• ベストアンサー

「ゴジラ対ガイガン」のOP曲のタイトル教えて下さい!

映画「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」のOPに流用された伊福部昭氏の曲のタイトルを知っている方がいれば教えて下さい。またその曲が元は何かのタイアップ(?)かあったとすればそれも教えていただけると嬉しいです。

• mare3
  • お礼率12% (2/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64610
noname#64610
回答No.2

昭和45年に開催された大阪万博のパビリオン、三菱未来館で上映された映画(?)のBGMを流用したそうです。

参考URL:
http://expo70-web.hp.infoseek.co.jp/mitsubishinew2.html

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.1

質問者さんがタイアップ?と推察するのは、伊福部作品ぽくないってことでしょうか? 公開時に見たっきりで、詳細がわからなくてすみませんが、93年にサントラCD化されてますので、各曲のタイトルがわかるページを載せておきます。 http://www.toho-m.co.jp/cnts/tycy5356.php?page=collect