7ヶ月の赤ちゃん、よく泣く?

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月の赤ちゃんはよく泣きますか?最近は寝返りをして戻れなくて泣いたり、お風呂上がりに拭こうとすると泣いたりします。昼寝や夜寝の寝起きも泣いてしまいます。泣き出すと、なにに泣いているかはわかりませんが、本当に大声でずっと泣いてしまいます。最近は抱っこしても泣き止まないこともあります。熱もなく機嫌が良いときもあるのですが、よく泣くことが悩みです。赤ちゃんがじっとしていて無表情なこともあり、動きが鈍いように感じることもあります。
  • 赤ちゃんがよく泣くことに悩んでいます。最近は寝返りができるようになったけど、戻れなくて泣いてしまいます。お風呂上がりに拭こうとするとも大泣きしてしまいます。昼寝や夜寝の寝起きも泣いてしまい、本当に大声でずっと泣いています。赤ちゃんが泣いている理由はわかりませんが、抱っこしても泣き止みません。熱もなく機嫌が良いときもあるのですが、何か悩みがあるのでしょうか?赤ちゃんがじっとしていて無表情なこともよくあります。
  • 7ヶ月の赤ちゃんがよく泣くので悩んでいます。寝返りの練習中なので、戻れなくて泣いてしまうことがあります。お風呂上がりに拭こうとすると大泣きしてしまい、昼寝や夜寝の寝起きも大泣きです。赤ちゃんが泣いている理由はわかりませんが、泣き出すと本当に大声で、なかなか泣き止みません。最近は抱っこしても泣き止まないこともあります。熱もなく機嫌が良いときもあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?赤ちゃんがじっとしていて無表情なこともよくあります。
回答を見る
  • 締切済み

7ヶ月の子供

7ヶ月ぐらいってよく泣きますか? 最近寝返りばっかりして戻れなくて泣いて 用事しようと床に置いて大泣き お風呂上がり拭こうと置くと大泣き 泣き出すとしつこく大泣き 昼寝夜寝問わず 寝起きは大泣き 泣き出すと 思い通り?にいかない間は、本当に大声で いつまででも泣いてます。(なにに泣いてるかはわからないですが…) いままで、抱っこすると泣き止んでたのに 最近は抱っこしても少しの間フェンフェンないてて… 熱などもなく機嫌いいときはいいんですが… とにかくよくなきます…( ˙-˙ ; ) 気にしすぎだとおもうのですが、 ぼーっとテレビをみてるときや こっちをじーっとみてるときなどがあります 手足もだらーんとして落ち着いた感じで…。 赤ちゃんでもじっとしてたり無表情なことって よくあるんでしょうか?((( °_° ))) 7ヶ月にしては、周りと比べて 動きが鈍いような気がしたり、夜中も頻繁に起きたりすることもあり、少しノイローゼ気味だと母達にいわれてしまっているのですが… 何かアドバイスや、意見いただければ幸いです。

• 育児

みんなの回答

• t0701
回答No.2

産まれたときの赤ちゃんは、ミルク、ウンチに一生懸命ですが、 4ヶ月ころから、「ほっとかれるとつまらない。遊んで!」「一人はやだ」という さみしさのような感覚が出てきて、 そのうち、6ヶ月頃になるとおもちゃや「お気に入り、執着」が出てきます。 「とれないー!」と怒ったり。 ハイハイや動けるようになると、とにかくお母さんの後追いもはじまるわけです。 7ヶ月ということで、周囲の出来事が把握できるようになり、じっと観察したり、 感情が豊かになってきた証拠と思います。 その他だと・・・ 体調が悪いときや便がでないときも似たような状態になりますね。 ボーとしたり、やたらぐずったり。 今の時期だと、服を着せすぎて赤ちゃんがのぼせていることもあります。 7ヶ月だと離乳食も進み、いままでの量では足りなくなっている場合もあります。 周りとくらべてもその子の性格ですから、しょうがありません。 とにかく成長しているしるしですから、大丈夫です。 手のかかる子ほど、大きくなってからしっかりものになるというのは本当でした。 どんとかまえてください。

• MACHSHAKE
回答No.1

だって人間だもの。 という一言に尽きると思います。 泣かない子供の方が心配なのです。 一生この状態が続くわけではありませんからもう暫く辛抱しましょう。 どうしても気になる時は、おんぶして、耳栓して家事をしましょう。