機関であるので、信用情報に問題がある場合は、入社できません。 アルバイトやサラリーマン感覚での入社であれば、ご辞退をお勧めします。 ノルマの為休日や勤務時間の変則も考慮しなくては、なりません。