• ベストアンサー

ハワイ産コーヒーの特徴

ハワイ豆を使った缶コーヒーが発売されましたが、ハワイ豆はどういう味の特徴があるのですか? http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/0421_02.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ハワイと言えば、コナが有名ですが 他の方の回答にあるように、こくがあり柔らかい酸味の豆です。 酸味が強くないので、飲みやすいという方も多いです。

Aristarchus
質問者

お礼

ちゃんとしたコナは飲んでみたいですねえ

その他の回答 (3)

• o09080706o
回答No.3

コナコーヒーについては、フルーティーではなくスモーキーでもない苦みがあり、全体的に薄い味。牛乳入れるとちょうどいい。というイメージがあります。

Aristarchus
質問者

お礼

独特の苦味があるんですね

• ridyy
回答No.2

けっこういろいろあるので、どの豆なのか缶に書いてくれてもいいのにね・・・ http://www.aloha-street.com/magazine/2014/02/post-282.html

Aristarchus
質問者

お礼

種類があるんですねー

noname#222486
noname#222486
回答No.1

とにかく苦い豆です 100%ではないでしょう ほんの少しだけ使っているのではないでしょうか 夏に向けて「ハワイ」というネーミングが欲しかっただけでしょう。

Aristarchus
質問者

お礼

え、苦いんですか。意外でした(笑)