• ベストアンサー

ヘル・オブ・ザ・リビングデッドという映画のOP曲

ヘル・オブ・ザ・リビングデッドというゾンビ映画のOP曲を探しています。 ttps://www.youtube.com/watch?v=Qlq-kfJnkNo Youtubeにあるこの曲なのですが、この映画自体が、著作権のある他の映画の音楽を勝手に流用しているため、どのCDを買えば収録されているやらまるで分かりません。分かっているのは、ルイス・バカロフという人が作曲したらしいということだけです。どなたか収録してあるCDをご存知の方は教えていただけると助かります。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.1

1980年のイタリアのホラー映画『ヘル・オブ・ザ・リビングデッド』(別題:死霊の魔窟)(原題:Virus - l'inferno dei morti viventi)のオープニング曲は、1978年のイタリア映画 Diamanti sporchi di sangue (英語題:Blood and Diamonds)のために Luis Bacalov が作曲した曲のようで、残念ながら2007年時点でCDは出ていないようです(↓を私の拙い英語力で読解した限りでは)。その後CDが出たかどうかは分かりません。 http://www.soundtrackcollector.com/forum/displayquestion.php?topicid=10700

coinsnack
質問者

お礼

流石ですね、海外でも同じような質問をしている人が居るとは思いませんでした。vuomelさんほど詳しい方が見つけられないのでは、ダメもとでDiamanti sporchi di sangue のほうのサントラ発売を期待するぐらいしかなさそうですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.2

No. 1:感服な答えだと思います。 回答者さんが指摘する通りに、問い合わせの曲は残念いつもCDかDVDとして発売されませんでした。

coinsnack
質問者

お礼

そもそもあの映画自体よそのスコアを勝手に使った黒歴史のようなものですしね。残念ですが仕方ないです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のOP

    アニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のOPに関する事(朗報?)です。 すでにこのOPのCDが発売中ですが、フルバージョンはTV sizeのとは演奏が若干違います。 そのことについて2点あるのですが、 まず1点目、自分は音楽が良く分からないのですが、どこがどう違うか具体的に分かる方がいたら教えて下さい。 次に2点目、自分だけなのか、もしくは他の方々も思っているのかもしれませんが、フルバージョンの演奏が”嫌い”という程ではないのですが、TV sizeの方が好きです。 そこで、同CDに収録されていたTV sizeとくっつけようという考えにいたり、iTunesで「開始時間」と「停止時間」をいじってくっつけてみました。値は、HIGHSCHOOL OF THE DEAD <TV size>の停止時間⇒1:26.014、HIGHSCHOOL OF THE DEADの開始時間⇒1:26.19なのですが、これよりももっと綺麗にくっつけられた方がいましたら、教えて下さい。また自分と同じように「TV size版の方が良い」という方で、上記の方法を試してくれると嬉しいです。 回答、お願いします。

  • Requiem for a dreamという映画で流れていた曲はどのC

    Requiem for a dreamという映画で流れていた曲はどのCDに収録されていますか? http://www.youtube.com/watch?v=e2Ma4BvMUwU ↑オーケストラバージョンというのでしょうかこの曲が聞きたくサントラを購入しましたが収録されていませんでした。 どこで入手できるか教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 映画「レオン」の曲って誰の何という曲ですか?

    映画「レオン」の曲って誰の何という曲ですか? こちらの曲です↓ http://www.youtube.com/watch?v=LKnDuRgGMC8&feature=related

  • 「ゴジラ対ガイガン」のOP曲のタイトル教えて下さい!

    映画「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」のOPに流用された伊福部昭氏の曲のタイトルを知っている方がいれば教えて下さい。またその曲が元は何かのタイアップ(?)かあったとすればそれも教えていただけると嬉しいです。

  • 映画「フラガール」のオープニング?曲

    映画「フラガール」のオープニング?曲ー映画が始まってすぐ流れる女性が歌っている英語の曲は題名は何と言うのでしょうか?  また、この曲はサントラCDに収録されていますか?

  • 何て美しい映画音楽なんだろうって思った曲は ?

    映画を日頃良く見ている方は、あっこの曲ってすぐ浮ぶかもしれません。 みなさんが見てきた映画の主題歌または挿入歌などで、これはいいよ ! 何て美しいんだろうって思ったお薦めの曲があれば1~2曲教えて下さい。 ラストコンサートという映画で流れていた曲で、多分ステラのテーマだと思いますが。 私が洋画を見て劇場で涙を流したのもこの洋画だけです。 このラストコンサートという洋画をご存知の方もいるかも知れません。 https://www.youtube.com/watch?v=Dsa4lAzoX-0 http://movie.walkerplus.com/mv11532/ Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • 寝る前に聴く静かで悲しい音楽?

    寝る前に聞く音楽として、静かな雰囲気の曲を探していますが、寝るときは悲しい、寂しい雰囲気の曲が好きだということがわかりました。 以下の曲が好きなのですが、他にどんな曲があるでしょうか。 電子音楽、現代音楽、クラシック、ゲーム音楽など、なんでもかまいませんので、教えて下さい。 (Youtubeのリンクは消されるようなきがするので最初のhを消しています。) JAPAN / WIDTH OF A ROOM ttps://www.youtube.com/watch?v=zdzkWd7dz-8 art of noise / robinson crusoe ttps://www.youtube.com/watch?v=09BYP0a-6oI miles davis / my funny valentine ttps://www.youtube.com/watch?v=s8skY3y4A0o king crimson / islands ttps://www.youtube.com/watch?v=KUQ6aRwFGRs ラベル / 亡き王女のためのパヴァーヌ ttps://www.youtube.com/watch?v=OqAlMItkV44

  • ティアーズ オブ ザ サン の音楽

    この映画を見て感動しました!2回映画館に足を運び2回目は1人で見に行ってしまいました(^^;)   内容もとても好きなのですが、この映画のメインテーマ?「コパノ・パート3」という音楽がとても気に入ったので着メロに取り、ジャンルが「ワールドミュージック」や「イージーリスニング」だと書いていたのでレンタル店にそういった音楽を借りにいったんですが思いのほか沢山あり誰の何のCDを借りればいいのかサッパリでしたTT どなたかこの映画みたいな雰囲気の曲が収録されているCDなど知っていれば教えて下さい。お願いします。

  • 映画リングのテーマ曲

    映画リングのCMでよく聞くテーマ曲で「来る きっと来る・・・」のような歌詞の歌はなんと言う曲ですか?またこの曲が収録されたサントラやシングルCD・アルバム等ありますか?

  • 映画の曲について。

    映画 グローイングアップ 渚でデートの中で使われている曲について。 ベンジー ヒューイ ボビーの3人がガーデンバーで女装し スーアージに立ち歌うシーンがあります。 そこで2曲歌いますが、その2曲の題名がどうしても知りたいので ご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。 https://www.youtube.com/watch?v=5WHG5U72k4M 45分25秒から流れている曲です。